明日から日本へひとり旅。

エア・カナダのバンクーバーから関空への直行便は今月の25日まで。 ヒエ~
なので?明日から日本へ行く「カバン持ち」。 ひとりで行くよ ♪
本日は朝から荷造りに大忙しです。
こんな感じに荷物を並べてみないと気が済まない可笑しな性格。
d0129786_12461717.jpg

ずっと以前は何とも思わずに、こうやって荷造りしていましたが、
ジャック・ニコルソンの映画「AS GOOD AS IT GETS」(恋愛小説家)を観て、
こんな感じにベッドにいろいろ並べて荷造りをするのはちょっとヘンなのかな?
・・と、思い始めたら・・追い討ちをかける様に・・
TVで観たドラマで「ミスター・ビーン」が同じ事をして笑われていた・・ ショック!

さらに「カバン持ち」はーー
d0129786_12533945.jpg

荷造り用のグッズもこうやってダンボール箱に入れてメモを貼って保管しています。
この中にはジップロックの袋や小物入れポーチ、機内持ち込み用手提げバッグ、
化粧水やシャンプー詰め替えボトル、機内用ソックス、携帯用ミラーなどなど・・
この箱を開けさえすれば、即、荷造りがスムーズに進みます。
さらに、以前はこの箱の中に「旅行用荷物チェック・リスト」まで入れていましたが、
行く場所によって荷物の内容が大幅に違い・・無駄なので・・止めました。 笑

さてさて、日本へのお土産なのですが・・これがなかなか難しい。
いつもバンクーバーの友人知人に聞いてみるのですが、みんな返事は同じ。
「日本は何でもあるからねぇ~。」

d0129786_1354144.jpg

で、いつもお馴染みの「MINK」のチョコレート。 今回は「EXTRA DARK」と「 PEELERS」です。

お店の女性にギフトなので小さな袋を頂けますか?と聞いたところ・・
お店の紙袋は大きいので、この紙袋では如何ですか?とコチラを出してくれました。

d0129786_1394623.jpg

じつはコーヒー豆の量り売り用の紙袋、小さくてピッタリです。 グッド・アイディア ♪

それから今回、初めてお土産用に買ったのはーー
d0129786_13143285.jpg

「ロブスター・パテ」と「サーモン・パテ」、それから「乾燥まつたけ」です。
どれも自分で食べた事が無いという無責任ぶり・・ スミマセン

d0129786_13252062.jpg

さらにコチラは缶詰の「うに」です。 調理してあるのだそう
同封のしおりにに手巻き寿司やお茶漬けで食べたり出来ると書いてあったので
何だかおいしそう ♪
d0129786_13373973.jpg

昨日の午後、ダウンタウンのサーロー・ストリートに在るこちらのお店でお買い物。
バンクーバーに旅行などで来られた方なら皆さんご存知のお店ですよね。
日本へ送るスモークサーモンなどもコチラで注文出来ます。
お土産に困ったら、原点に立ち帰り?此処を覗いてみては? いいモノが見つかるかも 

さあ、お名残惜しいのですが そろそろ最後の荷物チェックを始めます。
ではでは、行って参りますね♪  たった10日間なのにオーバー!
また日本からブログをアップしようと思っているので覗いてみて下さい。
但し、実家のパソコンが上手く使えればの話ですが・・

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_149892.jpg
バンクーバーの街は紅葉の季節
何だか離れがたい気分です。

バンクーバーの気温は14℃、
岡山は23℃ うわっビックリ

ヴェネツィアは22℃ 関係無い?




人気ブログ・ランキング北米編
↑一日1回クリックして頂けると幸いです。
by stessa2 | 2008-10-13 14:20 | バンクーバーでうろうろ | Comments(18)
Commented by HIRO at 2008-10-13 16:45 x
お気をつけて帰岡して下さい!
岡山も朝夕は肌寒いですよ長袖一枚でまだ充分ですが
以前、知り合いに頂いたサーモンの骨まで入った缶詰は美味しかったですよ
Commented by stessa2 at 2008-10-13 17:47
HIROさんへ、
遅い時間まで、まだバタバタと荷造りしながら起きています。
気候情報、有難うございます!
夕方、岡山駅に降り立った時の感慨はきっとひとしおです。
ああ、天満屋が呼んでいる、柳川はむらが・・一扇のランチも行くぞ!
すっかり楽しみな旅です。
Commented by やっこ at 2008-10-13 18:25 x
おひとりで10時間近い飛行機の中はつまらないですね。
どうぞ、気をつけて帰ってきてくださいね。
バンクーバー土産のこと、もっともっと前に知っておきたかったわ。
秋の日本を満喫してくださいね。
関東のほうにはいらっしゃらないのかしら?
Commented by ななまりん at 2008-10-13 23:27 x
うわ~っ! 整理整頓がお上手ですね♪ そうか、旅行荷造りグッズは一まとめにしたら
どこどこ~!ってならないですね。 
関空~バンクーバー便、休止残念です。 今日もまた肌寒くなってきたので 体調崩されないよう 気を付けて帰ってくださいね。
月末に瀬戸大橋を通って四国へ行きます。  岡山の景色も堪能しま~す!
Commented by BN at 2008-10-14 07:08 x
さすがカバン持ちさん!旅行用品の整理もバッチリですね。
日本の秋を楽しんで来て下さい!
美味しい物の情報を楽しみにしています。
ところでLILOちゃんはご主人とお留守番ですか?
Commented by HIRO at 2008-10-14 08:09 x
今は機内ですか
昇一楼も穂波もおススメですよ!
でも、”やまと”と”だて”は必須ですか???
Commented by twix320 at 2008-10-14 11:11
カバン持ちさん、日本の秋を堪能してくださいね♪
私もあと数日、東京にいます(17日出発です♪)

パッキングの仕方が、私とは全く違うのでとても参考になりました!
私はいつも前日の夜中、もしくは夜通し(これ結構時差ぼけ対策になりますよ。笑)
あ~きゃ~~~、どうしよう!?!?間に合わないかも??!なんて焦りながら、スーツケースの中にボンボン詰め込んでいきます。。
でも、今回は1週間前から荷物チェックはじめました!

旅の荷造り用グッズを、ひとつにまとめておくのってgood ideaですね!
帰ってきたら、私もそうしてみます!

Commented by MAKIKO at 2008-10-14 15:07 x
気をつけて帰ってきてくださいね!日本でもきっと紅葉が見られる事を祈ってます!
沢山素敵な思い出日本でまた作ってきてください。
Commented by stessa2 at 2008-10-14 23:39
やっこさんへ、
今回のフライトは11時間でした!
お隣さんとぺちゃくちゃ喋り、ワインを飲んでガ~ッと寝てしまいました。笑
東京も昔、住んでいたので行きたいのですが・・
残念ながら岡山でバタバタと用事を済ませて帰ります。^^
日本の秋の味覚を楽しんで帰りますね!
Commented by stessa2 at 2008-10-14 23:51
ななまりんさんへ、
本当に関空~バンクーバー間のフライトが無くなると、
とっても遠い国になってしまいますよねっ!すご~く残念。
体調、心配してくださってありがとうございます。^^
なんとか無事に帰って来ました☆

月末の四国旅行、楽しんで来てくださいね!
特に高松はワタシが歳を取ったら住みたい街ナンバー・ワンなんですよ。
美味しいものがいっぱいあっての~んびりした場所なので大好きです♪


Commented by stessa2 at 2008-10-14 23:57
BNさんへ、
ありがとうございます、短い期間ですが楽しみます♪
LILOはダンナ様と二人で幸せ~な日々を過ごしている事と思います。
(最近、彼女はダンナ様のラ・マンと化してワタシが邪魔らしい・・)笑
Commented by stessa2 at 2008-10-15 00:05
HIROさんへ、
先ほど岡山に無事到着して、早速、母と協議の結果、
今回は「昇一楼」に軍配が上がりそうです・・多分。
でもね、「柳川はむら」も「ひな市」の頃から好きだし・・
ん~ん、もう出たとこ勝負でしょうか?笑
Commented by stessa2 at 2008-10-15 00:16
twix320さんへ、
ごめんなさい、17日出発でしたね。
なんだか全くのすれ違い・・と勝手に思い込んでいました。
いい加減に生きているので、日にちの記憶力は0です。笑
この「旅行グッズダンボール箱」はいい加減なワタシが忘れ物をして
旅先でパニックにならないように思いついた方法で、思った以上に便利です☆
さらに旅行で使ったけどまだきれいなジップロックなどはマジックで
用途を書いておくとまた使えてリサイクルになって節約できます!
例えば「クスリ」とか「部屋着」とか・・
おススメなので試してみてくださいネ。^^
Commented by stessa2 at 2008-10-15 00:36
MAKIKOさんへ、
ありがとうございます!
短い日数ですが駆け足で日本を味わおうなどと、
欲張りな事ばかり考えています。
差し当たり、明日はデパ地下でしょうか?笑
紅葉を味わうどころか・・買出しおばさんと化している「カバン持ち」?
Commented by Akiko Gomyo at 2008-10-24 15:33 x
知人のブログを見ていたら、ここにたどり着き、サーモンビレッジの写真を見てびっくり。
お買い上げ有難うございます。宣伝もしていただいて嬉しい限りです。次回ご来店の時にはVIPカードをお渡ししたいと思いますので、その旨店員にお伝えください。
コメントがとっても遅くなってしまいました。ごめんなさい。
Commented by stessa2 at 2008-10-26 16:41
Akiko Gomyo様、
コメント、ありがとうございます。
「サーモンビレッジ」さんにはいつも御世話になっています。
お店の方にも何時もとても良くして貰っています。
てきぱきとしてとても親切で・・日本のサービス、接客ですね!
ところで、最近、日本で品質の良いメープルシロップを欲しがる女性が
増えて来ているように感じます。
・・でも問題は重さなんです。特に最近は航空会社がスーツケースの重量に
ウルサイのでなるべく軽くしたいし・・でもガラスボトルが一番見た目が良いし・・
メープルシロップの大きめのボトルが軽くてさらにオシャレなデザインだったら
お土産や日本へのギフトにとても良いのですが・・
などと今回帰国して痛切に感じました。
「サーモンビレッジ」さんで美味しくてステキなボトルのメープルシロップが
あれば是非お土産や贈答品に使わせて頂きます♪
Commented by Akiko at 2008-11-12 03:52 x
メープルシロップのかわいいの、探してみますね。
マツタケご飯のプロセス、よく出来てますね。写真もとても良い感じです。
Commented by stessa2 at 2008-11-12 12:01
Akiko様へ、
メープルシロップの事、もっとオシャレなボトルがあったら・・
なんて勝手な意見を言ってしまって申し訳ありません。失礼しました。
それからお店のほうでVIPカードを頂きました、有難うございました!
乾燥松茸を使ったマツタケご飯、本当においしく出来たんです。
今朝主人が日本から帰って来て早速お昼ご飯に食べて・・
「おいしい!おいしい!」と喜んでいました。
きっと私と同じように気になっているけど使った事が無い方が多いのでは・・
私はすっかり気に入ったのでまた頂きに伺わせて貰います!


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。