サウス・グランビルのフレンチビストロ「Cafe Salade de Fruits」

友人M子ちゃんのお奨めランチのお店「Cafe Salade de Friuits
行こう行こうと云いながら行くのは向かい側のクリニックばかり・・
が、昨日ついに向かい側のクリニックでは無く、このレストランへランチに行きました。。

「Le Centre」というフランス系文化会館のような建物の1階に在ります。
12時頃に到着したら、店内はもはや満席状態ではありませんか。驚
でも、運良く隅っこの2人用席が空いていて何とか坐れて好かったぁ。
d0129786_1472739.jpg

店内を見廻すと年齢の高いお客様が目立つのでダンナ様に聞いてみたところ、
このレストランの道を挟んで向かい側がクリニックと高齢者用のコンドミニアムなので、
お昼は皆さん此処に来られるみたいです。

コチラのお店はフランス系のビストロなのでメニューもフレンチで書かれています。
お店の人に聞きたいな・と思っても皆、目が回るほど忙しそう。
何だか聞きづらくて困っていたら・・ちゃんとウェイターの男の人がやって来て、
一つ一つきちんと説明してくれました。 感じいいねっ

で、注文したのがコチラーー

d0129786_1427623.jpg

「Rillette de Canard」ダックのリレット(パテのようなもの)
フランスパンに塗って食べるととてもおいしい♪ 大好き

残念ながらオニオングラタンスープは土曜日のブランチのみだそうです。 ガッカリ
さてもう一つ、フレンチビストロと云えばーー

d0129786_14502521.jpg

「Quiche Garnie」キッシュと付け合せ フレンチフライかサラダです。
残念ながらバンクーバーではなかなか好みのキッシュに出会えません。
例えば硬過ぎたり、塩辛かったり・・なのであまり期待していませんでした。
が、このお店のキッシュはいい感じ♪
中身がふっくら柔らかく、そして塩分も抑えてあります。 パチパチ
サラダもおいしいドレッシングが丁寧に絡めてあって生野菜が苦手なカバン持ちもOK。
お手頃価格でこの味ならとっても満足ですね。^^

さて、お楽しみのデザートはーー
d0129786_15185858.jpg

「Assiette de Desserts」デザートの盛り合わせ
ベークド・アラスカ以外の7種類のデザートの中から3つを選べます。 楽しい♪
色々目移りしますが、その中からクレーム・ブリュレとクレープ、チョコレートムースを
選びました。  フレンチのチョコレートムースって本当においしいね。

「カバン持ち」が食べ終わってお店を出る頃にも次々とお客さんがやって来ます。

d0129786_15482385.jpg

外はちょっと寒いけど、おいしいものを食べた後は何だかちょっぴり温かい。
車に向かいながら次回はアレとコレを食べて・・などと考える食い意地だけは立派?

車に乗ってダウンタウンへ向かう途中、ウチのダンナ様がーー
「あ、ついでに向かいのクリニックでインフルエンザの注射を受けようと思ってたのに・・」
つい、忘れたらしい ああ、良かった!おいしい物食べた後で注射は・・イヤ!

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_1615517.jpg
Cafe Salade de Fruits
1551 West 7th Avenue
Vancouver
Phone:604-714-5987
営業時間:
ランチ
火曜~金曜日11:30-2:30
ディナー
火曜~土曜日5:00-
ブランチ
土曜日10:00-2:30
注:Cash Only


●メニューはフランス語のみです。英語の説明は載っていません。
 なので行く前にネットでメニューを確認した方が良いと思います。


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-21 17:04 | 食べたもの最近情報 | Comments(11)
Commented by Naomi(ロバマ・美容師) at 2008-11-22 00:45 x
私もこのお店のことを、美味しいもの大好きなお客様から伺っていました。じつは、昨日の夕方、ブロードウェイの店に用事があったのでちょっとだけ遠回りして、この店の前を通ってちぇ~っく!ディナーも混んでましたので、「今度来てみよっ」と硬く決意(かなりの意気込み、笑)したところにこのブログでした。偶然!
Commented by EMMI at 2008-11-22 04:09 x
どれも美味しそうー!! このお店、ずっ~と一度行きたいなぁと思いながら、結局チャンスの無いままバンクーバーを去ってしまった私です。次回遊びに行くときこそは!オニオングラタンスープも絶品に違いありませんよね^^。
Commented by stessa2 at 2008-11-22 08:19
Naomiちゃんへ、
偶然です!
じゃあ、ワタシ&ジョバンニがランチした後、今度はNaomiちゃんが
ここの前を通りながら、「来てみよっ」と決めたんですね。
これはね、ジョバンニ村上の目に見えない「ここで僕は食べたぞ!」シールが
威力を発揮していますね、うん。
彼が美味しいと思ったお店の前にはこの透明ジョバンニシールが無断で貼られて、
皆、それに引っぱられて行ってしまうんですよ。笑
尚、このシール、信憑性の程は・・Naomiちゃんの判断にお任せします!
Commented by stessa2 at 2008-11-22 08:26
EMMIさんへ、
美味しかったですよ。料理、サービス、価格、雰囲気、この4つのポイントの
バランスがとても良く取れていて良心的なお店だと感じました。
パスタなどもありますが、ここはやっぱりフレンチビストロらしい料理が
おすすめなんだと思います。・・だからきっとオニオングラタンスープも
美味しいですよ。土曜日だけ、なんて聞くとさらに期待が膨らみます!
次回、バンクーバーに来られたら絶対にトライしてくださいね♪
Commented by HIRO at 2008-11-22 11:54 x
この2品とデザートぐらいが丁度いい量です(私にとっては)
カルガリーはバンクーバーより量が多かったですよ
恐るべしカルガリーサイズ
言われてみれば、バンクーバーよりもアメリカの方が大きい
べーぐーるのサイズが違いますもんね・・・納得
どちらにしても私には・・・今回の出張で2kg増加しました・・・
Commented by Tohu-Bohu at 2008-11-22 13:33 x
はじめまして。いつも読み逃げで失礼しています。
バンクーバーに15年住み、今は東京で転勤暮らしをしています。
カバン持ちさんの行っているレスストランは、私の行っていたお店ばかりで
いつもとっても楽しく読ませていただいています。写真も綺麗ですね。

こちらのお店はムール貝の白ワイン蒸もとってもお勧めです。
山盛りの細切りフレンチフライも一緒にサーブされます。
一度試してみてください。

クリスマスにバンクーバーに戻るので、あちこち食べ歩きしたいです!!
ではまた。
Commented by riofuku at 2008-11-22 16:22
こんにちは^^
今日もまた目の毒な美味しい画像が・・(笑)
インフルエンザ、先日予防接種受けてみました。
注射っていくつになっても嫌ですよねえ(TT)
それと、ご報告遅くなりましたが、私もリンクさせてもらっています!
いつも、お気に入りからやってきてました・・(^^;
Commented by stessa2 at 2008-11-22 18:49
HIROさんへ、
カルガリーはずっと以前に行った事がありますが、
確かに一皿の量が多かったのを覚えています。
それにしても・・
HIROさん、今回のカナダ出張で2キロも増えたのですか?
お仕事柄とはいえ、美味しいものの食べ過ぎですよ。
普段だったらご馳走でも・・仕事で、おまけに続くとキツイですよね。
岡山でじっくりと健康的な食事で落としてください。
また、3月もある事ですし・・ね。
Commented by stessa2 at 2008-11-22 19:07
Tohu-Bofuさんへ、
はじめまして、
とんでもない!いつも読んでくださってありがとうございます。
バンクーバーに15年もいらしたんですか!だったら良くご存知ですよね。

ええ、ムール貝のワイン蒸しが運ばれて行くのを見ました。
細切りのポテトフライも・・美味しそうだナァと思いながら見ていたので
次回は試してみます。
クリスマスはバンクーバーに帰って来られるのですか、楽しみですね!
バンクーバーを食べ歩いて、もし美味しいお店を見つけたら
是非、このコメント欄で教えて下さいね。ヨロシクお願いします♪

Commented by stessa2 at 2008-11-22 19:26
riofukuさんへ、
今日こそはインフルエンザの注射を受けねば!と決意して、
クリニックに行ったのですが・・2時までお昼休みでした。がっくり
こんな事をしているうちに・・貰っちゃうのかも?
リンクしてくださっていたのに気が付かなくてごめんなさい!
riofukuさんの体に良さそうなお料理を見る度にちょっぴり自己嫌悪。
日々の生活に追われて、手間を掛けて料理する事を忘れてしまいがち。
見てるだけじゃあ体に良いわけないなぁ~笑
これからもよろしくお願いします。
Commented by stessa2 at 2008-11-22 19:32
おっちょこちょいなNちゃんへ!
消しましたよ。笑
それにしてもパスワードまで忘れるとは・・明日、大丈夫かなぁ?
じつは昨日ジョバンニからスケジュールを聞きました。遅いよね。
さらに・・ジョバンニが用事があって行けないみたい・・ゴメンね。
頑張ってね!応援してますヨ ♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

桜楓会のHP
at 2017-05-26 16:10
またまた陣屋さんへ
at 2017-05-24 15:12
移転リニューアルした陣屋さん..
at 2017-05-18 15:07

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。