羽田空港から岡山へ

本日のバンクーバーは曇り。気温は12℃。

今日も昨日の続きで先月末の日本帰国のお話です。

d0129786_135385.jpg

ANAでバンクーバーから羽田まで飛び、到着したのは夜の7時前。この時間だと羽田→岡山最終便の乗り換えは一時間しかないのでほぼ不可能。今後ダイヤの見直しなどで早く到着するようになれば、、と思う反面、大好きな友人が羽田まで会いに来てくれるので、それ自体が帰国のお楽しみの一つになりつつある今日この頃♪
ってことでこの日も羽田に着いたあと入国審査を通ってすぐに空港内の携帯電話貸し出しのところまで行き、電話をゲット。(ANAを利用した場合無料で電話が借りれると聞いたので前もって手続きしておきました)
それからピックアップしたスーツケースを一つはその場で岡山へ送り、もう一つはカートに積んだまま羽田国際空港建物内の出国ロビーにあるホテルへ。一旦チェックインして部屋に荷物を入れます。それからほどなく友人との約束の時間。友人がホテルのロビーまで来てくれてそれから空港内のモール江戸小路にある焼肉チャンピオンへgo♪

d0129786_1426283.jpg

前回も彼女と一緒にこちらで焼肉を食べたのですが、なんといっても長旅で疲れたあとの焼肉&ビールはお喋りも弾むし最高です。で、前回同じくこの日もここをリクエスト。

d0129786_1440365.jpg

焼肉大臣?の友人が手際よく焼いてくれるので、それにかまけて不精者の私は食べてばっかり(汗)いかんいかんと思いつつ甘えてしまってごめんなさい。
このあとホテルのラウンジでお喋りしながら飲んでたら急にクラクラッと眠気が来てあえなくタイム・オーバー。名残惜しいけれど友人にさよなら言ってホテルの部屋へと戻ったのでありました。

**

翌日は国内線ターミナルから岡山行きに乗るために羽田空港内を移動。いつもあんまり一生懸命なのでどこをどう行ったのか思い出せないぐらい緊張しています。←日本を離れて長いため、日本人でありながらまるで外国人のように手順に不慣れ(汗)
で、Amexの勧誘をしていた方にまで助けて頂いてなんとか国内線カウンターまでたどり着き、ANAのラウンジで休憩してから岡山行きのゲートへと向かいます。

d0129786_14425621.jpg

この向こうのお寿司やさんが気になるのですが、近づくと生魚のにおいが気になって、どうしても近づけない私。←日本を離れて長いため、昔は魚喰いだったのに今ではそれほどでもなくなっている自分に気が付く(汗)
結局ふらふらと立ち寄った売店で思わず手にしたヒレカツサンドを買って機内へ。
ANAの機内でおもむろにそれを食べ始めるとCAさんがすぐにお手拭きを持って来てくれました。さりげない心配りに感謝。

そして、、、

ついに岡山到着♪
空港でスーツケースを受け取りタクシー乗り場へ。

d0129786_16143563.jpg

雨女の私らしくこの日の岡山も予想どおりの雨。
それでも滞在前半は雨でしたが、後半はず~~っと晴れもしくは曇り^^
かたやバンクーバーはずっと雨だったとか、、そろそろ雨女の汚名返上の日も近いかも?←ウソ

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2015-04-03 16:20 | 懐かしの日本滞在記


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。