12月29日、「Bleu-Works」さんとランチ、そして・・。

本日は12月29日、雪もやっと止んで少し気温が上がりました。
d0129786_1445875.jpg

・・がしかし、お天気はこんな感じで小雨がぱらつき、風も強し。 あ~あ
何だかこの景色、ジョニー・デップ主演の映画「Sleepy Hollow」の一場面みたい。
この時期のバンクーバー、カメラを通すと・・なぜかそんな雰囲気が漂います。

さてさてーー
ウチのホームページでお世話になっている「Bleu-Works」さんにランチに誘われて、
ダウンタウンの麒麟マンダリンレストランへ。
今日は奥様もご一緒との事、お目に掛かるのは初めてです。楽しみ、楽しみ♪

d0129786_14535914.jpg

おっ、Bleu-Worksさんが奥様と一緒に登場です! 
マイペースな彼と、ほわっとしたやさしい雰囲気の奥様。
彼のほうが年上なのですが・・まるで姉さん女房みたいな安心感。 素敵です
久しぶりだったので積もる話もいろいろで、気が付くと・・
あっという間に2時間も経っていました!
おふたりから嬉しいニュースも聞いて、ワタシ達も幸せ気分のお裾分けに預かりました♪
「Bleu-Worksさん、来年が楽しみですね♪」

そんな楽しいランチも終わり、おせち料理の材料の最終買出しにあちこち廻って帰宅。

d0129786_15433275.jpg

小雨も止んで青空が見えてきました。
今年もあと2日。 なのに相変わらずドタバタ・・。 きっと来年もドタバタだろうなぁ
何処までも続くこんな空を見ると、なんだか感慨深く・・センチメンタルな気分。

d0129786_1642013.jpg

道路の雪もまだこんなに残っています。

左側に駐車してある車の上にはマットレスのような積雪が残っています。
が、この雪を積んだまま走行してはいけないらしい。 面白いのにね・・
危ないので払い下ろすように警察が路上で指導してると聞きました。 本当?
なんでも、急停車するとその勢いで、雪がフロントガラスに落ちてきて、
前方が見えなくなるんだとか・・ な~るほど、岡山育ちには考えられなかったよ

と思ったら・・違うらしい・・ ダンナ様から大笑いしながらの指摘が
道路に雪が落ちてスリップするからだって! な~んだ。

d0129786_16155760.jpg

バックアレイ(裏道)が積雪のために、まだ通行不能の所もあるので、
自宅へ向かう道筋も良く考えて・・なるべく細い道を迂回して帰宅です。
さあ、これから大晦日にかけて「おせち料理」のラストスパートです!がんばるぞ~

そしてーー
d0129786_16422277.jpg

Bleu-Worksさんの奥様が焼いてくださったバナナローフです。ホワイトチョコ入り

d0129786_1640865.jpg

とっても美味しく焼けていて、感激♪
明日からのおせち料理作りの合い間に頂きま~す。 ありがとうございました

で、先程、大阪に住んでいる友人夫婦の嬉しい知らせが♪ 
なんという偶然!今日一日に2組も同じ嬉しいお知らせです。
今月、ケロウナの友人に赤ちゃんが生まれたばかり。 パチパチ
そして来月と再来月も出産予定の友人が居て・・
来年はベビーブームだね、きっと。

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_17175598.jpg
昨日は一日がかりで「黒豆」が完成。
今日は「栗きんとん」と「ごまめ」を作りました。
明日は・・考えるだけでも恐ろしいスケジュールです。笑

さて、どうなる事やら?



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日1回クリックして頂けると・・「おせち」頑張れます。^^
by stessa2 | 2008-12-30 17:37 | バンクーバーの四季折々 | Comments(8)
Commented by ななまりん at 2008-12-30 21:58 x
晴れてますね~(笑) でもわき道の雪はすごい残ってますね・・・ 短い滞在でも「もういいよ」って思いましたから。←これ、主人の口癖です!
おせち料理がんばって作ってくださいね! 
Commented at 2008-12-31 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-31 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2008-12-31 10:02
ななまりんさんへ、
そうなんですよ、晴れちゃいましたヨ・・
いくら子供の頃に雪に憧れたからって・・雪はもう充分です!笑
はい、ありがとうございます、おせち料理頑張ります。
日本に住んでいたら、こんなに作らなかっただろうなぁ~。
Commented by stessa2 at 2008-12-31 10:04
<KEY>子さんへ、
荒かったですよ~!笑
はい、何でも聞いてくださいね~♪
Commented by stessa2 at 2008-12-31 10:14
<KEY>様、
ごめんなさい、もっとやさしくするように心掛けま~す。笑
ほんとは愛情表現なんだけどなぁ・・伝わらないなんて・・悲しいっ。
それにしても素敵な愛読書、最高ですね、目に浮かぶよう♪
次回、お目に掛かれる時が今から楽しみです! くふっ
Commented by Miyuki at 2008-12-31 16:07 x
今週、また雪みたいですね~。山には良いですが、通勤には大変です!

私も、例の友達から、昨日生まれたと、今日電話がありましたよ。:)
Commented by stessa2 at 2008-12-31 17:26
Miyukiさんへ、
今週もまた雪ですか~? ああ、どうなってるんだろうバンクーバー。
お友達も赤ちゃんが生まれたのですか!おめでとうございます♪
嬉しい知らせは何処から聞いても気持ちを明るくしてくれますよね。^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49
ワールド・バレエ・デー
at 2017-10-05 10:42

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。