お帰りなさい♪

本日はウチの娘さんがバンクーバーへ帰って来ます。
でもね、彼女から・・私の事はブログに書かないでね!とのお達し。 ガックリ
ま、空港に彼女を迎えに行く・・ぐらいの事は書いても大丈夫だと思うな。 でも内緒だよ

お帰りなさい♪_d0129786_14283075.jpg

空港までの道中、ガソリンスタンドに立ち寄ったので車から降りてパチリ。
お天気もとっても良くて 冷蔵庫みたいに寒いけど 綺麗な空です。

お帰りなさい♪_d0129786_14451827.jpg

もうすぐバンクーバー国際空港です。
空港への行き帰り、この景色を見るとバンクーバーらしい景色だなぁと思うのですが、
以前、空港まで乗ったタクシーの運転手さんがケニアからカナダへ移民された方で、
この景色はケニアの首都ナイロビに似ていると教えてくれました。 ほんとかなぁ

そう云えばノース・バンクーバーにはイランからの移民の方が多く住んでらっしゃいますが、
何人かにどうしてイランの方はノース・バンが好きなの?と、聞いてみたところ
答えは「ノース・バンクーバーはテヘランに似ているから」との事。 これもほんとかなぁ
残念ながら「カバン持ち」、ナイロビもテヘランも行った事が無いので想像が付きません。

かく云う「カバン持ち」も日本の友人にバンクーバーはどんな所?と聞かれて、
「山があって海があって・・神戸に似ているよ。」などと云ってしまいました。 う~ん微妙


お帰りなさい♪_d0129786_15113191.jpg

さあ空港に到着です。 国内線のターミナルは初めてです。10年以上住んでるのに?
ダウンタウンから車で30分、さすがにこの辺りに来ると寒さも増しますねぇ。ぶるぶる・・

お帰りなさい♪_d0129786_15245855.jpg

カナダの先住民族イヌイットのアートがディスプレイされた空間を眺めながら
2階にある到着ゲイトへ。

お帰りなさい♪_d0129786_1535072.jpg

飛行機が到着するまでベンチに腰掛けて待っていたら・・
右に写っているインフォメーションデスクの女性が一旦カウンターを離れて、
コーヒーと食べ物を買って戻って来ました。
カウンターのスタッフが立ったまま仕事の合い間にコーヒーを飲んでスナックを食べる・・
日本では考えられないですよね。 でも別にサービスに問題はありません。
そして、ここカナダではよく見かける風景です。

仕事中の私用電話も問題視されないみたいです。たまに電話が終わるまで待たされる事も、笑
一見、ひどいサービスだと腹を立ててしまいそうですが、逆に考えるとそれだけ自由、
個人個人のモラルなので、文句が言いたかったら直接言って喧嘩をするも良し・・
我慢してじっと待つも良し。
そういった状況は一体何を生み出すのか?と、当初は首をかしげていましたが・・
これがストレスの溜まらない生き方のようです。 だんだんそうなりつつあるのはワタシ?

お帰りなさい♪_d0129786_1601714.jpg

3ヶ月ぶりのウチの娘さんをピックアップして自宅へ帰ります。 
久しぶりに見る彼女はなんだか大人っぽくなった気が・・おっと喋っちゃいけないんだった 笑


そして我が家では誰よりも彼女の帰りを待ちわびていたのがこの方。

お帰りなさい♪_d0129786_17114146.jpg
雑種犬L は飼主さんが帰って来て嬉しくって大騒ぎ♪ 
また彼女が何処かに行ってしまうのでは・・と目を離しません。そしてウチのダンナ様は失恋だね!

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち



お帰りなさい♪_d0129786_16471718.jpg
ウチの娘さんは大の紅茶好き
彼女に・・と日本のばーばや私の友人が紅茶を贈ってくれました。
娘さん、とっても喜んでいます。
これから毎日、せっせと飲むでしょう♪
そして私もお相伴。

美味しい紅茶をありがとう!


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-12-16 17:26 | Comments(11)
Commented by ななまりん at 2008-12-16 22:20 x
雪、結構残っていますね~♪   寒波よ 去れ~!と念じるこのごろです。
Commented by AYUMI at 2008-12-16 23:47 x
バンクーバーの空港、何だかとても懐かしいです。滞在は10ヶ月でしたが、その間友人の見送りや待ち合わせ、旅行等、何度も足を運びました。国内線ターミナルを外から取った3枚目のお写真、Translinkのバスが到着する場所ですね!空港そばの道路のお写真も懐かしいです。

空港スタッフがカウンターでコーヒーとはビックリしました。それもカナダのおおらかさなのでしょうね。同業者として羨ましいような、羨ましくないような・・・。日本では想像するだに恐ろしい話です(苦笑)。

私は、『バンクーバーは海があって山があって・・・』福岡に似てると言っていましたよ!(私の出身地です/笑)。世界中の人々にそれぞれの故郷を思わせるのも、バンクーバーが多くの人を魅了する理由なのかもしれませんね。
Commented by HIRO at 2008-12-17 09:42 x
寒い時には温かいお茶が一番ですね!
黒い包み紙は”マリアージュフレール”ですか?(違うかな・・?)
紅茶も奥が深いですよね!種類があり過ぎて・・説明を聞いても???
マリアージュフレールは、たまにチャイニーズティー(中国茶)を買いに行きます。
もう何年も飲み続けているのがプーアル茶
この土臭さが好きなんです(嫌いな方はこれがダメなんでしょうが)
体の中の脂分を洗い流してくれる??とか??
それにしては、未だにカナダの脂分が落ちませんが・・・ハッハッハ
Commented by stessa2 at 2008-12-17 17:00
ななまりんさんへ、
寒波よ、去れ~!とワタシも念じていますからね!^^
Commented by stessa2 at 2008-12-17 17:24
AYUMIさんへ、
そうですね、ワタシもバンクーバーに住み始めた最初の頃は、
語学学校で知り合った友人達を見送ったり、迎えに行ったりと
空港へ何度も来ましたよ。
そうですよね、AYUMIさんは空港勤務ですよね。驚きますよね。
日本とではあまりに違うので、最近はもう比較はしないように心掛けてます。笑

おおっ、福岡ですか!
残念ながらワタシは福岡は一度しか行った事がないので、
バンクーバーと似ているかどうか・・判りませんが・・
バンクーバーって何処か懐かしい雰囲気がする街なのかも?
年末年始、お仕事がお忙しいと思いますが頑張ってくださいね。
Commented by stessa2 at 2008-12-17 17:33
HIROさんへ、
ピンポ~ン、正解ですっ!
ラッピングでマリアージュを言い当てる男の人って少ないのでは?流石
おまけに中国茶を語れる男性もそんなに多くないですよね。
プーアル茶、ワタシもあの香りが好きですよ。
この前来られた時はソーメイ茶を頼んだんでしたっけ?
ゴッポウ茶ではなかったでしたか?もしそうだったら次回はゴッポウにしましょう!
ゴッポウ茶はプーアル茶に菊の花のお茶を混ぜたもので、大好きなんですよ。
以前、香港に行った時に飲茶屋さんで教えて貰って以来ハマってます。
Commented by stessa2 at 2008-12-17 19:19
haruminさんへ、
takeiなのですか?本当に?
久しぶりです~! 元気にしていましたか?
ああ、ワタシの中のあなたは昔のまんまですよ。
帽子が良く似合っていましたよねぇ。今でも帽子、好きですか?
yaeさんのお店は帰国時にトライしているのですが・・お休みで・・
どうもタイミングが悪いみたいです・・ガッカリ
yaeさんに宜しく伝えておいてくださいね。
お店は表からだけ見ましたが、とっても可愛いかったので写真を撮って
ブログに出しました。 大丈夫だったかな?

あ、今、友達から電話が入ってコメント書いてたのが中断してしまいました。
またコメントくださいね!
今日は本当に嬉しかったです♪ ありがとう!
Commented by HIRO at 2008-12-17 22:45 x
う~ん確か菊が入っていたような・・・
でも、それを飲んだのは違う場所だったような??
菊の花の入ったプーアルもマリアージュで売ってますね、一度買って
未だに缶の中で眠っているはず。
買ったのは、ちょっと菊の香りが強すぎて駄目でした。
マリアージュ銀座の本店は色々とあって楽しいかもしれませんね。
(次回、ご主人出張の際にお願いしてみてはいかがでしょう)
紅茶(イングリッシュティー)よりもコーヒー派だったりして
Commented by stessa2 at 2008-12-18 09:06
HIROさんへ、
じゃあ、やっぱりゴッポウ茶だったんですよね。
マリアージュの菊の入ったプーアルは飲んだ事がありません。
菊が強すぎましたか・・ 香りのバランスって・・微妙ですよね。
ずっと昔、岡山でもマリアージュ、買えていましたよね。
マリアージュの銀座店、きっと素敵なお店なんでしょうね~・・行ってみたい♪
ちなみにウチのダンナ様は強いて言えばコーヒー党、平たく言えば無党派層?笑
Commented by twix320 at 2008-12-18 13:24 x
私マリアージュの銀座店、ちょうど数日前に行きましたよ!
そのときは何も購入しなかったのですが、シアワセな気分になりました。
なんだかこのシンクロがうれしく、コチラにもコメントしちゃいました :)


Commented by stessa2 at 2008-12-18 16:54
twixさんへ、
最近、どうされてるのかなぁ~・・と思っていました。
コメント頂いて嬉しかったです。^^
マリアージュの銀座店、ワタシは行った事が無いんです。羨ましい~♪
やっぱり東京は大都会!何でもあっていいですよね。
かたやバンクーバーは・・です。笑
twixさんとは本当にいろいろシンクロしますよネ!


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月