スコーミッシュへ向かう途中のお食事どころ「Sea to Sky Grill」

BC州観光局の現地レポートがupされました♪
今回はスコーミッシュの鉄道博物館のことを書いてみました。
じつは私、ちょ~っぴり鉄子なので、かなり盛り上がってしまい、写真を取りまくってしまいました(笑)
鉄道の好きな方は勿論のこと、お子様連れでも十分に楽しめるカナダっぽい博物館でした。
周辺の景色もいいですよー。

スコーミッシュの鉄道博物館で古き良き時代の列車見学!

**
このところバッタバタの毎日を送っております。
バンクーバーのお天気のほうは3日程前から急に寒くなり、夏服よさようなら~といった風情。
小雨が降ったり止んだりと携帯傘が手放せない毎日を過ごしておりました。
でも週末から来週にかけては天気予報も絶好調♪最高気温も27~28前後に上がるようです。

d0129786_6393950.jpg


さてさて、この観光局の現地レポートを書くためにスコーミッシュの鉄道博物館へ行く途中、ランチで立ち寄ったのがFull Creek Golf Courseのクラブハウスのレストラン「Sea to Sky Grill 」

ウィスラー方面へ行く途中に必ず立ち寄るレストランです。
ずっと以前は毎週末このレストランでビュッフェバイキングのブランチが行われていたので、その当時ここまで足を伸ばして、綺麗な自然と美味しいブランチを楽しんだものでした。が、数年前からそのバイキングスタイルのブランチは行なわれていません。う~ん、残念!

d0129786_642185.jpg

テーブルに坐ればこのようにゴルフコースが望めます。

レストランのメニューとしては至って普通の内容なのですが、それでもこのガラス窓から望める風景と、この建物を取り巻く自然環境から感じる空気の良さ、静けさなどプライスレスな環境をランチしながら味わえるのが大きなごちそうです。

d0129786_6512830.jpg

この日私が選んだのは本日のスープのカップサイズ+三種類のチーズのサンドイッチ♪
この具沢山コンソメスープ、見た目はいまいちなのですが、お野菜と一緒に牛肉を賽の目切りにしたものが入っていて、そのビープのだしがしっかり染み出て思いのほか美味しいスープに驚いてしまいました。一滴残さず完食です。

d0129786_6542624.jpg

うちの旦那さまはいつもどおりのビーフバーガー。お味は?と聞いてみたら、「この景色眺めながら食べたら何でも美味しいよ♪」との事でした。

じつは最初にこのレストランを知ったのは今からもう7~8年近く前になるでしょうか、ウィスラーからバンクーバーへの帰り道、事故による渋滞に巻き込まれ、30分経っても車が全く動かない、という状態のとき、ふと横を見るとこのゴルフコースの石の看板を見つけ、渋滞から逃れるために慌ててここに入ったのがきっかけでした。そしてその時渋滞が治まるまでこのレストランで食事をしながら待ちました。その後たまたまダウンタウンのサットンプレイスホテルでランチをしたら、ここのビュッフェブランチの無料券が2人分当たり、それからちょくちょく来るようになりました。
ところが数年前、今から思えばリーマンショックの影響だったのでしょうか、ウィークエンドブランチビュッフェも取り止めになり、メニューも普通になったので、だんだんと足が向かなくなっておりました。それでも今回もレストランでランチしようと道を逸れてふと道路を見てみると、なんとほんの数メートル先から大渋滞になっており、ほっと胸を撫で下ろしながらレストランで事情を聞くと、やはりアクシデントがあった模様。食事が終わる頃には正常に戻っていますよ、とのアドバイスを頂いてゆっくりと時間を過ごしました。

d0129786_18205148.jpg

あいにくの小雨降るお天気でしたが、それでも久しぶりのこのレストランはカナダっぽいのんびりとした雰囲気で大好きです。ここ数年めまぐるしく都会化しているバンクーバー、新しいお店がどんどん増えるのはそれはそれで楽しいけれど、あまり変わらないで欲しいお店も幾つかありますよねー。

                              バンクーバー不動産やのカバン持ち


___________________________________________________________

※JALファミリークラブ北米協賛店の特典ご利用できます。→サットン不動産/村上丈二
※HPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-07-26 07:08 | バンクーバーから日帰り旅行


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。