岡山滞在7日目は実家のご商売拝見。

「カバン持ち」の日本滞在もあと2日。
本日は義理の弟さんとお昼に岡山市幸町の「そば処水谷」へ。
d0129786_20183555.jpg

今日も岡山はとても暑く、「カバン持ち」は思わず冷たい「とろろ蕎麦」を注文。
弟さんは「鴨なんばん」です。
このお店のお蕎麦は「更科蕎麦」系なので白く細いのが特徴。上品で香りが良いですね!
皆さん、お蕎麦屋さんに行くとどれを食べようか目移りしませんか?
「カバン持ち」はいつもなかなか決められません。どれも美味しそうなので・・欲張りだから?

d0129786_2056434.jpg

こちらは西川緑道公園からちょっと入った処にあって、蕎麦好きで賑わう名店です。

さてさてーー
お蕎麦を食べた後は弟さんとショッピングモール「イオン倉敷」へ。
「カバン持ち」の実家は靴屋さんなので、こちらに出店の「イオン倉敷店」へ、
弟さんに連れて行って貰いました。

d0129786_2123555.jpg

今年の3月に改装しました。 もしイオン倉敷に行ったら覘いてみてくださいね♪

この後、「イオン倉敷」内のカフェで休憩。 休憩ばっかりの「カバン持ち」

d0129786_2173471.jpg

「お義姉さん、お好きなケーキを注文してくださいね。」と弟さん。
折角のケーキと紅茶のカフェなのに「アップルタイザー」を注文しました。笑
日本に帰ると、何故かやたらと炭酸系飲料が飲みたくなります。
暑さと湿度のせいでしょうか? それにしても湿度が堪える~っ

休憩が終わって、今度は岡山駅前に移動。
車で移動中も周りの景色にキョロキョロ、ワ~ワ~煩い「カバン持ち」。スミマセンね

d0129786_21175396.jpg

岡山駅前地下街に在る「一番街店」も覘いてみました。

d0129786_21232145.jpg

岡山駅前地区はコチラの「REGAL SHOP」とお隣の靴屋さんの2店舗です。
来年2月には改装予定なのでお楽しみに♪

弟さんに連れて行って貰って、ひさびさに実家のご商売見学。
こんなに暑いのに店内はブーツでいっぱいでした。 いろいろ選べて今が買い時かも?
ファッション、オシャレやライフスタイルの多様化がますます進む日本です。
それぞれに面白くてキョロキョロしてしまいます。フォークロア系や109系・・

本日の「カバン持ち」は岡山ショッピングモール・ツアー?でした。
バンクーバーのモールと日本のモール。
商品陳列の綺麗さと細やかさはやっぱり日本の勝ち! サービス度もね!

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21575347.jpg
夕方、帰宅途中に買った「西洋いちじく」と「ずくし柿」
ウチのダンナ様に見せびらかしたくって写真を撮りました。笑
「どうだ、参ったかぁ!」


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ


私信:ぐるんぐるんちゃん、TELできなくてゴメンね、またメールします。
by stessa2 | 2008-10-20 22:23 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(13)
Commented by ななまりん at 2008-10-20 22:44 x
ご実家が靴屋さんだから お手入れ上手なんですね♪(うちは母がおでん屋してます)
高松の記事を見たら電車で行くのもいいな~って思いました。 昨日まで激務で疲れがとれず、、、来週は琴平温泉で香川~愛媛を満喫してきます^^
あ! 私 美味しいお蕎麦屋さんにであったことがないんです。
岡山に行く機会をつくって 行ってみようと思います。
Commented by stessa2 at 2008-10-21 00:12
ななまりんさんへ、
おでん食べた~い!と、思わず叫んでしまいました。笑
あ~、カバン持ちの日帰り高松旅行の続編が、
ななまりんさんが来週、香川県に行かれる前に
ブログにアップ出来るといいのですが・・
高松にも寄られるのでしょうか?
それから「そば処水谷」の住所と電話番号を言っておきますね。
ブログに入れるの忘れたので・・笑
岡山市幸町4-26大重ビル1階、TEL 086-226-8266
水曜定休です。おススメです!是非行ってみてくださいね。
Commented at 2008-10-21 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-21 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyo at 2008-10-21 02:16 x
はじめまして。主人の医学留学で今年4月にバンクーバーへ来ました。渡加前からバンクーバーの情報を知りたくて、「かばん持ち」さんのブログは拝見しておりました。私達は3月までは岡山県倉敷市に在住しておりました。こちらのブログにはたびたび懐かしい岡山の話題が出てくるので嬉しいです♪イオン倉敷にもよく遊びに行っておりました。もちろん『かばん持ち』さんのご実家の靴屋さんにも伺った事があります(今日のネタで判明!)これからも、素敵なブログネタを楽しみにしております。残りの日本滞在を楽しんできてください。お気をつけて。
Commented by やっこ at 2008-10-21 08:53 x
カバン持ちさん、日本の滞在時間をフル稼働で楽しんでおられますね~。
いつも靴磨きの話題の時に見るステキな靴たちを見て、どこで買ってるのかな?と思っていたのですが、ご実家が大きな靴屋さんなのですね。 だから靴のお手入れもお手のものなんだぁ・・・と納得!
岡山は高校生時代に吉備神社とかあちらのほうを回りました。
倉敷のそばには友人がいるのですが、一度行っておきたい場所です。
イオンにも行かなくちゃね。。友人に紹介しておきますね。
日本滞在もあと1日残すのみでしょうか?
しっかり岡山の空気を吸っていってくださいね。 帰りのおみやげで荷物が倍以上に増えたのでは~?(^^♪
Commented by HIRO at 2008-10-21 12:02 x
岡山で靴といえば
「靴はテングヤ、隣は天満屋」ですよね!
Commented by stessa2 at 2008-10-21 15:18
<KEY>ジ様へ、
岡山、暑いよぉ~、ワタシの体はもう、日本では生きていけないのかなぁ・・?
でも、岡山、美味しいものがいっぱいあって・・やっぱり魅力的だぁ!

ひょっとして鬼ちゃん達がバンクーバーから乗って来る飛行機に
ワタシは乗って帰るの? ・・だとしたら、すごい入れ違い!驚き
Commented by stessa2 at 2008-10-21 15:31
miyoさんへ、
こちらこそ、はじめまして。
イオン倉敷店をご存知の方がバンクーバーに住んでいらっしゃるなんて!
とっても嬉しくなりました。^^
倉敷はワタシの大好きな街です。隠れ家的な素敵なお店がいっぱい在って・・
岡山在住の頃は何かというと、すぐ倉敷に遊びに行っていましたヨ♪ 
懐かしい思い出の詰まった街です。
今回も高松か倉敷大原美術館界隈か悩みましたが・・
母の希望もあって高松に軍配が揚ってしまいました。笑
次回の帰国時には倉敷探訪に行きたいと思っています。^^
Commented by stessa2 at 2008-10-21 15:42
やっこさんへ、
もう、クタクタのカバン持ちです。笑
でもまだ行っておきたい処やちょっぴり雑用も残っていて・・
きっと見切り発車で帰国でしょうね。笑
スーツケースに、いろんな物を目一杯詰め込んで帰りたいのですが・・
残念ながらエアカナダはスーツケースの重量制限を32キロから23キロに
変えたので、ちょっぴりしか持って帰れないんですよ!泣
なので何を見ても「おあずけ」状態でストレスが掛かってしまいます。トホホ
Commented by stessa2 at 2008-10-21 15:45
HIROさんへ、
懐かしいキャッチフレーズ、ありがとうございます♪
そして、岡山で日本酒といえば・・
「利守酒造、酒一筋」ですよね!やっぱり。 
Commented at 2008-10-21 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2008-10-21 22:39
<KEY>なさんへ、
情報ありがとうです!
また来春に会いましょう。
気が向いたらTELかメールでも送ってくださいね。
コメントも嬉しいです。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

お習字のお稽古
at 2017-10-17 15:24
レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。