コキットラムのドッググルーミングショップ 「DOG STATION」

本日は用事があり、バンクーバーから東に1時間程の郊外に行きました。
その帰り道、コキットラムのドッググルーミングショップに寄ってーー
d0129786_1434161.jpg

お店の名前は「DOG STATION」  ダンナ様のお客様のお店です。
今年の9月にオープンしたばかりのお店です!
奥様がプロのグルーマー(トリマー)で、以前はバンクーバーウエストサイドの
グルーミングショップでお仕事をされていました。
そして、充分な準備期間をかけて地域や条件などを色々検討なさりながら、
お勤めされていたご主人様と二人でこちらのお店を始められたのです。おめでとう

ではお店の中を覗いてみましょうーー
d0129786_14444281.jpg

彼女がバンクーバーのグルーミングショップから居なくなった事によって、
困っているお客様もいらっしゃる程、信頼の厚いグルーマーさんです。
こちらのお店も順調な滑り出し。 パチパチ・・
ワタシ達がお邪魔していた短い間にも次々とお問い合わせの方がいらっしゃいます。
さらにドッグトレーニングもここで受けられるとの事。 大型犬は絶対に必要ですよね

こちらは飼い主さんが連れて来たマスティフの赤ちゃんです。トレーニングのお問い合わせ
d0129786_14512255.jpg

これで生後3ヶ月に満たないとの事。 聞き間違いかなぁ。
この犬種に目が無い「カバン持ち」 ううっ、可愛い ♪
本当はこんなマスティフが飼いたいけど、ワタシの体力ではとっても無理。
でも憧れのワンちゃんなのです。 ほんとに可愛い~っ!

椅子の背もたれの間に頭を突っ込んでお愛想してくれたマスティフの赤ちゃん。
でもこの後、頭が抜けなくなって、飼い主さんが胴体を引っぱり、ワタシが椅子を
引っぱって抜く羽目に・・笑

d0129786_15134100.jpg

グルーミングルームの中も、ちょっとお願いして写真をパチリ。
ワンちゃんに声を掛けながらの丁寧なお仕事ぶりに、あまり邪魔は出来ません。

そしてこちらはーー
d0129786_156393.jpg

このお店のマスコット犬トイプードルのミミちゃんです。 
テディベアカットはこのカラーのトイプードルならではです。
ミミちゃんはとってもシャイなので、名前を呼ぶと壁の向こうに隠れてしまいます。
でも、コチラに興味があるのでしょう、壁の向こうから顔を半分だけ覗かせて
「カバン持ち」の様子をそっと伺っていました。 こちらも可愛い♪

d0129786_1511616.jpg

スペースもたっぷりとした清潔なグルーミングショップなので飼主さんも安心。
バンクーバーからコキットラムまではちょっと距離がありますが・・
おススメのグルーミングショップです。 近くまで行ったら覗いてみてね♪

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_15243385.jpg
DOG STATION
Grooming Training
1956 Como Lake Ave.
Coquitlam, BC
Phone:604-936-7297


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-28 16:03 | バンクーバーでうろうろ | Comments(9)
Commented by けいたみん at 2008-11-28 21:26 x
マスティフの赤ちゃん、大きいけど(!)かわいい〜〜!
目から何かやらかすぞオーラがすごいででますね。と思ったらやっぱり椅子から抜けなくなってたんですね!思わず笑っちゃいました。
トリマーのことは、グルーマーっていうんですね。勉強になりました☆
Commented by けいたみん at 2008-11-28 21:45 x
すみません^^; 誤字が。。「オーラがすごいでで」になってました。へへ。
Commented by midasjenny at 2008-11-28 22:25 x
何時も楽しく拝見しています。特にレストランリポートが好き♪

今日のブログを見てびっくり。私、Coquitlamに住んでいるのですが(しかも、しょっちゅうComo Lake Ave.を通ってる)のに、知りませんでした。今度是非行ってみます。いつもながら、カバン持ちさんの豊富な情報に関心しました。
Commented by kazz at 2008-11-29 02:34 x
ミミちゃん可愛いですね。 トイプードルは小型で可愛く賢いので日本ではまだまだ人気です。 ボーダーコリーの次に賢いそうですね。 でも個体差はかなりあると思います。 カナダでも犬や猫はペットショップでは売ってなく、ブリーダーさんから買うのでしょうか?

残念ながら、しょうゆ豆は讃岐うどんほど全国区ではありません。
最近はよく食べますが、私は子供の頃しょうゆ豆を食べた記憶がありません。
素朴なローカルフードですが、あの甘辛さは後を引きますよね。 
還暦までまだ少しありますが、若いつもりでも好みや食する物もだんだん変わってきますね。


Commented by stessa2 at 2008-11-29 18:07
けいたみんさんへ、
マスティフの赤ちゃん、可愛いでしょ!
飼主のお兄さんが話をしている間、ずっと抱っこして貰っていて
写真を撮るときになって急に自分からこのポーズを取ったんですよ。
ああ、可笑しかった。^^
Commented by stessa2 at 2008-11-29 18:14
midasjennyさんへ、
こちらのお店、是非行ってみてください!
とっても一生懸命に頑張っていらっしゃるご夫婦ですよ。
奥様のグルーマーとしての腕と熱意もすごく良いと思います。
ダウンタウン近辺に住んでいらっしゃるウチの主人のお客様に
人気のグルーマーさんです。
Commented by stessa2 at 2008-11-29 18:28
kazzさんへ、
ほんと、ミミちゃんはぬいぐるみのようですよね。
最近は日本からバンクーバーに遊びにいらっしゃるウチのお客様も
ワンちゃんを連れて来られる方がときどきいらっしゃいます。
昔だったら大変で考えられませんでしたが・・時代が変りましたよね。
基本的にはブリーダーさんから直接買う事を奨励しているみたいです。
動物保護の観点からバンクーバーではペットショップの店頭に
犬や猫を並べてはいけないと聞きました。

しょうゆ豆、本当に美味しいですよね。
私が子供の頃、母が嬉しそうな顔をして食べていました。
結婚して高松を離れた母にとってしょうゆ豆は故郷の味だったのでしょうね。
それにしてもkazzさん、お若く見えます。とても還暦前だなんて・・
Commented by わんこ at 2009-01-21 12:03 x
あれはマスティフですか?アメリカンブルドックっぽいけど。。。
Commented by stessa2 at 2009-01-26 18:17
わんこさんへ、
ああっ、ごめんなさい、ワタシは犬の事はさっぱり分からないんです。
飼主さんがおっしゃっていたので、そのまま書きました。
間違っていたら本当に申し訳ありません。ペコリ


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。