「KIEHL'S」のワンちゃん用シャンプーは?

カナダ東部に滞在中のウチの娘さんと電話で話していたら・・
「あのね、KIEHL'Sが犬用のプロダクツを扱っているみたい。」との事。
是非とも我が家の雑種犬Lで試してみたいらしくゴニョゴニョと口ごもる彼女。
「んじゃあ、試しに一つ買ってみようか?」と云うと、嬉しそう。 娘に甘いなっ

で、先週ダウンタウンへ出掛けた時にロブソンストリートの「KIEHL'S」へ。
d0129786_15271443.jpg

いつも表を通るのですがお店に入るのはこれが2度目。
ブラッド・ピットとパートナーシップを結んだとの事・・詳しくはコチラから。
  ↓
IN PARTNERSHIP WITH BRAD PITT

さて、店内に入ってみるとーー

d0129786_1541834.jpg

このお洒落な店内に本当に犬用のシャンプーなど売っているのでしょうか?
と、一瞬不安になった「カバン持ち」。

d0129786_1544536.jpg

N.Y生まれの「KIEHL'S」キールズは100年以上の歴史を持つ自然派化粧品の老舗です。
1851年にN.Yマンハッタンの薬局として始まりしました。
可能な限り純粋な天然成分を使用しているそうです。
市販のボトルを使用したり広告活動を控えるなどの姿勢を保っているブランドです。

それはそうと・・肝心の犬用シャンプーですが、お店の方に聞いてみると、

d0129786_15574683.jpg

コチラのコーナーにありました♪ 
一般のプロダクツと一緒の棚に並べられているので、ちょっと驚きました。
犬が苦手なお客様とか・・人によっては嫌がらないのかなぁ。 ワタシは嬉しいけど・・

d0129786_1603282.jpg

ふと見ると、お店の入り口の傍にはパネルに沢山のワンちゃんの写真が。
何だかますます嬉しくなる「カバン持ち」。 人権では無くて犬権を認められたような感じ
メーカーのこういった考え方がとってもN.Y的な気がします。

お店の方にブログに載せたいので写真を撮ってもいいですか?と聞くと、
快く了解してくれました。 残念ながら・・丁寧に断られる事も多いんです

さて、今回買ったのはーー

d0129786_16135087.jpg

コチラの犬用シャンプーとコンディショニングリンス、それにクレンジングスプレー。
優しい洗浄成分のカモミールフラワーのエキス配合と石鹸成分を使っていない
PHバランスを取ったオリジナルな製法のシャンプー。
強すぎない上品で爽やかなラベンダーの香りがします。

d0129786_16425076.jpg

ウチの娘さんに電話で許可を貰って、ウチの雑種犬は彼女の犬なので・・
ブラッシングの前に、早速このクレンジングスプレーを使ってみました。

すすぎがいらないスプレータイプのクレンジングシャンプーです。
次回のグルーミングまでのちょっとした軽い汚れ除去に便利ですね。
シャンプーと同じくカモミールフラワーエキス配合の犬の肌に優しい成分だそうです。
もちろん汚れ落としとして、さらに脱臭効果もあります。

試した結果・・強いケミカルな香りも無く、タオルドライした後にブラッシング。
出来上がりはまるでグルーミング後のような状態に! カバン持ちは気に入りましたよ♪

只、問題は価格です。
ウチの雑種犬のように小さめの犬だったら一回の使用量が少ないのでOKですが、
大型犬だと・・う~ん、どのぐらい必要なのかなぁ。 疑問が残ります
大型犬だったらグルーミングに連れて行って洗って貰った方がお手軽かも・・ね。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_1783615.jpg
折角、キレイにしてあげたのに雑種犬Lは寂しそう・・
ウチの娘さんが旅立ってからはダンナ様の傍を離れません。
こうやってひたすらウチのダンナ様の帰りを待っています。

どうも「カバン持ち」では不満らしい。  失礼な!
 
KIEHL'S
1025 Robson St.
Vancouver
Phone:604-408-4182

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-11-10 17:47 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)
Commented by まろんのママ at 2008-11-10 19:00 x
とても、寂しそう…  でも、あったかそうな、セーターかわゆいです。
Commented at 2008-11-11 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2008-11-11 10:58
まろんのママさんへ、
じつはウチのダンナ様が法事の為、トンボ帰りで東京へ行っているんです。
明日の午前中には帰って来るのですが・・
なので、雑種犬Lはいわゆる「うつ」状態なんですヨ。
買い主であるウチの娘さんがいなくなり、さらにダンナ様までも・・
ま、明日になってダンナ様が帰って来れば、すぐに元気になると思います。
しかし・・なんでワタシじゃダメなのかなぁ~。
Commented by 5cheers at 2008-11-11 11:06
さすがの「KIEHL'S」ですね~。なんて動物にもやさしい・・・のでしょう。ヤムはアレルギー保持犬なので試せないのが残念・・・変わりにうちの「雑種人」に試してみよっかなぁ~でも、かなりの超大型なのでグルーミングに連れてった方が安上がり??(笑)byおにこ
Commented by stessa2 at 2008-11-11 11:08
<KEY>さんへ、
雑種犬Lはご覧のとおりです。
やはり、1回捨てられた経験のある犬はまた捨てられたのかと
心配になるみたいで・・見るからに可愛そうです。
おやつのクッキーにまで手を出しません・・昨夜は殆ど寝ていないみたい・・
ちょっと心配です。
Commented by stessa2 at 2008-11-11 11:18
おにこちゃんへ、
こんばんは!元気にしていますか?
そうなんです、何だかとっても感激しました。
お犬様用って感じではなくて、棚の一角にさりげなく置いてあるのが
またニクイではありませんか!
内容物がほんとに細かく表記されているのですが・・やっぱりヤムには
使えないのでしょうか? 今度お店に行った時にアレルギー対応かどうか
聞いてみましょうか? 
「雑種人」はお肌が強そうなので普通の石鹸で充分だと思いますが、
ヤム様には是非とも使って頂きたいなぁ。
Commented by hiroholm at 2008-11-11 14:38
かわいすぎる!!わんちゃんシャンプーいいですね~。
私も探してみます。でもうちはシェルティーだからシャンプー代がこわいですが。。。
このお店、私はいつも素通りしてました。私の大好きなブラッド ピットと組んだんですね。ますますいきたくなりました。
Commented by stessa2 at 2008-11-11 18:25
hiroholmさんへ、
hiroholmさんのお宅のココちゃんはとっても可愛いですよね。
可愛いというよりも美しいですね。
是非、このシャンプーを試してみてください。
きっともっと美人になりますよ、ココちゃん♪
その点、ウチのはブス子なので「猫に小判」です。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。