9月の終わりのバンクーバー。

お昼頃にダウンタウンのBurrard St. を車で走っていたらこんな風景に出会いました。
d0129786_14261597.jpg

聖アンドリューズ教会で結婚式です!  とてもステキな雰囲気♪
幸せそうなカップルを車の窓から眺めながら失礼してパチリ。 おめでとう!
道路を行き交う車も、通り掛かるといっせいに祝福のクラクションを鳴らします。
どの車もプップー、ピッピー、ブッブーと賑やかにクラクションを鳴らすので
通りかかる人も車も結婚式に気付いて・・この辺りは幸せな雰囲気に包まれます。

d0129786_14572510.jpg

バンクーバーは夏が終って、ひんやりした秋の風が吹き抜ける季節になりました。
今年もあと3ヶ月・・なんて考えると何だか気持ちまですっかり秋色ですね。

昔々資生堂のコマーシャルで「海岸通りの葡萄色」というのがありました。
子供心にその印象がとても強く残っていて・・
秋になるとこのキャッチコピーと当時のボルドー色の帽子を被ったモデルさんの
ポスターが頭に浮かびます。 化粧品の宣伝ってその時代を彩るアルバムみたい

夕方、自宅への帰り道にキツラノビーチの近くで車を止めてーー
d0129786_15165414.jpg

2週間ほど前まで週末の午後は沢山の人でごった返していたこの辺りも、
静かに散歩する人達がちらほら・・ 
人の気配の無いプールが秋の訪れを告げています。

d0129786_15244471.jpg

ビーチ横の住宅地、この辺りは夏の間、ずい分賑やかだったでしょうね。
此処の住人は秋になってホッとしているかも?
さぁ「カバン持ち」、最近手を抜いていた庭仕事、明日こそは片付けます! 決意
 
                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_15561394.jpg12年前の夏の終わりにバンクーバーへと移り住んだ「カバン持ち」。
最初の数ヶ月は右も左も判らず・・途方に暮れたり半べそをかいた事もしばしば。
この季節になるとあの頃を思い出します。
それも今ではすっかり懐かしい思い出になりました。


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-09-28 16:11 | バンクーバーの四季折々 | Comments(12)
Commented by hotaten at 2008-09-28 18:32
「化粧品の宣伝ってその時代を彩るアルバムみたい」って素敵な捉え方ですね♪
秋って、何だか物思いにふけったり、家の中でいろいろと過ごす時間にはもってこいの季節ですよね。
カバン持ちさんは、12年もバンクーバーにお住まいなのですね! きっとその間に本当に色んな経験をされたのでしょうね。素敵です。
結婚式の様子、ビーチの景色、何気ない一瞬ですが、カバン持ちさんのレンズを通して見ているんだと思うと、何も知らない私なのに、何だかしみじみと、でもあったかい気持ちになりました。
Commented by シンマイ at 2008-09-29 02:06 x
我が家はノースバンクーバーなので、犬の散歩によくウェストバンクーバーのほうに足を伸ばします。で、向こうに見えるのがキツラノや、UBCの地域です。
カバン持ちさんはそこにいらっしゃるんだなぁーーとたまに、「おーーい!」ってやってるんですが、聞こえてますでしょうか(?!)

この週末はお天気はいいものの、すっかり秋めいてますね。
日本は季節を化粧品のCMで感じてましたよね・・・。それも懐かしいです。
Commented at 2008-09-29 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこ at 2008-09-29 04:05 x
カバン持ちさん、こんにちは。
本当にもうすっかり秋ですね。。。
この美しい季節にカバン持ちさんはカナダにいらしたのですね。ステキ☆
私がカナダに始めてきたのは12月でした。今でもクリスマス時期の家々のイルミネーションを見ると、その当時を思い出します。あ~、あの頃は若かったなぁ~(笑)。
こちらに移民してきた方々には、きっとそれぞれのストーリーがあるのでしょうね。。。
カバン持ちさんにも、これからもステキな事が沢山たくさんありますように・・・☆
Commented by stessa2 at 2008-09-29 04:51
hotaenさんへ、
イラストのお仕事をなさってるhotatenさんに「化粧品の宣伝・・」の感じが
伝わって何だかとっても嬉しいです。
何げない日常が秋色に染まっていく・・一年に一回だけのこの季節の味わいに
どっぷり自分を浸けてみるのも風情かな?と思って過ごしています。
岡山もそろそろ秋色でしょか?
Commented by stessa2 at 2008-09-29 05:05
シンマイさんへ、
あぁ、あの「おーーい!」の声はシンマイさんだったんですね!笑
そうですね、日本では化粧品の宣伝で季節を感じていましたよね。
本当に懐かしい・・
資生堂のコマーシャル、一挙に全部見てみたいなぁ。
流行歌と同じで、きっといっぱいの思い出がぱあっと甦るでしょうね。
Commented by stessa2 at 2008-09-29 05:14
<KEY>mさんへ、
こちらこそ、初めまして!
そして、コメントありがとうございました。
これからも「カバン持ち」ブログ、よろしくお願いします。ペコリ
Commented by stessa2 at 2008-09-29 05:28
よっこさんへ、
そうですね、こちらに移り住んだ私達にはそれぞれのストーリーがありますよね。
そして、こうやってカナダに住み始めた当初は戸惑うことや驚く出来事・・
嬉しかった事や楽しい思い出などが鮮明にその季節と共に残っていますね。
その全てが・・とお~い昔の・・心の中でキラッと光る宝物です。
よっこさんの美しいブログもいつも楽しみにしています。
お忙しい事と思いますが・・きれいな写真でわくわくさせてくださいね。
Commented by ななまりん at 2008-09-29 10:30 x
バンクーバーは涼しくていいな~、と思っていたのもおとといまで。 昨日から急に涼しさを超え寒くなりました。。。慌てて長袖の服をだしたところです。
私が4年前バンクーバーを訪れた時 Camana の部屋からは廃墟ビルを壊したり
これからビルを建てる工事ばかり見えました(笑)  建築ラッシュだったようですから、今はまた違うんでしょうね~。
実は・・・・・・・やっぱりカナダ行きたい!と今いつもお願いする旅行店に見積もり依頼中です♪ 希望と合えば クリスマス頃、バンクーバーを散歩してるはず!
ただ 私はかばん持ちさんの出身と同じ中国地方の「山」のつく県に住んでいて
成田まで本当に遠い!ので娘が飛行機に乗る前から 疲れないかが心配です。
Commented by stessa2 at 2008-09-29 16:06
ななまりんさんへ、
気温の変化が不安定な時期ですね。風邪など引かないように気を付けてくださいね。
冬季オリンピックに向けて、建設ラッシュは続いています。
バンクーバー、行きたいと思ったら即実行ですよね。笑
ただ、11月から3月ぐらいまではバンクーバーは雨期なので、それだけは気を付けて
予定してくださいね。
ご存知かもしれませんが、この時期はひどい時だと2週間も雨が続く事もあります。
その事だけ心構えしていたらあとは寒さは東京ぐらいかな?ん~、もうちょっと寒い?
ワタシも毎年冬のヴェネツィアに行っていますが、あそこもやっぱり冬は雨が多いです。
でも、だ~い好きな街なので雨傘差してルンルン♪ そんな観光客はワタシだけ?笑
Commented by twix320 at 2008-09-29 17:24
私がバンクーバーで最後に住んでいたのが、この教会の隣のアパートなんです!
想い出がたくさんつまったエリアで、1枚目の写真とってもうれしかったです♪♪
St. Andrew's Church 大好きで、「私もいつかここで・・・」っていつも想ってました。
今でも想ってます(笑)
あと3週間もすれば、その辺をうろうろしてるはず。その頃は、もっとどっぶり秋色でしょうね。

体調のこと、心配していただいてありがとうございます!
めまいの病気が突然発症してしまったんです。薬を飲んでいるので、激しい発作に襲われることはなく、見た目は結構ぴんぴんしてます!
Commented by stessa2 at 2008-09-30 04:24
twix320さんへ、
そうなんですか!
この教会の隣のアパートだったなんて・・思い出いっぱいでしょうね。
昔、ワタシの友人の友人夫婦がこのすぐ近所に住んでいて、
ニューイヤーズ・イヴのパーティーに呼ばれて行った事がありますよ。
陽気なブラジルの方たちで、楽しいひとときだったのを思い出します。
この教会はダウンタウンのシンボル的建物の一つなので、
沢山の人たちの思い出があるのでしょうね。
3週間後には秋の空の下、この教会の前にtwixさんが佇んで、
遠い日々を懐かしく思い返していらしゃるんでしょうね。
お体も大丈夫みたいですね、よかった、でも疲れには気をつけて・・


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。