あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。

昨日、無事バンクーバーに到着。
では岡山からバンクーバーまでの行程をお届けしますね。でも、つまらないかも・・笑
あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_1454141.jpg

お昼過ぎの毎度お馴染みの岡山駅前。 曇り空です。
バンクーバーへ帰る日になって、やっと気温も下がって過ごし易い日に・・

日本から持って帰る荷物が多過ぎて困っている「カバン持ち」を見かねて、
母が関西国際空港まで送ってくれました。 欲張りな娘を持つと親は大変!

あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_1414740.jpg

新大阪駅のホームで偶然見かけた「黄色い新幹線」。
母曰く、速度などの検査用の車両だそうです。 何だか白よりも可愛いかも?

あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_142176.jpg

新大阪駅、特急「はるか」関空行きのホーム。
大好きな「キオスク」とその向こうの風景が何とも云えず日本的で趣きがあります。
日本の「キオスク」の商品構成って世界に誇れる効率の良さですよね!

お昼時が丁度電車の中だったので、母と相談して新大阪で駅弁を購入。
二人で相談の結果、コチラを買ってみました。

あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_14292189.jpg

「21世紀出陣弁当」、凄いネーミングですよね! 笑
バンクーバーへ「いざ、出陣」でしょうか?
「駅弁コンテスト大人の部グランプリ受賞」と書いたシールが貼られていました。
「大人の部」・・かぁ・・じゃあ「子供の部」はどんなお弁当なんだろ?

で、開けてみるとーー
あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_14395861.jpg

色んなおかずが入っていて美味しそうではありませんか♪
串刺しのコンニャク用に小さな入れ物に入った田楽味噌が付いていて最高。
野菜の煮物もちゃんと煮干だしの味がします。
から揚げもおいしかったし、かまぼこや貝なども美味しくボリュームもあります。
久しぶりの駅弁だったからでしょうか? とても満足しました。
おススメの駅弁です♪ 他の駅弁、知らないくせに・・

母と関空で別れて、エアカナダ、バンクーバー行きのゲートへ向かいます。

あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_14531352.jpg

関空⇔バンクーバー直行便もあと3日で運休です。 あ~困った困った
エアカナダだとサンフランシスコ経由が一番現実的らしいけど・・大韓航空はどうかなぁ
次回までに色々情報収集してじっくり検討ですね。 どなたか良い情報があれば教えてくださいネ

そして飛行機の中はーー

あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_15122385.jpg

見て見て!こんなにガラガラです。 こんなの初めて!
「カバン持ち」は人込み閉所恐怖症気味なので隣の席に誰も坐らなかったら嬉しいなぁ~
などと思っていたのですが、まさかこんなに空いているなんて! 嬉しい驚き
ひょっとして、横一列全てがワタシのもの?

あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_1517211.jpg

で、機内食を頂いて・・HIROさんの仰るとおり、機内食は日本発のほうがおいしいデス
ちなみにコチラ、夕食は「白身魚のホワイトソースかけパスタ添え」温野菜付き。
ポテトサラダとロールケーキが一緒でした。 パチパチ

食事が済んで、窓際の席から移動。 なんせ横一列全部OKみたいなので・・
真ん中3人席を全て占領して真横に寝て爆睡させて貰いました。 良かったぁ

あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_15242728.jpg

2食目、朝食は「肉じゃがとごはん」でした。 コチラも見た目よりもいい感じ
充分過ぎる程の座席を使わせて貰って無事帰国。 ありがとうございました
次回はこうは行きませんよ! はい! 二度と無いね絶対に。

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


あと3日で最後の「エアカナダ」関空⇔バンクーバー便。_d0129786_15343626.jpg
ドタバタ旅行でしたが楽しかった・・
高松日帰り旅行も後日アップしますので良かったら見てみてください。



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日1回クリックして頂ければ幸いです。
by stessa2 | 2008-10-24 15:42 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(12)
Commented by やっこ at 2008-10-24 19:21 x
横一列使い放題だなんて、何てステキ!!ファーストクラス以上ですね(笑)
7月に行ったときは行き、帰りとも満席でした。
中国人、韓国の人が半分以上占めていたかしら~?
やっこは後部座席に近い席だったので、帰りの便では機内食は残り物ばかりヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2~3列前まではチョイスできたのに、その後ろからは「はい、コレだけよ!」みたいに文句なしに手渡されてビックリ!
日本のエアだったら、丁重にお詫びの言葉が入って、お詫びの品みたいなものも手渡されると思うんだけど、エアカナダだから、仕方ないわね・・・ってみんな呆れ顔でした。
今回の飛行機は最新機種の777型かしら~? これに乗りたかったわ。

日本のお弁当はやっぱりすごいですよね。いろんな伝統とワザが集結してます♪
名前もステキっ!!
Commented by ななまりん at 2008-10-24 19:48 x
なんと~~!!! こんなに空いているバンクーバー便は見たことないです。 旅行者が減っているのでしょうね~。私が行くときもこれくらい空いててほしいです!!・・・でも日本全国のバンクーバー行きたい人が成田発だから無理でしょうね~(汗)
私はNWでシアトル経由カナダ入りしたことがあります。 でも乗務員最悪でしたけど。
大韓航空は韓国行くのによく利用しますが 機内食にビビンバがでたりで♪ 私は好きな航空会社です。
Commented at 2008-10-25 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シンマイ at 2008-10-25 10:06 x
関空への直行便がなくなると関西方面の方は不便になりますね。
韓国の航空会社を利用すると軽いランチ?に辛いカップラーメンが出ますよ。
外国の方向けにパンもあるみたいですが、私はラーメン派です。
でもお湯がイマイチぬるくてアルデンテのカップラーメンになるのが残念です。

あ・・・遅ればせながら、お帰りなさいませ!!
Commented by HIRO at 2008-10-25 11:12 x
無事帰国されたようで良かったです
関空便が無くなりますか・・・私は成田を使うので知りませんでした
成田からバスで羽田に移動して⇒岡山は私にとっては楽ですが
(電車の乗り換えをしなくてよいので・・ただ2時間ぐらいかかるのが欠点ですが)
岡山から駅前までのリムジンも出てますよ
最近はアメリカ(サンフラン又はロス)経由でバンクーバーに入ります。
日本⇒アメリカ:ANA 、 アメリカ⇒カナダ:AC
(バンクーバーから経つ時に朝が早いのが欠点ですが)
Commented by stessa2 at 2008-10-25 11:51
やっこさんへ、
そうですね、夏は特に観光シーズンなので満席ですよね。
食事は・・仕方無いですよね。やはり格安チケットなどを売らなければ
航空会社もキツイのでしょうね。
そのしわ寄せが機内食などに影響するのでしょうか・・?

この「21世紀出陣弁当」ほんとにとっても美味しくてボリュームも満点!
新大阪駅で乗り換える事があれば是非食べてみてください。
他は何処で売っているのかちょっと分からないのが残念です。
Commented by stessa2 at 2008-10-25 12:29
ななまりんさんへ、
今回のエアカナダ、関空⇔バンクーバー便がガラガラだったのは、
きっと3日後には直行便が無くなるので、帰りの便が経由になるため、
旅行者が少なかったのが理由では?と思います。^^
10日前の日本行きはほぼ満席でしたヨ、隣席がいい方でヨカッタですけど。

そうなんです、大韓航空はビビンバと温かいワカメスープが楽しみですよね♪
じつは岡山⇔インチョン(ソウル)は直行便が飛んでいるのです!
・・が、ネットで調べた限りでは乗り継ぎ時間が良くないみたいで・・ガッカリ。
Commented by stessa2 at 2008-10-25 15:45
シンマイさんへ、
ただいま帰りました。^^
辛いカップラーメンですか!それは嬉しいです。
でもうっかり溢すと大変な事になってしまいますよね。
ワタシはきっと「うっかり溢す派」だと思います。笑
Commented by stessa2 at 2008-10-25 15:51
HIROさんへ、
やはりサンフランシスコ経由でしょうか?
ちなみに帰国時に天満屋の中のある売り場で話し込んでいたら
関空⇔ロンドン便も無くなって困っているお客様がいらっしゃいますよ、
と売り場の人が言ってました。
ロンドン便まで無くなるのでは・・バンクーバーは惨敗です。
Commented by HIRO at 2008-10-25 19:33 x
そうですね・・サンフランシスコ経由ですかね
直行便はJALが!
エアーカナダよりもJALの方がお安い時もあるようですよ(ロジャーが言ってました)
関空自体が人気無いですからね、それが問題かも
Commented by stessa2 at 2008-10-26 08:20
HIROさんへ、
それが、そのJALも成田⇔バンクーバー便を運休するという
ウワサを耳にしたんですヨ!真偽の程ははっきりしませんが・・
これから冬季オリンピックに向けて日本からの直行便が減るなんて
本当に驚きですよね。
Commented by stessa2 at 2008-10-26 16:00
<KEY>mさんへ、
ごめんなさい!
mさんからのコメントが嬉しくて、カギに気が付かなくて・・
本当にすみませんでした。
次回からは必ず気をつけます、ごめんなさい。


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月