バンクーバーで手打ち蕎麦!

日本とバンクーバーを行ったり来たり。。悠々自適のYさんご夫婦。
Yさんの御主人が趣味で始めた”蕎麦打ち”はもはやプロの領域です。

ランチにお誘いしたら、逆にーー
御蕎麦を打つのでよかったらいらっしゃいませんか・・と嬉しいお言葉。
(バンクーバーで手打ち蕎麦が食べれる~っ!と遠慮なくお邪魔虫!)

d0129786_1621021.jpg
こちらの奥様は本当にお料理上手。
日本から持って来られた食材をカナダのものと上手く組み合わせて
ササッとお料理して食卓へ・・ 
美味しい一皿が次から次へと続きます。   見習わなければ・・

Yさん奥様の手料理を頂くといつもウチの手抜き料理を自己反省・・ がっくり。
(でも、すぐに忘れちゃうんだよネェ~ 最近、物忘れ早いから、ハハハ・・)

d0129786_1639822.jpg
こちらは”海老とアスパラの生湯葉巻き揚げ” とても美味しい☆
私達とオシャベリをしながらキッチンの方であっという間に出来上がりデス。

このバンクーバーで生湯葉が手に入るなんて驚きです。
前回、お邪魔した時は生湯葉をポン酢とネギで頂きましたが、どちらも美味!


そして、お待ちかねYさん御主人が打った御蕎麦です!
d0129786_16492079.jpg
本職顔負けの御蕎麦。

蕎麦粉も日本から持って来られるそう・・
(蕎麦を植えて刈り入れる段階から参加されているそうです。)
す・すごい・・  何だか勿体無くて食べれなくなりそうデス。

御主人自ら茹でてくださいました。 
d0129786_1795371.jpg
バンクーバーでこんな美味しい御蕎麦が食べれるなんて・・夢みたい。

あまりの美味しさに・・ペロリと三枚も頂いてしまいました。 わんこそばじゃないんだから!

以前にも増して腕を上げられたご様子に脱帽です。まったく趣味の域ではありません。

d0129786_1717195.jpg
席を替えてデザートのケーキと
コーヒーを満喫。
あんなに御蕎麦を食べたのに
デザートは別腹?

晩御飯はお茶漬けでいいよね。
(それって・・さっそく手抜き?)

本当にごちそうさまでした!




こちらのお宅からの景色ーー
d0129786_17334484.jpg

美味しい日本の御蕎麦とバンクーバーのきれいな空・・ゼイタクが過ぎます?

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち



まるで雑誌から抜け出たようなリタイア・ライフです。
御夫婦で役割分担がちゃんと決まっていて息もピッタリ。
見習わなくては・・
ウチのダンナ様にも、せめてウドンでも打って欲しい今日この頃。


よかったらこちらの応援クリックもお願いいたします。
人気ブログランキングへ


by stessa2 | 2008-03-02 18:11 | カバン持ちの台所


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

お習字のお稽古
at 2017-10-17 15:24
レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。