柳川はむらで昼食を

本日のバンクーバーは晴れのち曇り。最高気温は7℃で、寒さも少し和んで過ごし易い日曜日となりました。

BC州観光局の新しい記事がUpされました♪
こちらからご覧になってみてください→「今年もクリスマス・マーケットの季節がやってきました!


**

日本からバンクーバーへ戻ってもう3週間が経とうとしています。岡山滞在記もほぼ終わりに近づいてきましたが、最後に、私が毎回日本帰国時に楽しみにしている日本料理店「柳川 はむら」でのお食事を備忘録として残しておきたいと思います。
嬉しい事にこの度は、昔から母が懇意にして頂いている方からのご招待で、そのはむらさんでお昼を頂きました。

母と母の友人と4人での素敵な昼食♪ お心遣いから個室を準備してくださり、おかげでお喋りを楽しみながら美味しいお食事に舌鼓みを打つことができました。

d0129786_1405138.jpg

まず先付けとして車海老と湯葉が供されました。その海老の火の通り加減がじつに絶妙で、中はお刺身状態♪ 海老の甘みが口いっぱいに広がる一皿でした。

d0129786_1411951.jpg

次に椀物。プリプリのはまぐりが載った蛤しんじょ、潮汁が美味しくてほっぺたが落ちそうになりました。

d0129786_1415269.jpg

向付は烏賊と雲丹のお刺身♡ 
バンクーバーの雲丹は美味しい~♪ と思っていた私ですが..やはり日本のものは濃厚で甘みが凄かった..でもバンクーバーのも好きですよ。


d0129786_1431123.jpg

器も見目麗しく..
d0129786_143324.jpg

蓋を取れば中には葛あん仕立てのふぐと白子です。

d0129786_143528.jpg

するめ烏賊と松茸の揚げ物^^

d0129786_144786.jpg

鮑と椎茸のあんかけ、鮑の肝で作られたソースでフレンチっぽいプレゼンテーション♪

d0129786_144327.jpg

〆はじゃこ高菜ごはんと汁物と香の物。

お昼から贅沢なお料理を頂いて、思わずテンションが上がってしまいました。

d0129786_1444920.jpg

水菓子はわらび餅とココナッツソルベ、粒餡が添えてあります。
どれも口当たりやさしくて、おなか一杯でもツルッと食べれてしまいました。

素敵な方々と美味しいお料理、そして楽しい会話..こんな至福のひとときをご準備くださった方に心よりの感謝の気持ちをどうお伝えすれば良いのやら。本当にありがとうございました。


**

d0129786_14273169.jpg

柳川のお店はこのビルの2階に入っています。

d0129786_15292549.jpg

★柳川 はむら
住所:岡山市北区野田屋町1丁目11−20  柳川交差点 グレースタワー2階
電話:086-225-6364
ランチ : 11:30 ~ 14:00
ディナー : 17:00 ~ 22:00
年中無休
天神はむらのほうではお料理教室も開かれている模様、興味津々です^^

                          バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-11-25 16:38 | 懐かしの日本滞在記


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。