「カバン持ち」の日帰り旅行・高松編(その1)

只今、日本に帰国中の「カバン持ち」。
昨日の「人間ドック」もツツガ無く終わり、本日は母と一緒に日帰り旅行。
電車に乗る為に岡山駅へ行くとーー
d0129786_2012286.jpg

こんな電車が止まっているではありませんか。
高知行き土讃線「アンパンマン列車」らしいです。 詳しくはオレンジ文字部分をクリック

さて、「カバン持ち」&母は何処に行くかと云うと・・父の故郷、香川県高松市です。
子供の頃の夏休みには、よく香川の祖父母の家に遊びに行っていました。
・・なので懐かしくて、大好きな街です♪ うどんも美味しいしね。

列車は高松行き「マリンライナー」、パノラマ席で風景を満喫です。 母のおススメ

d0129786_20223177.jpg

パノラマ席は一本の列車に4席のみ、運転席の真後ろ一列です。 嬉し~い
列車が走り出すと、その面白さに大騒ぎの「カバン持ち」。 
アミューズメントパークの乗り物よりも楽しい! 鉄道好きには・・ね。

一般の座席に坐っていると、ただ真っ暗なトンネル内部も・・
運転席の真後ろからはライトに照らし出された内壁や線路が見えてビックリです。

d0129786_2032929.jpg

トンネルの出口もこんな感じ。
暗闇の中に眩しい光が浮かび出し、それがみるみる大きくなって・・拍手!

d0129786_20401460.jpg

そして、遂に「瀬戸大橋」へと突入、電車に乗って瀬戸内海を渡ります。
窓の外にはーー

d0129786_20454680.jpg

のどかな瀬戸内海の島々が連なって・・思わず景色に見惚れます。
子供の頃はこの瀬戸内海を「宇高連絡線」や「宇高国道フェリー」に乗って渡ったナァ。

真下を覗いて見るとーー

d0129786_20491290.jpg

架橋の間から、こんなに綺麗な透明度の高い波打ち際が見えます。
瀬戸内海はまだまだ美しい海ですね。 嬉しくなってしまいました♪

そして後ろを振り返るとーー

d0129786_20584330.jpg

瀬戸内海の島々に架けられた瀬戸大橋の全景が見えて圧巻。
橋の向こう端は岡山ですね。
瀬戸大橋は岡山県児島から香川県坂出の間に架かっています。

d0129786_2142918.jpg

風景を楽しんでいるうちに高松駅が見えてきました。

d0129786_217576.jpg

高松駅前。
本日は此処まで・・ 「カバン持ち」は遊び疲れてくたくたです。
明日の朝にはスーツケースを関空に送るのでこれから荷造りです。 トホホ・・

なので次回の「日帰り旅行・高松編」の続きはバンクーバーから。 待ってて下さいね。
ではまた明日、おやすみなさい。

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-10-19 21:32 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(4)
Commented at 2008-10-19 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotaten at 2008-10-20 12:06
こんにちは、カバン持ちさん。ああ、もうお帰りなのですね…。
土曜日に町へ出たので目を皿のようにしてカバン持ちさんらしき方がいらっしゃらないか歩いていましたよ。
あっという間の滞在だったのですね。もしいつか機会があれば、カバン持ちさんにお会いしてみたいな〜ッと思いました。
パノラマ席というのがあるのですね! 知らなかった。とっても奇麗な車窓からの眺めです。私も電車からの風景が好きなので、写真を見ながらワクワクしました。
岡山、確かに暑いくらいでしたね! 体長崩されませんように。
お気をつけてお帰り下さいませ〜。
Commented by stessa2 at 2008-10-20 18:45
<KEY>ジ様、
面白かったよ~、高松!
マリンライナーのパノラマ席は感動でした♪
運転手さんになった気分!!
Commented by stessa2 at 2008-10-20 19:22
hotatenさんへ、
土曜日は人間ドックで表町には行けなくて・・
今日は今しがた天満屋から戻って来たところなんですヨ。
今回は時間が無く・・まさにバタバタ帰国でした。
でも、だいたい年に1~2回は帰って来ますから、
そのうち、きっとお目に掛かれると思います。^^
hotatenさんも(岡山は風邪が流行っているようなので)
お体に気をつけて、ワタシの代わりに?
美味しい岡山の秋の味覚と紅葉を味わってくださいネ!


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。