リッチモンドの「Parker Place」で中国デザートを。

昨日に続き本日もバンクーバーの隣、リッチモンド市の話題です。
「Dinesty」で遅めのランチの小籠包を食べた後、ちょっと時間があったので、
久々に「Parker Place」に行ってデザートを食べようと意見が一致 ♪ こういう一致は簡単ね。
d0129786_12403134.jpg

漢字の看板がキッチュなこちらの外観も「カバン持ち」は大好きです。
この自然発生的な不思議なテイストが楽しい。 アミューズメントパークみたい ♪

ではでは、参りましょう!
d0129786_1246065.jpg

「Parker Place」の中にはこういった細い通路がいくつか在って、
両側にお洋服やさんやCD屋さんなどの小さなお店が軒を並べています。
が、突然炊飯器などを売っている台所雑貨店や漢方薬局なども・・不思議!
香港の尖沙咀あたりの通りと通りの抜け道みたいですね。
魚屋さんや肉屋さん、楽器屋さんや乾物屋さんもありますよ。^^

d0129786_12574749.jpg

これは毛糸屋さんのウインドウです。 何とも言えないキッチュさが可愛い ♪
ここに来ると「カバン持ち」必ず建物内をひと回りしないと気が済みません。面白いので

さて、ひと回りしたら本日の目的のデザートを食べるためにーー
d0129786_1335818.jpg

大賑わいのフードコートに来ました。 ここでは東洋人以外はほとんど見かけません。
とても活気があって、食事が終った後なのに・・また何か食べたくなってしまいます。

ここでチャイニーズの若い子達がいつも集まっているお店がコチラ。
店名は「彩虹」Rainbow、「Bubble Tea」のお店です。

d0129786_1311370.jpg

このお店ではチョット面白いお菓子を売っています。
そのお菓子が目的でみんなお店の前で焼き上がりを待っています。

d0129786_13144388.jpg

お店に了解を貰って、その面白いお菓子を作っているところをパチリ。
お菓子の名前は「Egg ball」、残念ながら中国名は分かりません。 ゴメンネ
ワッフル焼き器で焼いて、網の上に載せて扇風機で水分を飛ばします。

d0129786_1329468.jpg

ワッフルのようないろいろな形の焼き菓子を売っていますが、
お客さんが買うお菓子はみんな一緒、このエッグボールです。

d0129786_14313968.jpg

一見、見た目は小さなたこ焼きに似ていますが・・全く違う不思議なお菓子です。
食べてみると中身はカラッポ!が、上半分がカリカリ、下半分はしっとりしていて、
何かの味に似ているのですが・・思い出せませんっ。 残念、そして・・おいしい!
メロン(honeydew melon)味のバブルティーと一緒にいただきま~す ♪

最後にコチラはパーカープレイスの正面入り口横の貼り紙。
d0129786_14515560.jpg

中国デザート専門チェーン店の貼り紙です。
中ほどの貼り紙に書いてある「雪蛤」(ハシマ)とはカエルの脂肪の事です。
「雪耳」(白きくらげ)と一緒にココナッツミルクに入ってデザートとして登場します。
コラーゲンがたっぷりで美容に良い事は有名ですよね。 
食い意地の張った「カバン持ち」ですが・・美容と健康に良いものは苦手です。 あまのじゃく?

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_15405693.jpgParker Place
Parker Place Phase I
4380 No.3 Road
Richmond
Parker Place Phase II
4311 Hazelbridge Way
Richmond

Management Office
Phone:604-273-0276


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ


by stessa2 | 2008-09-30 15:52 | バンクーバーでうろうろ | Comments(4)
Commented by HIRO at 2008-10-01 08:06 x
はじめまして
(バンクーバーの情報を色々と探していてたどり着きました。)
「エッグボール」と言われる食べ物は、昔、夜店で売っていたベビーカステラと
似てますが・・・・また別物ですか?
Commented by stessa2 at 2008-10-01 10:09
はじめまして、
そうですね、見た目はベビーカステラに近いですよね。
でも本当に薄い皮の中は空洞でカラッポなんですよ!ビックリです。
味は・・そうそう、最中アイスの皮に近いかも?
違ってたら・・ごめんなさい。^^
Commented by ななまりん at 2008-10-01 13:58 x
私もベビーカステラみたい!と思いました。
最後の写真の飲み物に興味深々!!

結局、12月24日~バンクーバー行き決定しました!!
エアカナダ、航空券10月16日発券分から燃料サーチャージが12000円も上がるんです!なので即手配しました。 今回もCarmana泊です♪
かばん持ちさんの情報、参考にさせていただきますね。
飲食店では(店の雰囲気から察して)子連れOKそうかのコメントもほしいです。
ガイド本って ほんとに子連れに対する情報が少ないんです・・・
たくさんのお店に行かれているかばん持ちさんの「感」は鋭そうです♪
カナダは冬の旅行がほとんど、大きな折り畳み傘も持ってます!
昼間と夕方の差がわからないくらい 曇天が多いと記憶しています。
私は晴れ女、主人は雨男、 どちらが勝つか!!  笑!
 
Commented by stessa2 at 2008-10-01 16:19
ななまりんさんへ、
バンクーバー行き、決定ですか!おめでとう~!
おめでとうはちょっとヘンですね。笑
飲食店ですが、行ってみたいお店を聞いてくだされば
子連れOKそうかどうか、お返事できますよ。
ブログ内容に関わらず何時でも聞いてください。^^
殆どの中華料理店はOKですし、日本食店も大丈夫だと思います。
イタリアンやフレンチ、あと有名ホテルのファイン・ダイニング以外は
たぶんOKだと思いますよ。 自信は無いのですが・・とほほ
バンクーバーのレストランはランチでも一応予約を取る方がベターなので、
予約の電話を入れた時に聞いてみるのが一番かな?
もし、電話での会話がチョット大変みたいだったら・・
お店に直接行って予約するのが楽ですよ。
その時に子連れOKかどうか聞けますよね。
お天気のほうは備えもバッチリみたいなので心配いりませんね!


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。