バンクーバーから羽田経由で岡山へ

<加筆しました>

ながらくご無沙汰してました。昨日日本から帰って参りました。

本日のバンクーバーは最高気温7℃、最低はな、なんとマイナス2℃!でもお天気は晴天。今週はずっとこのお天気が続くようです、気温も(‐_‐;)

さてさてどこから話して良いやら.. 日本滞在中のこと、往復の飛行機のことなどポツポツとアップしていきたいと思っておりますので、本日から暫く日本の話にお付き合いくださいませ。

じつは今回この春から運行になったANAにて羽田経由で実家のある岡山へ帰ってみました。というのも羽田からなら岡山空港への直行便が一日何本も飛んでいるため。が、しかし、復路は大丈夫なのですが、往路のほうが岡山行きの最終便まで一時間の乗り換え時間しかなく、大事をとって羽田泊となりました。
でも大丈夫、この9月末、羽田の国際線出発ロビーと同じフロアにロイヤルパークホテル・ザ・羽田がオープンしたのでそちらに一泊してみました。

d0129786_1252996.jpg


ごめんなさい。時差ぼけと荷物の片づけでちょっとお疲れです。続きは後ほどアップしますねー。

――続く――

バンクーバー帰国二日目。
起きてみればお昼間近か、あちゃ、とばかりに飛び起きて、慌ててばたばたお片づけやら家のことやら仕事やら。汗
さてさて話の続きです。
そのロイヤルパークホテル・ザ・羽田ですが、オープンしたばかりなのでお部屋の中は全部新品、狭い室内ではありますが、予想ほど狭くもなく、部屋にへんな匂いも無くてとても快適に過ごすことが出来ました。
またシャワールームも最新のスタイルで今回初めて天井に付いている大きなシャワーヘッドからシャワーを浴びてみました。で、その快適さに仰天!もちろん普通の手に持って浴びることができるシャワーヘッドもあったので、両方とも使って快適なシャワータイムをエンジョイできました。もしも一日あの部屋に居たら、きっと何度もシャワーを浴びたと思います。じつは私シャワー好き♡

お部屋の話はそこそこにして、この羽田に到着した日はスーツケースは一つだけ岡山の実家に送り、もう一つはそのままカートに載せてホテルのロビーへ。(羽田空港内でのバス移動にも備え、一つだけ宅急便で送りました。理由は私が乗る国内線が翌日なので一旦スーツケースを2個ともピックアップしなければならず、その場合翌日スーツケース2個持ってキャリーもバッグも持って空港バスで国内線ターミナルへ移動する気力も体力も、どう考えても無いと予測しての対応策です。送らなかったスーツケースのほうに宿泊に必要なグッズを前もって荷作りの時に入れておきました。)

ホテルのチェックインを済ませて部屋まで荷物を運び、ふたたびロビーに下りれば、そこには友人のまどかさんが会いに来てくださっていました。
で、二人で羽田国際線出発ロビーにあるモール「江戸小路」へ食事に♪

d0129786_1804932.jpg

前もって予約しておいてくれた「焼肉チャンピオン」で二人でビール&焼肉♡ 

d0129786_17595569.jpg

ジュウジュウと目の前で焼ける美味しい日本のお肉をつまみながらビール片手に話に花が咲き楽しいひととき♪ 急に日本のOLになったような気がしてテンションも上がります。焼肉大臣はまどかさんが一手に引き受けてくれ、どんくさい私は只々食べるだけ(汗)
このあとラウンジに移動して女二人の夜は更けていったのでありました。
本当に楽しかったです。まどかさんありがとう~
※写真の冷麺は半分の量で注文しました。飛行機の長旅で疲れている体に熱々の焼肉が体中のこわばりを一気にほぐしてくれましたー。

ーーまだまだ続くーー

                    バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2014-11-13 12:54 | 懐かしの日本滞在記


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23
一番花の花がら摘み
at 2017-06-11 14:27

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。