The Peartree Restaurant@バーナビー

本日のバンクーバーは気温7℃まで上がり、ホッとひと息。このところの零下を指す気温でうちのフラワーポットの花も全滅(T_T)、その代わり、雪がうっすら積もった庭は白くそのまま凍ってしまい、流石のカラス達も悪さが出来ない状態です。嬉しいような悲しいような、、

先週のことバーナビーにあるレストランへみんなで食事に行きました。
お店の名前は「Peartree」
以前から美味しいと噂は聞いていたのですが、バーナビーまで出かける意欲が沸かなくて、伸ばし伸ばしになっておりました。なので今回はとても良い機会となりました♪

d0129786_14404331.jpg

The Peartree Restaurant
4120 Hastings St, Burnaby, BC
Phone:604-299-2772
営業時間
5時~(日・月曜日は休み)

地図を頼りに車でレストランを見つけ、幸いなことにそのすぐ傍の路上が空いていたので駐車。ちなみにレストランにもパーキングがあるそうです。

仕事で遅れて急いでレストランに駆けつければ、みんな揃って首を長くして待っててくれました。
店内はそんなに広くなくて心地良い空間。
早速メニューとにらめっこ、いろいろ迷った末、私はロブスタービスクを選んでみました。

d0129786_14482476.jpg

●“Lobster Cappuccino” Lobster Bisque Foam with Dashi Custard and poached Lobsterこちらがそのロブスタービスク♪
グラスの底にはフレッシュなロブスターを小口切りにしたものが沈んでいて、じつに美味しい。
ともすればカナダではこういった甲殻類に火を通し過ぎる傾向があり、いつも残念に思っていたのですが、こちらはそんな不安を払拭する良い頃合いの仕上がりとなっていました。

d0129786_14514116.jpg

●Orange Caramelized Scallops with Double Smoked Bacon Risotto
こちらは主人が選んだひと皿目。メインとしてこの倍の大きさのポーションで頼むことも出来るそうです。
見るからに美味しそうでした^^

d0129786_1456936.jpg

↑メインに選んだのは
•Braised Alberta Lamb Shank with Cauliflower Fritters and Eggplant Puree
ほろほろとした身が思いのほかあっさりと美味しいラムの脛肉。しっとりと食べやすくてペロッといけちゃいます。

こちらはーー
d0129786_14562972.jpg

•36 Hour Braised Beef Short Rib with crisp Rosti Potatoes
これも美味しそうでしたー♪

さて、デザートのほうですがーー
d0129786_1457353.jpg

●Chocolate Ganache With a crisp nut base Salted Caramel and
Orange Chocolate sorbet
こちらもお料理同様繊細で美しいプレゼンテーションに思わずため息。

ワインも美味しく頂いて、和やかなひとときを楽しむことができました。
うちからでは少々遠すぎますが、こちら方面でお食事の機会があれば、ぜひまた行きたいと思います。
ちなみに価格的にはダウンタウンのファインダイニングと然程変わらない印象。ポーションも以前はかなり少なかったそうですが今回はそんなこともありませんでした。最近はどんどん新しいタイプのお料理を提供するレストランが登場する中、プレゼンテーションはコンテンポラリーながらもお料理はとてもトラディショナルな、どこか懐かしい味わいがしたお店でした。

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2014-12-04 17:06 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。