2014年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
こちらバンクーバーは只今1月2日木曜日の午後です。日本とは冬時間の時差のため、お正月も17時間遅れでやってきました。2日の今日のお天気は小雨から本降りへ、そのせいか気温は7℃と昨年12月の一時期の寒さよりもずっと過ごしやすくなってます。

☆♡。..。.゚。*・。♬♪*†

元旦は午後2時に家族全員集合で年始のご挨拶と共におせち料理を頂きました。
今年は品数を減らしたのと黒豆やごまめなど日持ちするものは余裕を見て数日前に作っておいたので、例年のような汗をかくほどのバタバタ感はありませんでした。

d0129786_7484851.jpg

大晦日過ぎてテーブルセッティングを整えながら、お年玉も、はい、このように準備♪中身はスズメの涙です

d0129786_7512174.jpg

日本酒は秋に日本から持ってきたものと、ここバンクーバーでも入手できる獺祭(だっさい)のにごり酒♪

おせちのほうは数の子、ぶり照り焼き、手綱こんにゃく、ごまめ、伊達巻、昆布巻き、黒豆だけ作り、一品一品の量も少なくしたら、お料理の負担もぐっと軽くなり、おかげで年末のお蕎麦の会にもゆっくりと出かけることができました。


d0129786_813536.jpg

で、こんな感じにちょこちょこと盛り付けて家族で乾杯♪ あとは飲みながらお喋りしてゆったりと一日過ごしました。

d0129786_8566100.jpg

お雑煮は鰤の入った岡山風でもなく、白味噌あんころ餅の香川風でもなく、お澄まし仕立ての丸餅でおかわり自由。って思ったら、みんな飲みに専念してお雑煮の売れ行きはいまいちでした(汗)

d0129786_956951.jpg

この秋に主人が東京帰国の折に買ってきてくれたカラスミは、この秋私が岡山で入手した阿部眞士さんの白磁 の器に♪ Yちゃんはカラスミを食べるのが生まれて初めてだったようで、えらく気に入っておりました。

チョコちゃんもまたいつものエルとミニチワがやって来て、一緒に遊んで楽しかった反面お疲れのご様子。
こうして2014年の元旦はやさしく暮れていきました。

**

昨年はこのカバン持ちブログをご愛顧くださって本当にありがとうございました、街角やお店で時々お声をかけてくださる方もいらっしゃって嬉しい限りの2013年でした。本年も何かちょこっと素敵な事、いいなって思った事、また私自身が感激したことなど、気持ちのおもむくままに、そして皆さんと一緒に共有したい情報など書いていけたら、と思っています。
そんな風来坊なブログですが、2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ♡

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産なら jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2014-01-03 10:21 | バンクーバーの四季折々


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。