料理の鉄人「DIVA at the MET」で日替わりランチ。

そろそろ時差ボケも薄らいだ感の「カバン持ち」。
ちょっと気持ちが弱っているので、ここは一つ美味しいものでも食べて元気になろう!
などと言い訳しながら・・メトロポリタンホテルの「DIVA」へランチに行きました。

d0129786_132551.jpg

ホテルのレストランらしく、女性マネージャーがちゃんとチェックしていて
カナダでは珍しく?サービスがきちんとしています。
本日も、いつものプリフィクス・ランチです。 日替わりなので何時も楽しみ♪

d0129786_13271878.jpg

前菜は帆立貝のサラダです。
毎回思うのですが・・ここのサラダは美味しい♪
野菜は勿論の事、ドレッシングがとっても凝っていて野菜の味を引き立てます。
ドレッシングの美味しさを説明するのはとっても難しいので・・省略です。あ~あ

d0129786_13395073.jpg

オリーブオイル・ポーチド・サーモンにキノコのトマトソース・・だと思います。
内容をプリントした日替わりメニューを貰わなかったのでよく分かりません。 ゴメンナサイ

ところで、このサーモンの調理の仕方が面白いんです。
以前にもコチラの魚料理で紹介した事がありますが、表面は加熱されているのですが、
中心部はほとんど生に近い状態。微かに火が通っているかいないか・・
この微妙な火加減のフレンチの調理法が世界的に最新流行みたいですね。
日本人にとっては「鰹のたたき」を思い出させる方法です。そこからアイディアが来てるのかも?

d0129786_1350992.jpg

デザートはクリームブリュレと梨のコンポート、小さなキャトルキャール・オ・シトロンの
アングレーズソース添え 多分・・
相変わらず、美味しい日替わりランチです。
食べ終わるとお腹が一杯。 次回は前菜2皿のアラカルトにしてみようかなぁ

d0129786_1435355.jpg

レストランのスタッフに聞いたのですがーー
このプリフィクス・ランチは、毎日大体30~50食程準備していますが、
今日みたいに忙しい日は途中で売り切れてしまうのだそう。
なので、12時にはテーブルに着いていた方が確実みたい・・ 売り切れはショックだからネ

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_157255.jpg
DIVA at the MET
645 Howe Street
Vancouver
Phone:604-602-7788


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-10-29 15:24 | 食べたもの最近情報 | Comments(8)
Commented by kazz at 2008-10-29 23:13 x
美味しそうなランチですね。 
バンクーバーは魚介類が豊富で美味しいんでしょうね。
前菜のホタテはマリネではなくソテーしているのでしょうか?
サーモンの左にトッピングされている白ネギのようなのは何ですか?
デザートもロングプレートで面白いですね。

今は夜の11時を回ったところですが、なんだかお腹がすいてきました。






Commented by stessa2 at 2008-10-30 05:02
Kazzさんへ、
そうですね、バンクーバーは近郊に漁港も在るので魚介類は美味しいですよ。
もちろん日本にはとても及びませんが・・
ホタテは表面がカリッと強くソテーしてありましたが中は半生ぎりぎりです。
なので甘みが強くてジューシーでした。
サーモンの左のトッピングは私もとても気になって・・
でも、味を見てもよく判らなかったんですよ。
何だか天かすに似ているような・・想像力が貧困ですね。笑
このお店はデザートもお楽しみの一つ、プレゼンテーションも素敵です。
が、今回は残念ながらクレームブリュレが・・何時もは美味しいのですが・・
多分、卵液を濾し忘れたのでは?舌ざわりがもったり重くて・・ん~残念。
Commented by izumi at 2008-10-30 13:36 x
こんにちは、今日のトロントは雪がチラつきましたよ、もう冬ですね~。
DIVAのランチ美味しそうです、デザートの盛り付け、そこがカナダとは思えません・・・(笑) 
一時帰国楽しまれたようですね、美味しそうなもの満載です♪ 
福田さん素敵なお店ですね、私は丹波焼きしめ土瓶が欲しいな・・・美味しいほうじ茶が入りです。
私も10日~一時帰国していたんですよ、それも出張していた主人にバンクーバーで合流し、1泊後10日にはサーモン・ヴィレッジで買い出しをしました、ニアミスですね!私たちの目的も健康診断だったんですよ、主人はメタボリックの検査でお腹のCTまで撮られてました(笑)

ロビンのヒナ残念でしたね、信じられなくて読み返しました。
私も子供の頃から手乗りの小桜インコを飼っていました、どの子もとても可愛くて、 思い返すと心残りな事も確かにあるけれど、いつも思い出すのは一緒に過ごした楽しい時間や、フワフワした羽の感触やぬくもりです。
かばん持ちさんもちびロビンちゃんの事を思い出して、微笑む日が早く来ると良いですね。 
きっとロビンの家族来年も戻ってきますよ♪




 






Commented by stessa2 at 2008-10-30 16:40
izumiさんへ、
こんにちは
izumiさんも丁度帰国されていたのですね!
このレストラン「DIVA」の日替わりランチは気に入っています。
確かトロントのSoHo Metropolitan HotelにあるSenses Bakeryも
同系列らしいですよ。
よかったらSenses Bakery&Restsurantで検索してみて下さい。

ちびロビンはとっても残念で・・
私も中学の頃に飼っていた子桜インコがとても可愛くて、
その子が私のコップの水を飲もうとして中に落っこちて・・
仕方ないので尻尾をつまんで引っ張り出した事もありました。笑
子桜インコはお茶目でぷくぷくしてて可愛いですよね。
私もあのふわふわした羽に顔をくっ付けると鳥の体温と匂いが感じられて
とっても好きでした。
そして、ちびロビンに顔をくっ付けると同じ感触と匂いがして、そのぬくもりが
とっても嬉しかったのが、まだ忘れられません。

じつはまた子桜インコを飼ってもいいなぁなどと思っていたのですが・・
今はちょっと無理みたいです。
でも時が経てばちびロビンの事も懐かしく思える日が来ると信じています。
izumiさん、励ましの言葉、本当にありがとうございました。
Commented at 2008-10-31 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2008-10-31 16:51
<KEY>さんへ、
是非行ってみてください、美味しいと思いますヨ。
こちらに滞在中、よかったらランチでも如何でしょうか?
もし時間の都合がつきそうでしたらメールください。
ではまた近いうちに・・♪
Commented at 2008-11-01 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2008-11-01 17:44
<KEY>さんへ、
ライチ入りの杏仁豆腐、本当に美味しかったですよね。
あの味は忘れられません。
明日にでもメールしますね♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。