ウエスト・バンクーバーの風景から。

本日はーー ちょっと用事があってウエスト・バンクーバーに行ったので、
友人のカフェに立ち寄りました。
d0129786_13111288.jpg

場所はDUNDARAVE のマリンドライブ沿いです。
この辺りまで来ると、アジア系の人がめっきり少なくなります。

d0129786_13172715.jpg

「カバン持ち」がバンクーバーに移り住んだ1~2年後に彼女も関西から
コチラに移住して来ました。
当時、2人共、英語がイマイチ。 ワタシは今でもイマイチ。
時は流れて・・そんな彼女も、今では2児の母です。

d0129786_13244957.jpg

すっかりカナディアンのソサエティーに溶け込んで生活している彼女。
いつも前向きで明るい・・そんな彼女を見ていると、ワタシもパワーを貰います。
ひとしきり彼女と近況を話し込んでからーー

d0129786_13394938.jpg

知り合いのご主人が趣味で所属している「North Shore Photographic Society」。
そのクラブの写真展がウエスト・バンクーバーのAMBLRSIDE PARK で開かれていると
聞いて、覗いて来ました。
d0129786_13473326.jpg

お天気も良く、気持ちのいい午後のひととき。 のんびりした雰囲気です。

d0129786_13531681.jpg

展示テントのすぐ横からバラード入り江を眺めたところ。
遠くにライオンズゲート・ブリッジとスタンレーパークが見えます。

イベントが目白押しだった連休も明けたバンクーバー。
「日差しは強いけど、風に秋の匂いを感じるなぁ。」
・・と、ウチのダンナ様。  相変わらず見当ハズレだねぇ。


                         バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_14194955.jpg
ダウンタウンから橋を一つ渡っただけなのに、ウエスト・バンクーバーの方がぐっと日差しが強い気がします。
高級住宅地が在るだけに年齢層も高めの地域ですネ。



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-08-06 14:49 | バンクーバーの四季折々 | Comments(4)
Commented by ボボブラジル at 2008-08-07 12:27 x
この店で何を食べたのですか?お勧めメニューは?
Commented by stessa2 at 2008-08-07 17:01
ボボブラジル様、
ランチの後だったので残念ながらコーヒーを飲んだだけでした。
でも、サンドイッチをテイクアウト用にして貰っている常連さんもいましたよ。
暑い日だったので、友人がサービスで出してくれたコーヒー・フラペチーノはおいしかったです。
Commented by シンマイ at 2008-08-08 10:05 x
かばん持ちさま。

ソウルからの移住者・イチカワです(バンクーバーの新米なのでシンマイを名乗ります)
先月20日に到着し、バタバタと。ようやく余裕を持ってかばん持ちさんのブログを見たら、ウェストバンクーバーの記事があったので、今日はこちらのお店に伺ってきました。
ツナのパニーニが非常に美味しかったです。ハーブが効いていて・・・。

引越しの大荷物も来週には到着の予定で、これが片付くと本当に落ち着くのですが・・・。今はなんだかままごとみたいな生活をしております。

充実したブログ、感謝です。直接記事にコメントも載せられて、グーーーですね。
今後とも。。。毎日更新は大変だと思いますが。頑張ってくださいませ~。
それでは!!
Commented by stessa2 at 2008-08-08 16:48
シンマイさま!
ようこそバンクーバーへ!そして・・お引越し、お疲れ様です!
バンクーバーはいかがですか?
移住当初はワタシもままごとのような感じでしたよ。
それも10数年経てば懐かしい・・
これからも拙い「カバン持ち」ブログですがヨロシクお願いします!


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。