バンクーバーの庭先の雪景色。

これでもか、これでもかっ!と降り続くバンクーバーの雪。
昨夜も一晩中しんしんと降り続き・・どうなる事やらと半ば諦めかけていましたが、
そんな心配とは裏腹に、今朝はすっきりと晴れあがりました。 良かった良かった
d0129786_1371357.jpg

玄関ポーチのステップから眺めると・・辺り一面が銀世界。

そして、滑って転ばないようにと長靴を履いてステップを降りるとーー

d0129786_14153988.jpg

うわぁ~っ、と思わず声を上げてしまう程の積雪です。 こんな雪、生まれて初めて
尚、この舗道の雪掻きはウチのダンナ様が朝早くに行なったもの。 パチパチ・・

ウチの雑種犬も散歩がてら雪見に出て来ました。

d0129786_14324032.jpg

上の写真の中に雑種犬Lも写っていますが・・さあ何処でしょう?
そう、写真手前の道路にボーゼンと立ちすくんでいます。

雪の中をドバ~ッと走らせたいと思って誘導してみたのですが・・
どうも雑種犬Lは嫌がって、雪の中に一歩たりとも足を踏み入れませんでした。
ま、足を踏み入れちゃうと彼女の体全体が埋まっちゃうけどね。良く分かってらっしゃる


そこで、庭仕事用のゴム長靴を履いた「カバン持ち」、一歩踏み込んでみると・・

d0129786_15265684.jpg

「ずぶっ」と長靴ごと、こんなに埋まってしまいました。 深くてびっくり
積雪が長靴よりも深かった・・ 賢い雑種犬L、間抜けなカバン持ち・・か?
この後、当然長靴の中にドバッと雪が入ってしまい・・ ううっ、足が冷たい~


仕方が無いので、一旦家の中に戻って長靴の雪を払って 出鼻をくじかれたが・・
気を取り直して、道路に出てみるとーー

d0129786_15595095.jpg

右を見ても、


そして、左を見てもーー

d0129786_15422934.jpg

雪、雪、雪の銀世界 青い空と白い雪。 ああ、子供の頃に憧れた外国の雪景色

そんな中、雑種犬Lがとっても喜んだのがこちらーー
d0129786_16162585.jpg

ポーチのステップ下に落ちていた「つらら」
それを棒のようにくわえて大喜び♪


そうやって庭で遊んでいたら、ウチの娘さんがフッと楓の木を見上げて・・
「あ、鳥の巣だ。」と指差しました。

d0129786_1638118.jpg

見上げてみるとすっぽりと雪を被った鳥の巣が高い木の枝にありました。
巣の位置から考えて、今年の8月に保護したちびロビンは・・たぶん・・
この巣から落っこちたのでしょう。

あの頃は一面に葉っぱが生い茂っていて・・一生懸命に落っこちたちびロビンの
もとの巣を捜したのですが・・残念ながら見つけられませんでした。
冬になって楓の葉も落ちて、やっと今頃になって見つける事が出来ました。

青い空と白い雪・・そして雪を被った空っぽのロビンの巣に・・思わず悲しくなりました。


                         バンクーバー不動産やのカバン持ち




人気ブログ・ランキング北米編
 ↑1日一回クリックして頂けると幸いです。
by stessa2 | 2008-12-23 17:17 | バンクーバーの四季折々 | Comments(8)
Commented by M子 at 2008-12-23 18:00 x
今日の出勤は長靴無しでは出来ませんでした。ちょっぴり楽しみましたがM子はもう雪は要らないです!
Commented by ななまりん at 2008-12-23 22:45 x
北の国からの音楽が頭に流れましたよ♪  すごいですね~。。。
主人と絶句・・・
もう、ちゃんと着けることを祈り 街はスキー場だと思って歩きます!
ではお会いできる時間がありますように♪ ^^ (さっきやっと荷造りしました)
Commented by けいたみん at 2008-12-23 23:07 x
バンクーバーじゃないみたいですね〜すごい雪!
でも青空が澄み渡っていて、空気がひんやりおいしそう〜
うちのわんこもつらら大好きで、がじがじやってますよ。
風邪、そして足元に気をつけて束の間(じゃない!?)の銀世界、楽しんでくださいね。(楽しんでなかったらゴメンナサイ!)
今年は、ホワイトクリスマスになりそうですね☆☆☆

Commented by stessa2 at 2008-12-24 09:31
M子さんへ、
今日も長靴、履きましたか?
ワタシはいつもの靴で出掛けて・・すっかりべちゃべちゃになりました。笑
家に帰ってからすぐに靴磨きでしたっ。
また明日も雪みたいですね・・あ~大変!
Commented by stessa2 at 2008-12-24 09:51
ななまりんさんへ、
もうご自宅を出発されたでしょうね・・
そうですね、スキー場だと思ったら大丈夫!
今日も小さな子供さんを連れたカナディアンのお母さんが
クリスマスショッピングで頑張って手を引いて歩いていましたよ。^^
ではでは、お会い出来るといいですね~♪
Commented by stessa2 at 2008-12-24 10:20
けいたみんさんへ、
すごい雪でしょう~?
バンクーバーじゃなくてカナダの東側みたいな風景ですよね。
・・と云いながら、東側に行った事は無いんですが・・
こんな積雪に慣れていないバンクーバー周辺ではいろいろな事故が
起こっていて、ニュースを見ていると、とても大変なのですが・・
ワタシは西日本の出身なので・・結構楽しんでいます。(それって不謹慎かな?)
けいたみんさんの仰るように今年のバンクーバーのクリスマスは、
まさしくホワイトクリスマスですね☆
Commented by TAMMY at 2008-12-24 17:41 x
うわぁ。ホワイトクリスマス~★雪景色の美しい写真ですねぇ。
Lちゃんが立ちつくしている写真もカワユイです。
私の住んでいる神戸はあまり雪は降らないし、積もる事なんて何年に1回?って所なので、こういう雪景色に憧れますけど、長靴まで埋まってしまうほどになると大変ですよねぇ。
そうそう、フィレンツェ-ヴェネツィアから月曜日に日本へ戻ってきました。
昨年の同時期に行った時は氷点下だったヴェネツィア、今年はぬくぬく。
使い捨てカイロやらババシャツ(長袖下着)やらの重装備で行ったのに、拍子抜けでございました。帰国した日の神戸の方がよっぽど寒かったです。
S.M.N.薬局にも無事辿り着きました!ありがとうございました!
旅行記はどこかのブログにでもアップできれば良いなぁと思っています。(思っているだけで終わっちゃうかもしれませんが…)
Commented by stessa2 at 2008-12-24 18:41
TAMMYさんへ、
おかえりなさ~い!
ヴェネツィアのアクアアルタの影響は無かったのですね。
大丈夫かなぁ・・と心配してました~。
やっぱりアクアアルタの時はエジプトの方からの暖かい風が吹くんだよ・・と
ウチのダンナ様が申しておりました。情報源としての信用度は低いですが。笑
S.M.N.薬局も辿り着けましたか!ヨカッタ、ヨカッタ^^
もし、どこか?のブログにアップされたら是非!教えてくださいネ♪

そうですよね、神戸も岡山も雪はあんまり降りませんよねぇ。
だから今回の雪は本当にビックリです。
こんな沢山の雪、スキー場以外で見るのは初めてです。
まして自宅の庭がこんなになるなんて! カナダ、恐るべし!ですね。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49
ワールド・バレエ・デー
at 2017-10-05 10:42

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。