ANAのビジネスクラスでバンクーバーから羽田へ

本日のバンクーバーは晴れ、気温は11℃。薄いレインコートに足もとはタイツで出掛けました♪

夕方、家に帰って来てから2週間ぶりに庭の手入れ。コブシの花はすっかり散ってかなり汚くなっていたので花殻を取ってやり、あと沢山花を付けた白い椿もその半分が茶色くなって、そろそろ開花時期も終わりのよう。それでもまだ幾つか蕾があったので、こちらも花殻を取ってやってお化粧直し。
家の横に移植したチューリップは日が当たらずにくにゃくにゃになって咲いていたので、いっそ切り花にしようと家の中にーー

d0129786_13154060.jpg

ちょっと変わったチューリップで、色は山吹色を微かに感じるレモンイエロー、花弁もピュッと尖がって、水仙っぽいチューリップ。自分の庭で育ったと思うといとおしさも増して、一日に何度も眺める自分にちょっと呆れ顔。

**

さてさて、先月の半ばから行っていた日本滞在。とある優待キャンペーンでバンクーバー→羽田間をビジネスクラスにアップグレードして頂きました。

d0129786_13282686.jpg

機材はボーイング767なのでシェル型や半個室型のシートではありませんが、それでもお隣に誰も坐っていなかったのもあってとても快適。目の前のシートポケットにはロクシタンのお洒落なポーチが入っていてアイマスクや耳栓、歯ブラシ、さらにはロクシタンのリップクリームやシアバター入りのクリームなどグッズも充実♪ 機内用のスリッパには持って帰れるように袋も添えてあってさりげない心くばり。
優先搭乗で席に着いたあと、離陸後にはウェルカムシャンパンが配られ、それと同時に私のシート担当のCAさんがANAの新しい制服姿にエプロンも可愛くご挨拶に来てくださいました。
そのあとしばらくしたらお食事。私は和食をチョイス。

・アミューズ:蟹の身とセロリのひとくちサラダ、スプーン型のタルトに載せて
        ロースとビーフのリゾット包み
        3種のきのこのマリネ
・前菜:サーモン小袖寿司、海老蓮根はさみ揚げ、ちくわのフォワグラ射込み、筍山椒焼き
・小鉢:鮪の炙りと長芋
・酢の物:鶏肉南蛮メープル風味
・主菜:鯖の生姜煮
それにご飯とお味噌汁、香の物

アミューズもひとつひとつ手が込んでいて、また主菜が鯖の生姜煮だったのも食べやすくておいしかったです。デザートにはチーズタルトやマンゴーパフェがありましたが、乳製品に過敏なのでパス(T_T)
コーヒーだけ頂きました。お料理は勿論のこと一緒に頂いたシャンパンや白ワインもどれもとても美味しくてゆったりとくつろいだ空の旅となりました。

さらにーー

d0129786_1553983.jpg

仮眠のあと朝ごはんを食べる気分ではなかったのでそれをパスして、その代わりに用意して貰ったのが一風堂のラーメン コク極まる味噌「大地」
空の上でちゃんとしたラーメンが食べれるなんて、機内食の進化に感謝です。

洗面所も入る度にきれいに整えてあり、また睡眠中の見回りもきちんと行われておりました。同じビジネスクラスでも航空会社によってサービスの内容はまちまち。その点でも日本の航空会社は群を抜いているのでは、と思います。おもてなしの心が満載の空の旅となりました。ありがとうございました。

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

 
by stessa2 | 2015-04-02 16:17 | 懐かしの日本滞在記


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。