キツラノビーチからイェールタウンへ。

本日はダンナ様のかばん持ちでダウンタウンでのアポイントメントに同行。
が、それまでに一寸時間があったので、キツラノビーチに立ち寄ってみました。
d0129786_14294552.jpg

すっかり冬の風景に変りつつあるバンクーバー、空気が冷たく感じます。

d0129786_14385797.jpg

こんなお天気ですがお散歩する人の姿も見えます。
佇んでいるとだんだん寒さにも慣れてきて・・初冬の海も風情があります。
右側に見えるビル群がダウンタウン、その左がスタンレーパーク。

d0129786_1448141.jpg

ほんの数ヶ月前には人人人でいっぱいだったキツラノビーチ。
まるでお祭りのあとのような寂しい静けさです。


さて、そろそろ時間なのでダウンタウンへ向かいます。
本日はこちらのイェールタウンの物件を見に来られる不動産屋さんとそのお客様の
ために鍵を開けて物件をお見せします。

d0129786_15302350.jpg

時間前にお部屋に行ってちゃんと見られるようにセッティングして置きます。

d0129786_1537142.jpg

低層階なので景色はあまり望めませんが、その代わり室内は広々です。
日本にお住まいの方がサマーハウスとして使われていました。
2ベッド+デンなので本当にゆったりしています。 おまけに玄関も驚きの広さ!

d0129786_1602580.jpg

物件のご案内が終って外に出ると・・ポツポツとまた雨が降って来ました。
用事も全て終わって帰宅・・とも思ったのですが折角イェールタウンまで来たので・・

d0129786_1651691.jpg

コチラの「Yaletown Gelato」へ。
「カバン持ち」はコーヒーとパルミエ、ウチのダンナ様はこの寒いのにジェラートです!
ここは3人兄弟の経営。 焼き菓子も美味しくてこの近所の人達の憩いの場です。
日本人女性スタッフも働いています。
ちなみにウチのダンナ様、お店に入るといきなり「こんにちは!」と彼女に大きな声で
日本語の挨拶をしてその子をドキマギさせていました。 まるで Mr.ビーンみたい 笑

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_1626288.jpg
最近夜になると強い雨が降る日が多いバンクーバーです。
寒くなると雨のシーズンなのですが・・
例年と比べてちょっと違う気がするのはワタシだけでしょうか。
今年の冬は大雪が降る予感?



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-15 16:51 | バンクーバーの四季折々 | Comments(10)
Commented by stylefree1853 at 2008-11-15 22:39
キツラノ大好きです。
ダウンタウンから少し下るだけでこんなにきれいなビーチが。
そして、北に上るとCypress, Grouseなどの山々が。
バンクーバーは、ほんとっいいなぁ。思い返すだけですけど・・・
Commented by stessa2 at 2008-11-16 08:56
stylefreeさんへ、
秋のキツラノビーチもなかなかです、夏はもちろん最高ですが。
お時間を作られて、また是非一度遊びに来てみて下さい。
ダウンタウンはずい分変りましたが・・
バンクーバーの自然の景色はそのままですヨ。
Commented by Kyonbe at 2008-11-16 10:26 x
私もキツラノビーチが大好き。毎年居候をする友人宅から歩いて10分位なのですよ。この夏も息子と「砂風呂」ごっこをして遊びましたなぁ。イェールタウンのカフェもすてき。ぜひ次回は行ってみよう。あぁバンクーバーへの恋心が増すばかりです。
Commented by ウィル at 2008-11-16 12:10 x
こんにちは。いつも更新を楽しみにしています。
2年前までVancouverに住んでいましたので、あれこれ懐かしく見ています。
当時は、不動産価格は高騰の連続で、Vancouver WestのSouthのMapleでレンタルしていた(同じSuttonの別のAgentの人の紹介で借りてました・・・・済みません(笑))築50年近い古い家が、もし買うとすれば70万ドル近くしていましたが、今は少しは安くなっているみたいですね。出張で時々Vancouverにはまだ行きますが、キツラノは娘と砂遊びをしたりとても懐かしい所です。味彩もほんとにおいしく、よく行きました。8269 Oak のJaponeは行かれましたか?創作メニューでおいしかったです(牛蒡のDeep fryはおすすめ)。これからも色々な情報を楽しみにしています。
Commented by stessa2 at 2008-11-16 17:03
Kyonbeさんへ、
夏のキツラノビーチは最高ですね。幼い息子さんも喜ばれたでしょうね。
来年の夏には是非このイェールタウンのカフェでジェラートを食べてみて
ください。ティラミス味おススメです。味見も色々させてくれるし・・
小さな子供連れでもゆっくり出来ると思いますよ。
Commented by stessa2 at 2008-11-16 17:19
ウィルさんへ、
こんにちは、お久しぶりです!
バンクーバーに住まれていらしたんですね。何処かですれ違ったかも・・

そうですね、不動産はやっと落ち着いて来ているみたいです。
味彩はいつ行っても相変わらずの人気です。美味しいですもんね。
でもJaponeはもう無くなってしまったんですよ。残念・・
バンクーバーのレストラン業界はこの1~2年で目まぐるしく変わって、
新しいお店がどんどんオープンしました。
なので最近では何処が本当に好いのか判らない状態です。
で、結局、同じ店にばかり行っています。笑
Commented by Naoko at 2008-11-17 09:08 x
こんにちわ、H社の直子です。あいかわらず、ご主人、いい味出てますね。。。ほんとに、典型B.いつも、ブログ拝見しています。このブログに出てきたお店をトライすることも多いです!Kitsulanoは、W 4thとかを車で通ると、面白いお店がたくさんあるのに気がつきますよね。Kitsulanoに住みたかったんですけど、なぜかVictoriaのあたりで居住することになってしまいました。。古いお家を眺めるのが好きなわたしは、時々、Kitsulanoあたりを徘徊しています。。。
Commented by stessa2 at 2008-11-17 11:17
Naokoさんへ、
こんにちは、ご無沙汰しています!
昨晩、Naokoさんを誘って・・と二人で話していたところだったんですよ。
虫の知らせでしょうか?
Kitsulano辺りのお店情報はNaokoさんの方が多いと思うので
また色々教えてくださいね。
近いうちにジョバンニからメールが行くと思います。^^
Commented by 5cheers at 2008-11-17 16:01
うわっ! もうサブそ~~っ・・ 夏場はこのあたりトドのイモ洗い状態になってるあたりですよねぇ~っ・・ さすがに今はいませんか? ジョバンニならまだ泳げると思いますが・・・ だって熱いモン。 Don't you think so?
Commented by stessa2 at 2008-11-17 18:02
5cheersさんへ、
サブいよ~、もう冬ですよ。
ジョバンニさんはその昔、ウエストバンクーバーの海で泳いでいたら、
誰かが傍で泳いでいるのでふと見るとアザラシだったんだって!
その時、ジョバンニさんはまだ26歳でSPEEDの水着だったんだってさ。
「カッチョワリ~!」って申しておりました。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

最近のバンクーバーのお天気
at 2017-08-06 15:17
La Quercia@W.4..
at 2017-08-01 15:04
クラフトビールBRITANN..
at 2017-07-28 16:15

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。