友人宅でクリスマス・イヴ。

この雪の中、「ただいま~」と家に辿り着けば・・
もう午前0時を廻っているではありませんか! うわ~、びっくり

d0129786_18124551.jpg

本日は夕方から、親しくしているお客様兼友人のバンクーバーのお宅へ
クリスマスディナーに呼んで頂き・・
ダンナ様と二人、この雪の中 無謀にも? ダウンタウンへ向かいました。

その車中、いつもブログにコメントをくださっている「ななまりん」さんが
もうバンクーバーに到着されているのでは?無事に飛行機は着いたかなぁ?
などと思いながら窓の外の雪景色を眺めて、ちょっぴり心配に。

何とか無事に友人のコンドミニアムに到着すればーー

d0129786_18221754.jpg

もてなし上手な彼女はこんなにお料理を作って私達を迎えてくれました♪

そんな彼女はバンクーバー在住ではありません。
バンクーバーと日本を行ったり来たりの生活を送られています。
なので、一応「旅行者」なんです。
それなのに旅先でパパッとこれだけのお料理を作れるなんて!
毎度の事ながら驚いてしまいます。 ましてこの雪の中の買い出し・・

d0129786_18343227.jpg

食卓も綺麗にテーブルセッティング♪  パチパチ

そんな素敵な彼女をご紹介したいのですがーー
d0129786_18381498.jpg

本日は「手」のみの出演です。笑
彼女はティーンエイジャーの子供のお母さんで、さらにご主人の宝物。 ごちそうさま~
残念ながらーー
今回はご主人様は多忙なので、弟さんと一緒にバンクーバーへ来られています。

d0129786_18484094.jpg

「カバン持ち」の好きなワインもちゃんと準備してくれて、至れり尽くせりの
クリスマスディナーに「おもてなし」の心を学びます。
楽しいひとときを過ごして貰いたいと思う彼女のやさしい思いやりの気持ちが
呼ばれたワタシ達にも伝わって来て、ホンワリした楽しい時間を作ります。

食べて、喋って、笑って・・
たわいの無い、そして素敵なひとときはあっという間に過ぎていきますね。


窓の外には雪のバンクーバー、クリスマスイヴです。
d0129786_18573467.jpg

夜景がとっても綺麗でしょう? ビルの屋上が真っ白です
ふと気が付けば・・もう午前0時前ではありませんか。 慌てて帰宅の途に着きます

d0129786_1914272.jpg

帰り道、小雨がぱらつきました。 もう、雪じゃないねぇ
気温も上がってそんなに寒くはありません。
明日はお天気みたい・・きっと銀世界のホワイトクリスマスですね。

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_19192115.jpg本日、手みやげ代わりに持って行ったのがこちらのパネットーネ
この「TRE MARIE」ブランドが特に好きなので毎年買っていますが・・
Wikipediaによるとーー
パネットーネの酵母は流通を拒んでいるため、イタリア国外での製造は難しい。
だって! びっくり



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑1日一回クリックして下さると・・メリー・クリスマス!

                  
by stessa2 | 2008-12-25 19:40 | カバン持ちの台所 | Comments(6)
Commented by M子 at 2008-12-25 19:56 x
美味しそうですねーーお皿もお洒落ですよね。高級レストランも私を幸せにしてくれますが、手料理って胃に優しいですよねーー
Commented by Aoraki at 2008-12-26 05:48 x
素敵なクリスマスイブですね。夜景も美しいです。
友人や家族とゆっくり楽しい時間を過ごせるって本当に幸せですね。
我が家も、昨夜は家族だけでゆっくりと過ごしました。
今朝は、子供がツリーの下のプレゼントに大きな声をあげて喜んでいました。
外は雪、温かい暖炉の前で子供の喜ぶ声、幸せな時間でした。
カバン持ちさんもご家族と素敵なクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!
Commented by stessa2 at 2008-12-26 07:25
M子さんへ、
クリスマス、どうしてますか~。^^
出掛ける時は必ず長靴はいてね!
くれぐれも滑って転ばないように。助けに行ってあげられないから・・ね。
Commented by stessa2 at 2008-12-26 07:38
Aorakiさんへ、
家族との時間・・何でもないのですが幸せを感じるひとときです。
そして、子供にとってのクリスマスって本当に夢がいっぱいなんですよね♪
クリスマスツリー、暖炉、プレゼント・・子供の喜ぶ声・・
まるで絵に描いたような幸せそうな家庭が目に浮かびます。^^
Aorakiさん、素敵なクリスマスの1日を・・幸せなひとときは宝物ですね♪
メリークリスマス!
Commented by Miyuki at 2008-12-26 15:56 x
やはり日本人の料理のほうが、胃にやさしいですよね。
ターキーは美味しかったのだけど、夜中まで胃もたれしている感じでした。
前日の誕生日には、Canneryで魚料理を食べたので文句は言えないです、ハイ。
昨日のPRカードの件、私も待ち状態ですが、だいたい、向こうに書類が届いている
のかどうか、それがわからないのが不安です。Trackingは、役に立たない。。。
そういえば、メール+写真のリンク随分前に送ったのですが、届いてますか?
クリスマスカード、とても笑えました。ありがとうございました。
Commented by stessa2 at 2008-12-26 16:38
Miyukiさんへ、
メール、ありがとうございました。写真も見させて頂きました。
PRカード関係は私は自信が無いのでプロの方にお願いしています。
いつもその方の指示通りに書類を提出して・・
なので自分では全く分かっていません。お役に立たなくてすみません。
そして・・クリスマスカード、笑って頂けてヨカッタです。 ^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

桜楓会のHP
at 2017-05-26 16:10
またまた陣屋さんへ
at 2017-05-24 15:12
移転リニューアルした陣屋さん..
at 2017-05-18 15:07

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。