ギャスタウンの小粋なフレンチビストロ 「Jules」

本日のバンクーバーはお天気も良くて・・でも寒いです。 ブルブル
気温は最高11℃になってるけど体感温度は低いなぁ。

d0129786_15172012.jpg

さて、ギャスタウンに評判が良いレストランがあるという噂を聞いたので、
先遣隊の役目を担って?ランチに行ってみました。

d0129786_1647586.jpg

お店の名前は「 Jules」 フレンチビストロです。
エントランスでお店の女性が「ボンジュール」とフランス語で挨拶。 笑顔がチャーミング♪

エントランスから店内へーー
d0129786_14561037.jpg

フレンチビストロっぽい小粋で可愛い内装に思わずワクワク。
お店のスタッフの女性もフレンチアクセントの英語なので、まるでパリみたい?

d0129786_15224571.jpg

天井にはお洒落なシャンデリア。  シャンデリアは世界的な流行りかな。
コチラのお店がオープンしたのは2年前だそうです。

さて、まず注文したのはコチラーー
d0129786_15264124.jpg

フレンチビストロと云えばやっぱり 「オニオングラタンスープ」ですよね。
こんな寒い日にはぴったりのスープ ♪ 

フレンチビストロらしい料理が食べたくて、もう一皿はコチラを選んでみました。

d0129786_15412487.jpg

「Terrine de Campagne Compote de Raisins 」
カントリースタイルのパテ、グレープコンポート添え 美味しそう!

が、これはちょっとミスだったかも・・ 
カントリースタイルだったので、ジビエ風のクセの強~いものを想像していたのですが。
思っていたものよりも堅めで・・茹でたソーセージみたいな感じかも。
ワインを飲みながら皆でつつくのに向いているような気がします。

さて、気を取り直してデザートはコチラです。
d0129786_16213292.jpg

「Marquise au Chocolat Creme au Cafe」
チョコレート・テリーヌのコーヒークリームかけ おいしい♪

雰囲気も、そして赤いワンピースを着たお店の人も全てとってもチャーミング。
その女性も云ってたけど きっと夜のほうが魅力的なお店でしょうね。

ところで先遣隊の結果報告は? 「メニューの研究の余地あり。」という事でした。
でも、楽しかったので「カバン持ち」は満足 ♪ 

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_16514114.jpg
Jules
216 Abbott Street
Vancouver
Phone:604-669-0033

営業時間
Lunch:11:30-2:30
Afternoon:2:30-5:30
Dinner:5:30-10:00
日曜定休


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-25 17:08 | 食べたもの最近情報 | Comments(4)
Commented by やっこ at 2008-11-25 22:52 x
こんばんは。
すっかりバンクーバーでは街路樹が丸裸になっているのかと思っていたら、マダマダギャスタウンの街路樹は葉っぱが残ってますね。日本と同じくらいのレベルかな?ちょっとビックリしました。 やっこが行ったときは、動いていなかったスチームクロック、今はちゃんと動いてるかな~?
ギャスタウンはホテルの近くだったので歩いてその辺を散策しました。気の利いたレストランが何軒かありました。レトロでシックなお店に入ってみたかったけど、一旅行者としては、情報がほとんどないので、飛び込むのは冒険ですよね・・・・。メニューだってよくわからないもの(^_^;) あー。カバン持ちさんのブログもっと前から知ってたらよかったな・・・。
一番下の写真はステーキでしょうか?
どうも大量のフライドポテトのほうが気になってしまいます。カナディアンは完食しちゃうんですよね。。。 カバン持ちさんも!?
Commented by ash426 at 2008-11-26 16:09
きゃあああ、ス、ステキ・・・・!!
カバン持ちさん、いつもステキなレストラン情報、ほんとに感謝します!
こういうお店、外から見ただけじゃあなかなか入る勇気がないんですよね(苦笑)
なので、こうしてブログで中の様子とお料理をアップしてもらえると、ほんとに
助かります!勇気を出して行ってみようという気になります!←小心者(笑)
ここはギャスタウンのどの辺でしょうか・・・・?? こういうレストラン、もうほんとに
大好きなんです。ああ、早く行ってみたい。うきうきします。ふふ。

ところで、最後の写真・・・・あれはステーキでしょうか?
すごいボリューム!!お肉よりポテトの方がお皿を占領してますね^^
うう、おいしそう(> <)
Commented by stessa2 at 2008-11-26 18:48
やっこさんへ、
そうですね、日本はだんだん秋が短くなっているみたいですよね。
バンクーバーは春と秋がとっても長くて、昔の日本みたいです。

ギャスタウンはこの1~2年で目まぐるしく変わって来ています。
お洒落なお店が急増してるので次回バンクーバーに来られた時には
また町並みが変わっているかも?
このお店も友人がその友人から聞いてワタシに教えてくれました。
「持つべきものはグルメな友人!」でしょうか?笑
フライドポテトはこちらでは「フレンチフライ」と呼ぶんですよ。
名前が指すとおり、フライドポテトはどうもフランスなどヨーロッパが
本家本元らしいです。
このステーキは主人の頼んだ「ランチスペシャル」です。
ワタシは横からつつくだけなんですよ。^^
Commented by stessa2 at 2008-11-26 19:29
ash426さんへ、
気に入って貰えて嬉しいです!
きっとashさん好みだと思いますよ♪
場所はAbbot St.沿いでWater St.のそばです。
最後の写真は「ランチスペシャル」です。サーモンかステーキか選べて、
さらにソースも3種類の中から選べました。
これにサラダとデザートが付いていましたよ。
オニオングラタンスープは〇でしたが、パテは赤ワインと一緒に誰かと
シェアしたほうが良いと思いました。
きっと夜に数人で行ってワイワイと楽しんだほうかいいかも?
差し当たり2:30~5:30の間に行ってコーヒーにデザートとかで
様子を見てみるのも良いかもしれませんヨ。^^
あ、デザートでクリームブリュレも食べましたが、ちゃんとバニラビーンズを
使ってて美味しかったですよ。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

桜楓会のHP
at 2017-05-26 16:10
またまた陣屋さんへ
at 2017-05-24 15:12
移転リニューアルした陣屋さん..
at 2017-05-18 15:07

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。