弁護士さんからタクシー・ドライバーへの転身!

今日は感動のお話があるんだけど、その前に・・
岡山といえば、「岡山城」でしょ?

で、バンクーバーの皆様に是非、見てもらいたくって
さっき家から走って旭川の後楽園のそばで撮って来ました!

d0129786_831319.jpg
写真がヘタでごめんなさい。(逆光だったので・・と言い訳)


さて、今朝は「プライマリ・ケアセンター伊島」に婦人科検診に行きました。

d0129786_915672.jpg
バンクーバーでも検診、出来るんだけど、
私はこの病院のK先生のファンなので
(とっても素敵な女医先生)
岡山に帰った時には必ず伺っています。

乳がん・子宮がん検診とか・・
やっぱり婦人科系の先生は信頼関係がないと足が遠のいてしまいますよネ。
ちなみに「人間ドック」もいつもこの病院です。

バンクーバーには「人間ドック」のような
システムは無いみたい・・
あるのかな?今までに聞いたことが無いデス。


私は「人間ドック」を受けるのが大好きで、
周りからは変人だと思われています。
(人間ドック好きとしては、また後日、ブログにアップするカモ・・)



さて、本題は、この病院からの帰り道に利用したタクシーのお話です。

d0129786_925734.jpg

このタクシー運転手さんのAさんと大学の話をしていたら・・

彼は岡山大学の法学部を卒業して、最近まで弁護士さんの卵だったそうです。
(法廷にも何回か出廷した事があるそう・・)

それだけでも「じゃあどうして運転手さんに?」と思いますよねぇ。
・・で、ずうずうしい私は当然、ワケを聞きました!

彼のお父さんは両備タクシーの運転手さんを46年間なさりながら
Aさん達、子供さんを2人、男手一つで育てたんだって、すごい!
(クレイマー・クレイマー岡山版だね)

そして彼は岡大・法学部まで行かせてもらったのだそうです。(それもすごい!)

そのお父さんが46年の勤務を終えて定年退職後、
次の仕事が見つからないという状況になってしまいました。<悲>

そこで、彼はお父さんと相談した結果、
二人で個人タクシーをやろうと決めたそうです。
(さすがの私も時間切れで、これ以上聞けませんでしたが・・)

それがお父さんへの今までの恩返しだと彼は言ってました!
すごーい・・感動・・
(彼自身も弁護士という職業に関して、イロイロ考える事があったんだろうなぁ・・)

で、彼は今年8月からの新米タクシー・ドライバーとなったのです。
d0129786_935583.jpg

個人タクシーの事業者になるには、タクシー会社勤務経験が必要なのは
聞いた事がありマス。
大転身をなさったAさんは今、岡山タクシーにお勤めです。
 岡山のみなさん、乗ってあげてネ。(まだ地名とかはイマイチだけど・・)
がんばれー!
                               

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


ブログ・ランキングに参加しています。
↑今日の話はよかったヨ☆と思ったらクリックして下さい。
by stessa2 | 2007-11-09 17:47 | 懐かしの日本滞在記


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23
一番花の花がら摘み
at 2017-06-11 14:27

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。