帰国前に自家焙煎珈琲豆を買いました。「カフェ・カーネス」

明後日には日本を離れていよいよバンクーバーに帰国。
その前にもう一度自家焙煎珈琲店「カフェ・カーネス」に行って珈琲豆を買わないと
一旦、太平洋を渡って帰ってしまうと流石に遠すぎて・・簡単には来れません。

で、友人との約束にこちらの珈琲店を指名。

d0129786_213101.jpg

お店の前の旭川と京橋という名の橋です。 <この写真は5日前カフェ・カーネス来店時に撮影>
橋の上を路面電車が通ります。 のどかな岡山の風景。 


d0129786_218268.jpg

そして道を挟んで反対側に「カフェ・カーネス」がいつも変わらず営業しています。
珈琲にこだわる通の方々が常連の珈琲店。
岡山を代表する自家焙煎珈琲の老舗です。  わけのわからん私が行くのはおこがましいかも?

そう云えばバンクーバーでは最近、自家焙煎コーヒーがブームの兆し。

d0129786_2118158.jpg

お願いして店内を撮影させて頂きました。
本当に何気なく珈琲を味わうための店内。
レトロな雰囲気が私の中の時のを止めてくれて・・なぜか落ち着きます。

実家からはちょっと遠いので、帰国中1~2回の来店が限界です。

d0129786_21294551.jpg

そんな状況を察して頂いたのでしょうか・・
5日前に伺った時、こんな素敵なカップで珈琲を出して下さいました。
半年ぶりの一杯です。

が、友人と行くと積もる話しが多すぎてゆっくり珈琲を味わえない?
とも思いますが、美味しい珈琲があるからこそ友人との語らいにも花が咲くのでは・・

そして今日は忘れないように、お店に着いてすぐに珈琲豆を買いました。
空気や水の違いからでしょうか?日本とバンクーバーでは同じ珈琲豆でも
淹れると微妙に味が違うような気がします。  お米を炊くと如実に違う・・



さて・・そんな中、酸味の強い豆が欲しかったのでメニューから選んだのですが、
d0129786_2225797.jpg
何だか焦ってしまってストレート豆を購入。 でもよく考えると・・何でストレート?
折角なのだからブレンドにすれば良かったと実家に帰ってから後悔の嵐。
ま、ブレンド豆は次回のお楽しみだね。

本日の豆はバンクーバーでゆっくりと味わうぞ!


                        バンクーバー不動産やのカバン持ち



カフェ・カーネス
電話:(086)225-8665
住所:岡山市京橋町8-8


ブログ・ランキング北米編
↑よかったらコチラをクリックお願いします。
by stessa2 | 2008-04-23 22:50 | 懐かしの日本滞在記


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(36)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

移転リニューアルした陣屋さん..
at 2017-05-18 15:07
古袱紗
at 2017-05-17 15:48
江戸小紋と博多帯
at 2017-05-16 09:09

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。