どたばたクリスマスカードの準備です。

遅ればせながらクリスマスカードの準備を始めたウチのダンナ様。
毎年、彼なりに 創意工夫を試みておりますが・・
「カバン持ち」どうもその趣旨がよく分かりません。
例えば、2年前のクリスマス直前には突然ーー
「プリクラで写真を撮って、クリスマスカードに貼るぞ~。」
などと いい歳をして プリクラに連れて行かれて二人で撮影。あ~あ
ダンナ様は自分がプリクラをやってみたかったんだよ、きっと。

今回、彼の頭の中には「仮装」して写真を撮り、それをカードに貼ってお客様に
送ろうという とってもバカらしい 構想が・・毎年の事ながらやれやれ気分なカバン持ち。
どたばたクリスマスカードの準備です。_d0129786_1614345.jpg

で、上の写真は彼がイエローページで見つけた貸衣装やさん。 お店は建物の2階
こんな処にこんなお店があったなんて。 ちょっぴりワクワク
ダンナ様は嬉しくって駆け出して行きそうな勢いです。笑

どたばたクリスマスカードの準備です。_d0129786_1616917.jpg

お店の名前は「Watts」、W.6th St.×Columbia St.に在ります。
お店で話を聞いてみるとレンタル料が一日分計算なのでちょっと高めで予算オーバー。
残念ながらこちらのお店は不採用となりました。
ちなみにダンナ様は「カウボーイ」になりたかったのだそう。な~んでクリスマスにカウボーイなの?

もし興味がある方は一度このお店、覗いてみては? 面白いよ~

で、すっかり意気消沈したダンナ様。
何とか元気づけようと考えて、グッドアイディアを思いついた「カバン持ち」
「ねぇねぇ、男はつらいよの寅さんの仮装やったら?」 だってそっくりなんだもん
が、この素敵な提案は「衣装が無いから。」とにべも無く却下。 なんで~っ!

そんなこんなで、とってもガッカリしているダンナ様。 よっぽど仮装がやりたかったらしい
気分を変えて貰うために彼の大好きなジェラートを食べに行く事にしましたよ。
で、最近見つけたコマーシャルドライブのジェラート屋さんへGO。

最寄の駐車場に車を止めていると、クリスマスツリーを積んでいる車がーー

どたばたクリスマスカードの準備です。_d0129786_16354341.jpg

こんな風景を見かけると「ああ、もうクリスマスだなぁ。」と心から思います。ジングルべ~ル

どたばたクリスマスカードの準備です。_d0129786_16232970.jpg

さてさて、ジェラート屋さんで 寒いのに バニラ&チョコを食べていると、
コマーシャルドライブの通りを挟んで反対側のお店の屋根に何やら・・

どたばたクリスマスカードの準備です。_d0129786_16284017.jpg

クリスマスツリーを屋根の上に積んで販売しているではありませんか!
一般的には広い空き地などに並べて売られているのですが、
どうもこちらのお店はスペースが足りなくて建物の屋根の上にもツリーの在庫を
置いているみたいです。

そんな面白い風景を眺めながらジェラートを食べて・・
ダンナ様のカード用の写真に関して またしても アレコレ考えた「カバン持ち」
「じゃあさ、雑種犬Lにトナカイの格好をさせて、サンタクロースになったら?」
と苦肉の策で、様子を伺いながらも 提案したところ、
「僕はね、本来ペットに仮装をさせるのは好きじゃあ無いんだ。」
などと云いながら満更でもないご様子。笑
膳は急げで、早速、ペットショップでトナカイの角の被り物をゲット。
そしてサンタの帽子も入手して帰宅。

どたばたクリスマスカードの準備です。_d0129786_16452426.jpg

雑種犬Lに 不本意ながら 被り物をさせて試し撮りと相成りました。
ダンナ様はサンタの髭が無い事に不満そうでしたが・・とにかく雑種犬と一緒に並んでパチリ。

すぐにパソコンに取り込んで見てみるとーー
「あ~、こりゃダメだぁ~!」とダンナ様。 何がダメなのかさっぱり分からん
で、何がダメなのか聞いてみるとーー
「この写真はふざけすぎだぁ~。」だって!
カバン持ちが思うに「カウボーイ」のほうがもっとふざけすぎな気がするのですが。
やっぱりB型の価値基準は分からんなぁ。

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち


どたばたクリスマスカードの準備です。_d0129786_16493966.jpg
・・という成り行きで今年のクリスマスカードはどうなる事やら。
そっと静観させて頂くことに。
結局、普通なカードになりそうな予感。
右の写真はダンナ様が居ない時に雑種犬Lのトナカイのかぶりもの写真を撮りました。 ぷっ!



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日一回クリックして頂けると・・クリスマスカードが届くかも?笑
by stessa2 | 2008-12-08 17:33 | バンクーバーでうろうろ | Comments(18)
Commented by やっこ@B型 at 2008-12-08 18:00 x
ご主人様、B型なんですねぇ~。親近感を感じます。
チラッとサンタ姿のご主人様を見てみたいような・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

クリスマスツリーを積み込んだ車のそばの自転車を積み込んだ車。
バンクーバーの人ってホント自転車が好きなんだなぁ~と思います。
夏に行ったときもバスの前の自転車、クルマに串刺し(笑)になった自転車を見て驚きました。寒くなっても自転車を楽しんでいるんですね~。

Lちゃんのトナカイ姿、なかなか似合ってますね☆
Commented by riofuku at 2008-12-08 19:21
面白すぎて何度も読み返してしまいましたあ~(笑)
旦那様、おちゃめなんですねえ^^
仮装でのカードってもらった方は絶対楽しいと思います!
私にも送ってほしいです(笑)
ワンちゃんのトナカイちゃんも可愛すぎです~
実家の犬なんて服すら着せてくれなかったのに・・羨ましいです。
お利巧さんなんですねえ^^
Commented by 5cheers at 2008-12-08 23:44
ジョバンニがトナカイになったらかなり ウケると思います。。  見てみたい
Commented by HIRO at 2008-12-09 00:32 x
気合いが入ってますね!
仮装ですか・・女装すると言うのはいかがでしょう?
(冗談ですが、失礼致しました)
クリスマスが終わった後のクリスマスツリーはどうするのですか?
ふと疑問に
街中で飾っているとけっこうな本数ですよね
Commented by kyonbe at 2008-12-09 09:51 x
本当におちゃめですてきなダンナさまですね。すっかりファンになりました。大阪に
ファンがいるとお伝えくださいませ~~。
ちなみに日本風に侍姿などいかがかしら?白塗りのバカ殿(ごめんなさい!)なんぞ
うけると思うのですが。
Commented by stessa2 at 2008-12-09 10:51
やっこさんへ、
やっこさんもB型なのですか!
バンクーバーにはB型の日本人が多いんですよ。
でもヴェネツィアの友人がヨーロッパに居る日本人もB型が多いよ!
と申しておりました。B型は日本から飛び出す傾向にあるらしい・・笑

そうですね、バンクーバーの人達は自転車が好きですよね。
日本のような通勤や通学の足というよりも、どちらかと云うと、
スポーツなど体力強化の一環として乗っている人が多いです。
でも1週間ほど前に日本のママちゃりに乗っているカナディアンの
若い女性を見かけました。どこかが輸入しているみたい・・
ファッションとしてお洒落感覚で乗っていましたヨ♪
Commented by stessa2 at 2008-12-09 11:21
riofukuさんへ、
ウチのダンナ様は体内にミスタービーンが入っている天然ものです!笑
あ、寅さんのほうが近いかも?

そしてウチの雑種犬Lはおりこうではなくて、小利口で計算高いメス犬なので
どこで妥協すべきかよ~く分かってるみたいです。笑
さらに、チワワがちょっぴり入っているので、冬は洋服を着せていないと、
風邪を引いてしまうんですよ。 面倒くさいけど、病院代がコワイ?
Commented by stessa2 at 2008-12-09 11:25
5cheersさんへ、
じゃあ、ジョバンニをトナカイにして・・社長もトナカイにして・・
YUMをサンタクロースにしたらもっと面白い? ウケルね、絶対に!
Commented by stessa2 at 2008-12-09 11:40
HIROさんへ、
じつはワタシも女装が良いのでは?と思ったのですが(マジに)
お客様に送るクリスマスカードなので・・お客様の中には年齢の高い方々も
いらっしゃるので・・こんな事で不動産やとしての信用を一挙に失墜するのは
ちょっと・・と思って言い出しませんでした。
言ってしまってから本人がすっかりその気になっても困るので。笑

クリスマスツリーは市が回収処理するので最寄の指定された場所に
決められた日に持って行きます。
Commented by ash426 at 2008-12-09 11:50
カバン持ちさん、こんばんは!
読みながら思わず大爆笑しちゃいましたよ~!カバン持ちさんの
小文字の突込みがもう面白くて面白くて(笑)
ダンナ様の「価値基準」にもおもわず爆笑・・・・・・。
いやもう、一人でパソコンの前でこんなに笑ったの久しぶりです。
Lちゃんの、着せられてる感たっぷりのトナカイさんもほんとにツボ!!(笑)

あ、ちなみに私も・・・・・・・・B型です(笑)
Commented by fumie at 2008-12-09 11:52 x
おもしろすぎて、ついついコメントしてしまいました。私も今年の春メキシカンB
型野郎と結婚しました。結婚写真にサムライになると言い出したときはお手上げ状態でした。笑 今は二人岡山でカナダ移住計画制作中です。
また、遊びにきますね。
Commented by stessa2 at 2008-12-09 13:34
kyonbeさんへ、
はい、伝えておきました!^^
ちなみにウチのダンナ様の夢?は通天閣に行って串かつを食べて、
それから京都の太秦に行ってお殿様の仮装をさせて貰う事なんです。
kyonbeさんの仰ったお侍さんの格好、もうずっと前からやりたいと申しております。
「ちなみに・・それってバカ殿?」って聞いた事がありますよ。
本人「違うよ~!」と少々ムッとしておりました。笑
Commented by 5cheers at 2008-12-09 14:05
雑種犬さまめっちゃかわいい!!!!ジョバンニの着せ替え写真も「怖いもの見たさ」でちょっと見たかったかも・・・トラさんでよかったら今度用意して持って行こっか??(笑) by鬼ちゃん
Commented by Miyuki at 2008-12-09 15:18 x
最後の部分で、めっちゃウケました~!
カウボーイだって、変わりませんよねぇ。(笑)
Commented by stessa2 at 2008-12-09 16:15
ashさん、
こんばんは!
ウケたみたいですね、大爆笑でしょう?
ウチのダンナ様、こんなヘンな事、ほぼ毎日やってるんですよ、マジで。
もうね、笑えるのを通り越して・・
なんだかワタシまで変な人になりつつある今日この頃。
だんだんうつるんですよね~。笑

ええっ、ashさんもB型なんですか?
うわぁ~本当に多いですよね、バンクーバー在住の日本人のB型の割合。
きっと30%超えてるかも・・ね。^^
Commented by stessa2 at 2008-12-09 16:22
fumieさんへ、
ご結婚おめでとうございます!
サムライですかぁ~、岡山だとちょっと目立ってしまいますよね。笑
バンクーバーもいいけど、岡山もいい所です♪
物価は岡山の方が安いから移住計画は充分に情報を入手して計画してね。^^
B型の彼とお幸せにね~♪
Commented by stessa2 at 2008-12-09 16:31
5cheersの鬼ちゃんへ、
雑種犬の写真ウケた??
この子の耳ってカンガルーみたいにすっごく大きいのを後ろに隠して、
このニセモノの小耳が付いてるのが笑える~。ハハハ・・
でもあんまり笑うと・・本人傷つくらしい。それがまた可笑しい!

ジョバンニ、絶対に寅さんの格好似合うよね!メガネはずしたらそのまんま。笑
Commented by stessa2 at 2008-12-09 16:53
Miyukiさんへ、
ね、なんでカウボーイだったらOKなんだろ?
本人に聞いても「そりゃ、カウボーイだからさっ!」だって。
わっかんないなぁ~。クリスマスはやっぱりサンタですよねぇ。


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月