ちびロビンのその後。

本日、日本からバンクーバーへ、無事、帰国しました。
ちびロビンのその後。_d0129786_12223725.jpg

が、帰国と同時に残念な知らせが届いている事を知りました。
「WILD LIFE RESCUE ASSOCIATION」野生生物救済協会で野生に戻すために
保護して貰っていた「ちびロビン」が寄生虫の病気のため、助かりませんでした。

日本へ旅立つ直前に、救済協会からのメールで一旦良くなっていたこの病気が
再発したのを知りました。
9月4日にちびロビンを救済協会へ連れて行った後、検査で寄生虫が見つかり、
薬物治療を行なって完治し、屋外の柵に移されて野生に戻す訓練中でした。

今日は帰国の疲れと、残念な知らせの悲しみでお話はここまでにさせて下さい。
明日からはいつもどおりに戻ります。

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

「ちびロビン」の記事はコチラをクリックして頂くか、
右横のカテゴリーの「ペット・犬の話」をクリックして頂くと開きます。



人気ブログ・ランキング北米編
 ↑一日1回クリックして頂ければ幸いです。
by stessa2 | 2008-10-23 12:52 | 鳥や犬など生き物話 | Comments(19)
Commented by よっこ at 2008-10-23 21:56 x
カバン持ちさん、お帰りなさいませ。
無事にご帰国され、なによりです。
ちびロビンちゃんのこと、残念でした。。。巣から落ちてしまったことから始まり、最後は寄生虫・・。野生の世界で生き延びていくのは並大抵ではないのですね。
そんな中、ちびロビンちゃんがカバン持ちさんに出会え、お世話を受けられたことは本当に幸せなことだったと思います。
こんな時、月並みなことしか言えなくてごめんなさい。
時間がかかるかもしれませんが、どうぞ元気を出してくださいね。
Commented by ななまりん at 2008-10-23 23:08 x
お疲れさまでした。 
ちびロビンちゃん、かばん持ちさんのおかげで元気になれたので 天国から見守ってると思いますよ^^     私はゴールデンレトリバーを飼っていたときに おばあちゃんゴールデンを保護し、飼い主と貰い手を必死で探しました。  でも見つからず、おばあちゃんに病気があることと 2匹大型犬は飼えない事情で保健所に渡しました。
ほんとに自分の力のなさを痛感し、あのゴールデンと過ごした数日は忘れられません。
心の中で覚えていることも大切なことだな~と最近思います。
どうぞ 元気になられますように☆
Commented by stessa2 at 2008-10-24 06:33
よっこさんへ、
お気遣い頂いて・・ありがとうございます。
悲しさは時間が解決してくれると思います。
ただ、あまりにも可愛かったので・・残念です。
明日からは元気になります!本当にありがとうございました。
Commented by stessa2 at 2008-10-24 06:45
ななまりんさんへ、
そうですね、心の中には可愛いちびロビンが今も傍に寄って来ています。
野生の生き物の生命は人間の力では抗えない何かがあるのかも知れません。
いろいろご心配頂いてすみません。
今年は生き物と人との関わりを強く感じさせられる出来事が多いみたいです。
大丈夫、すぐに元気になりますヨ。ホントにありがとうございます。
Commented by びびりん at 2008-10-24 12:39 x
こんにちわ。日本から帰られてのこのニュース、さぞかし心をお痛めになったことと思います。残念でしたね。

でも、私もちびロビンちゃんはカバン持ちさんに出会えて幸せだったと思います。

月並みなことしか言えませんが、ゆっくりと元気をだしてくださいね。
Commented by BN at 2008-10-24 13:57 x
お帰りなさい!
日本からの長旅、お疲れさまでした。
ちびロビンちゃんのこと、残念でしたね。
切ないですね・・・。
こういう時に何と言ったら良いのかわかりませんが、とりあえずゆっくり休んで下さい。
Commented by ひろあき at 2008-10-24 15:14 x
こんにちは。 昨日から偶然こちらのブログをみています、ひろあきです。
僕はバーナビーの学校に通っているのですが、日本に長年帰っていないからこちらのブログでの日本の写真、とても懐かしく、日本に帰りたくなってしまいました。
個人的に料理、食べること、がとても好きなので、レストランの写真とかとてもうれしいです。
また 見に来たいと思います。
素敵な写真お願いしますね。
Commented by あみ at 2008-10-24 15:26 x
カバン持ちさん、お帰りなさい。
ちびロビンちゃん、本当に残念です。本当に…。
日本とバンクーバーでは気温差が激しいかと思います。
風邪などをひかないようお気を付けください。

追伸:先週の土曜日K'sベーカリーに行った所、しばらく休業するとの張り紙がありました。
どれくらいの期間のことかは分かりかねますが、一応お知らせしておきます。。
Commented by タヌー at 2008-10-24 15:26 x
日本で楽しい時間を過ごされたあとに、なんとも悲しい知らせでしたね。。。
ちびロビンちゃんがそんなことになるとは想像もしていなかったので
驚きとともにショックです。
なんか、信じられなくて、信じたくなくて、何度も読み返してしまいました。
カバン持ちさんの手元を離れてしまっても、どこかで生き続けていてほしかった。。。
ちょうど1ヶ月前の今日、
私が大好きだったラッコのナイアック(@バンクーバー水族館)が亡くなったばかりで
また身近な(と勝手に私はちびロビンちゃんを思ってました)
いとしい動物が亡くなったという知らせは、ガツンときました・・・。
でも、これからも時々、ちびロビンちゃんの記事を読み返して思い出して
私の心の中でもちびロビンちゃんは生き続けます。
そして毎年春にロビンを見るたびに、ちびロビンちゃんのことを思い出すでしょう。
ものすごく間接的ではありますが、ちびロビンちゃんの可愛さ、愛くるしさに
接する機会をくださったカバン持ちさんにも感謝してます。
今は、ちびロビンちゃんとカバン持ちさんに、ありがとう、という気持ちです。
Commented by けいたみん at 2008-10-24 15:51 x
ちびロビンちゃん、きっとカバン持ちさんに助けてもらったことに感謝していますよ!いつの日かお家の庭にちびロビンちゃんの生まれ変わりが、遊びに来てくれるといいですね。
急には元気になれないと思いますが、これからのカバン持ちさんに素敵なできごとがありますように、応援しています☆☆☆
Commented by やっこ at 2008-10-24 19:12 x
カバン持ちさん、もうカナダに着いちゃったんですね。
ちびロビンちゃん。天国に行っちゃったんですか?
せっかく自立の一歩前まで育ったのに残念でしたね。
ロビンちゃんがいつかカバン持ちさんのお庭に遊びに来るのを楽しみにしていたのに・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
カナダに帰られてすぐの訃報。ちょっとショックー!
春にはロビンちゃんのお友達がいっぱいお庭にやってきますように♪
Commented by stessa2 at 2008-10-25 08:14
びびりんさんへ、
こんにちは、・・そして励ましの言葉をありがとうございます。
今はまだ気持ちが落ち着きませんが、時が解決してくれると思っています。
本当にご心配掛けてすみません。
Commented by stessa2 at 2008-10-25 08:20
BNさんへ、
帰りました!
はい、野生の生き物なので色々な面で覚悟はしていましたが・・
プロに任せたのでもう大丈夫!と勝手に思い込んでいただけに
とても切ないです。
秋は悲しい事が多いような気がするのですが思い過ごしでしょうか。
Commented by stessa2 at 2008-10-25 08:31
ひろあきさんへ、
こんにちは、
そうですね、日本はやっぱりワタシ達の故郷の国ですね。
お勉強もお忙しいでしょうが、たまには帰ってみられるのも好いかも・・

このブログも時間がある時、勉強の合い間の息抜きなど・・
もしよかったら、ちょこっと覗いてみて下さい。
素人写真のじつに適当でいい加減な「カバン持ち」のブログですが、
楽しんで頂けたら嬉しいです。
Commented by stessa2 at 2008-10-25 08:47
あみさんへ、
ただいま帰りました。
ご心配かけてすみません・・
力一杯、泣きました。ビィ~ビィ~うるさく泣きました。笑
今夜も多分・・大声で泣くと思います。 近所迷惑ですよね。
そのうち、気も晴れると思います。だから大丈夫ですヨ!ありがとう

K’sベーカリーさん、閉まっていましたか・・
ウチのダンナ様も「車で前を通る度に閉まっているよ」と昨日言ってました。
心配ですね・・ また何か分かったらコメントで知らせてくださいね。
ワタシも何か聞いたらお知らせしますね。
Commented by stessa2 at 2008-10-25 09:25
タヌーさんへ、
優しい言葉、ありがとうございます。
本当に悲しくて悲しくて・・いくら泣いても悲しくて・・
たかか野鳥一羽なのですが・・
偶然とはいえヒナから育てたので、苦労した分可愛かったです。
その分一度でも空を飛ばせたいという気持ちが強かった。
これが運命だったんだと理性では分かっているのですが、
気持ちがまだ整理できません。
帰って来た日は大泣きしたので、翌日は目がボンボンに腫れてました。笑
ウチのダンナ様に「ロビンは何処に行ったん?」と聞くと、
「う~ん、山!」と答えます。数年前、日本に残してきた私の猫がだめだった時も
「山に行ったんだから、山!」と言っていました。笑
うわ~んうわ~んと大声で泣きながらも思わず笑ってしまいます。
でも流石にラッコは海じゃないとダメですよね。
タヌーさんの心の中にもきれいな山があって、
そこでロビン達は何時までも生き続けてくれるのだと思っています。
心の中のロビンをどうぞ可愛がってやって下さいね。
ちびロビンは野生生物救済協会に行った後も人懐こかったそうです。悲
Commented by stessa2 at 2008-10-25 09:39
けいたみんさんへ、
応援の言葉、ありがとうございます。
そうですね、一昨日は当分ロビンは見たくない・・思い出して悲しくなるから・・
と思っていましたが、今日はやっぱり来春もロビンの一家が来てくれたら
うれしいなぁ・・などと心が揺れています。
きっと春になる頃には野鳥の巣を買って来て、「庭の木に取り付けてくれ~」などと
騒いでウチのダンナ様を困らせる事でしょう。笑
Commented by タヌー at 2008-10-25 13:10 x
カバン持ちさん、『虹の橋』はご存じないですか。
(詩のリンク先をURL欄に書き込みました)
この詩を読むたび私は泣いてしまいます。
ちびロビンちゃんも猫ちゃんも
虹の橋で元気に飛んだり走ったりして
カバン持ちさんを待ってると思います。
私は、虹が出そうな空模様の時には外に駆け出て虹を探します。
虹に出会えた時はすごく嬉しくて
大好きな子たちが私に「ここだよ!」と手を振ってくれてるように
思えるんです。

いくら泣いても悲しくて・・・というのはほんとにそうですよね。
私は、泣くのを我慢しないで思いっきり泣きます。
泣いてる時、失った彼らとの距離感が一番狭まったように感じます。
心の一部をえぐりとられたような痛みと喪失感と、その心の穴は
他の何かが代わりに埋めてくれるというものでもなく
ほんとにつらいですね。
でも私はこの悲しみを消そうとは思わなくて
いつも心の中に持っていたいと思っています。
大切な者の死を悲しむことでその者への愛を強く感じるし
身近にも感じられるので。

ちびロビンちゃんが、救済協会でも人懐こかったという話、
また泣けました。 
Commented by stessa2 at 2008-10-26 08:37
タヌーさんへ、
「虹の橋」読ませて頂きました。
とても共感しました。そのとおりだと感じたし、そうであって欲しいと思いました。
でも・・今はあまりにも悲しくて、もう一度読めないんです。
少し落ち着いたらまた必ず読もうと思っています。
今は・・ともすれば自責の念にかられてしまいます。
今はほんのちょっぴりだけちびロビンを忘れないと潰れてしまいそうなので・・
しばらく気を紛らわして、少し時間が経てば改めて気持ちをしっかり持って
思い出せると思います。心が痛いんです。
いろいろご心配掛けてすみません。
そして、沢山の慰めの言葉、本当にありまとうございます。


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月