「カバン持ち」岡山に向けて出発です。

今朝11時、バンクーバー国際空港へ。 ちょこっと頑張って岡山まで行ってきま~す。
d0129786_219352.jpg

バンクーバーは本日、「サンクス・ギビング・デー」なのでお休みです。
カナディアンはみんな自宅でターキーを焼いて家族で集まります。 ハッピー♪
ウチのダンナ様は「ターキーの大虐殺の日だな!」などとつまらぬ冗談を・・。笑

さて、空港内のエア・カナダのチェックイン・カウンターへーー
d0129786_21193337.jpg

が、カウンターがいつもの場所からさらに奥に移動。 ちょっとビックリ
スムーズに無事チェックイン完了。

さてさて今回のエア・カナダ、バンクーバー→日本行きの機内食はコチラ。
d0129786_21313726.jpg

メニューはすき焼きかチキンだったのでチキンを選択。サンクスギビングのターキーの代わり?

が、この後ワインを飲んでぐっすり眠って・・
2回目の機内食をミスしてしまいました!
お隣の方が起こそうとして下さったらしいのですが・・爆睡の「カバン持ち」。笑

でも大丈夫です!
d0129786_2137485.jpg

こんな事もあろうかと?空港内のいつものパン屋さんでデニッシュなどを購入。 
グランビル・アイランドにある美味しいフランス系パン屋さんの出店です。

ワインをちょっぴり溢したり・・ピアスの後ろ部分を落としたりと、いつもながら
狭い座席でゴソゴソ・・お隣さん、いろいろご迷惑をお掛けしました!

そんなこんなですが・・何とか無事、関西国際空港に到着。 パチパチ
関空からJRの特急「はるか」で新大阪へ、さらに乗り換えて新幹線で岡山へ。

d0129786_2153199.jpg

やっと着いた~っ!とばかりに出口へ向かうと・・
d0129786_21544262.jpg

おおっ、車内販売ではありませんか! 懐かしい~
缶ジュースにおせんべい、栗やみかん・・それにお弁当!
ううっ、何か買いたいけど、電車が岡山に到着してしまいました。 ガッカリ

d0129786_2201371.jpg

岡山駅前で足元に荷物を置いて仁王立ちでパチリ! はやく家に帰りなさいってば。

夜8時前、「カバン持ち」は太平洋を渡り、遥かなる大地カナダから「晴れの国岡山」へ。

d0129786_224573.jpg

母が作って待っていてくれた「アコウめばる」の煮付け。
黄韮のお汁と一緒にさっぱりと頂きま~す♪ 瀬戸内海の味です。
さあて、お風呂に入ってビールを飲んで・・おやすみなさい。

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-10-14 22:44 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(12)
Commented by BiNgO at 2008-10-14 22:59 x
おはようございます♪
日本に着いてすぐの更新!驚きです。
あこうメバル美味しそう~
美味しいもの沢山食べてきてくださいねぇ。
Commented at 2008-10-15 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみ at 2008-10-15 04:52 x
長旅お疲れさまでした~☆
知り合いの少ない我が家のThanksgivingは
悲しいかな、SWISS CHALETでした…。
日本に5年住んでカナダに帰って来たばかりの、
トロント出身の夫にとっては懐かしい味で、大満足だったようです。

早速のアップ、楽しく読ませていただきました。
お魚の煮付け、かなり羨ましいです(泣)
日本滞在、楽しんで来て下さいね☆
Commented by stessa2 at 2008-10-15 07:37
BiNgOさんへ
ありがとうございます、お久しぶりですね。
折角なので、きれいな日本の秋を満喫して、
美味しいものいっぱい食べたいと思っています。
Commented by stessa2 at 2008-10-15 07:43
<KEY>Mさんへ、
ありがとー、無事に着きました。
隣の座席がビクトリア在住の方で話が弾んでしまいました。笑
あれからまたまた(小さいながらも)出来事が色々あって、
相変わらずのごそごそバタバタでした。
結果OKだったので、OKです!
Commented by stessa2 at 2008-10-15 07:54
あみさんへ、
無事、着きました。ありがとうございます。^^
やはりトロント出身のご主人にとって「Thanksgiving」は
小さい頃からの特別なイベントなのでしょうね・・
あみさんも、来年あたりはターキーを一生懸命に焼いて、
ご主人の喜ぶ顔を見られるのでしょうネ。
ワタシも来年は焼こうかなぁ~・・
でもウチのダンナ様、ターキーがあまり好きではないみたい。笑
Commented by やっこ at 2008-10-15 08:50 x
11時間の空の旅、お疲れ様でした。
今はもう、日本の人ですね(笑)
瀬戸内のおいしいおさかな、おいしいごはん、何もかも美味しいづくしだったでしょう?

あはは、車内販売の缶ジュース、おせんべい、冷凍みかん等、ちょっとチープな食品のほうが、懐かしいですよね。
体調を崩さないように、ふるさとのたのしい日々をお過ごしくださいね。

Commented by HIRO at 2008-10-15 10:10 x
お帰りなさい
お疲れ様でした。時差がなくなりましたね
(時差ボケはあるでしょうが?)
エア・カナダの機内食って日本から発つ時の方が美味しい気がするのは
私だけでしょうか?(日本で作っているから)
Commented by 鬼ちゃん at 2008-10-15 12:35 x
お帰りなさ~い!っと、私達は朝からバタバタと荷造りと買出しに走り回っております!!そうです!今日のフライトでバンクーバーに行きま~す!カバン持ちさんはいつバンクーバーに戻られるのですか?会えるかなぁ~???会えればいいなぁ~。。
では、暑~い日本の秋を堪能してください!
Commented by stessa2 at 2008-10-15 22:31
やっこさんへ、
ただいま帰りました!
そして、ワタシは現在は日本の人となってウロウロしています。^^

海外から帰って来た日本人にとって車内販売はじつに魅力的です。
ほんとうはじっくりと眺めたいのですが・・ヘンな日本人ですね。笑
食べ過ぎには気をつけようと注意しています。食べ疲れ?ってありますよね。
Commented by stessa2 at 2008-10-15 22:37
HIROさんへ、
こんばんは、って、確かに時差はありませんよね。^^
時差ボケはすご~くあるみたいデス。
ワタシもエア・カナダは日本からの便の方が美味しいと思います。
海外便は全般的に日本からの方がおいしい傾向がある?かも・・
Commented by stessa2 at 2008-10-15 22:55
鬼ちゃんへ、
鬼ちゃん、ただいま~!っと云っても・・鬼ちゃんは空の上?
これって何だか「冬ソナ」みたいなすれ違い? 古っ!
ミミが言ってたけどスケジュールが全くの行き違いだって・・がっくり。
でも本当に今年の日本は暑いね。
今日もデパートのあちこちの売り場で「暑いね~!」と油を売って廻りました。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23
一番花の花がら摘み
at 2017-06-11 14:27

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。