可愛い子供用インテリア・家具専門店。 「NESTING KIDS」

★このブログで紹介している「NESTING KIDS」は閉店しました。
移転先情報は以下のものです。


**

友人のお祝いにちょっと可愛いベビー用品は無いかな?と、思って、
ウチから程近い子供用品店を覗いてみました。

d0129786_18164732.jpg

お店の名前は「NESTING KIDS」、子供用家具やインテリアのお店です。
その他、子供用のグッズも扱っています。
でも、やっぱりこのお店の見どころ?は、女の子の部屋用のインテリア・ディスプレイ。
いつも数種類のディスプレイが飾られていますが、どれも可愛い!

最初の写真の部屋は白とピンク、そしてーー

d0129786_1818696.jpg

この部屋は淡いキミドリ色とピンクです。 ううッ、かわいい。

こういった可愛らしいディスプレイを見ると、ウチの娘さんが幼かったら、
こんな可愛い部屋にしてあげたい!と思ってしまって・・思わず、
「何で、あんなに大きくなっちゃったの?」
と、ちょっとだけ不満です。ちょっとだけ・・ ウソ!
ま、実際、幼かったとしても、こんなインテリアの子供部屋に住むタイプの
子供じゃあ無いわな・・ウチの場合。  そのとおり!

ま、それはさて置きーー

d0129786_18192269.jpg

子供用ベッドやシーツ&ピローケース、子供用ソファ、洋服タンスなど・・
夢の中のお姫様になったような気分にさせてくれる子供部屋のインテリア。
ホントにこんな可愛い部屋に住んでる女の子、居るのかなぁ。
と、思いますよねェ。 でも、たま~にですが・・居るんです、本当に。
ダンナ様の仕事のカバン持ちをしていると、こんな感じの子供部屋の在る
お宅を見かける事があります。  うわぁ~って驚きます!
こんな部屋の女の子は、大きくなったらどんな大人になるのでしょう? 興味津々

d0129786_18205474.jpg

コチラはインテリアがメインのお店ですが、靴やオモチャなども一部扱っています。

日本では、子供部屋用インテリア専門店なんて聞いた事が無かったけれど、
バンクーバーではたまにですが見かけます。
やはり、カナダは日本と比べて一般的に家が広いからでしょうか?
子供部屋の家具やインテリアへの思い入れが強いように感じます。

それから「Baby Registry」と云って、出産する女性がこのお店に前もって
登録して、欲しい物をリストしておくと、お祝いをあげたい人達がココに来て、
そのリストの中から、予算に応じてギフトを選びます。
そうすれば、ギフト品が重複したり、いらない物を貰ったりという無駄を省ける、
とても効率の良いシステムです。
また、金額の高い品物、例えば子供用ベッドなどが、どうしても欲しくて、
それだけをリストした場合、ギフトをあげたい人達が、それぞれに出せる金額を
積み立てていくので、貰う人は残金だけを足せば、皆の協力で購入できます。

同様のシステムが結婚祝いでも行なわれます。
デパートや専門店など、何処でも一般的に活用されている方法です。
日本でも、もう取り入れられているかも知れませんね。

d0129786_15534945.jpg

バンクーバーにはこんな専門的な楽しいお店が、結構在ります。
そして、そんなお店は、ダウンタウンのロブソン・ストリートのような繁華街ではなくて、
住宅地に隣接した商店街?に在ることが多いです。

だから、時間があれば、いろんな地域の商店街をお散歩すると、
必ずと云っていい程、面白いお店や楽しいお店を見つけられる事、請け合いです!

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_18232987.jpg



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2008-07-08 16:40 | バンクーバーでうろうろ


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。