Bitter Tasting Roomでビールのティスティング♪

今日のバンクーバーは雨☂ それも午後になって一時はバケツをひっくり返したような、まるでスコールのような酷い降り。それでも幸いにも忙しい仕事の合間を縫ってバンクーバーへ遊びに来ていた友人夫妻の滞在中は、なんとか酷い雨にならずに済みホッとひと息。
折角だから素晴らしいバンクーバーをエンジョイして帰って欲しいと思う気持ちが通じたようでよかった、よかった。その友人は名残惜しくも今朝帰国の途に着きました (/_;)

**

さてさて、昨日はその友人夫妻とグランビルアイランドへ行ってうろうろ♪

d0129786_14223842.jpg

残念ながらの空模様でしたが、そこはほら、雨女の私が一緒に行くと、やっぱりお天気はこんなもの。
友人もその辺りはもう十分に分かってくれているので(^-^)d
それにグランビルアイランドは建物内も大型ショッピングモールとはまた全然違って、ロコなものが盛りだくさん、見どころ満載ですものね。
で、マーケットの中をそぞろ歩いていたら、偶然にもお客様ファミリーにも出くわしてご挨拶できたのも幸い♪
大好きなPAPER-YAさんをのぞいたり、お隣のキッチン用品やさんも友人のお気に入り、あとうろうろきょろきょろしているだけでも楽しいのがグランビルアイランド♡ 

**

その友人は見かけによらず大のビール好き、っていうことでこちらへーー

d0129786_15373275.jpg

★Bitter Tasting Room
16 W Hastings Street Vancouver, BC (Downtown Eastside)
Phone:604-558-4658
営業時間
Mon-Sun 5:00 pm - 12:00 am

じつはこちらのお店、ず~~っと気になってはいたのですが、なにせ立地が立地だけに、二の足三の足を踏んでおりました。が、それも昨日まで(^-^)d
ビール好きな友人のためにぜひともここに行きたい!と、旦那様に強く提案したところ、やっとOKが出て、昨日こわごわとるんるんとギャスタウン方面から歩いて行きました。
途中信号に引っ掛かり、すぐ傍を大声でなにやら喚きながら自転車で通り過ぎる男性などがいて、案の定ちょっと怖い感じもしましたが..^^;)

そんなこんなでお店の表の写真など、とても撮れる状況ではありませんでしたが、一旦店内に入ってしまえば、、
d0129786_14293758.jpg

さすがSALTやSalty Tongueなどと同系だけあって、店内の雰囲気はカジュアルおしゃれ♪

d0129786_14251329.jpg

私は予定通り3種類のビールがテイスティングできるFlightsを選び、男性陣は二人ともドラフトを選びました。テイスティングの3種類はお店の人のチョイスにお任せ♪

d0129786_14322345.jpg

見た目でも判るように左側からだんだんと度数が高くなってます。
こうして飲み比べると、びっくりするぐらいその違いが分かって面白~い♪
ビールに疎い私でもちゃんと楽しめていい感じでした^^

そしておつまみはーー

d0129786_1562749.jpg

Bitter Ploughman's 
ソーセージや燻製の鯖、チーズや卵など、いわゆるいろいろ盛り合わせです♪
一応これが2人分だそうですが、これをちょこちょこつまんで、この中から鯖の燻製やプレッツェルなど単品でもう一度注文。

d0129786_1581746.jpg

プレッツェルには2種類のマスタードが添えられていて美味しそう。
が、どうも私は軽い小麦粉アレルギーがあるらしく、このようなど~んとした極太プレッツェルは飲み物がないとのどにつかえてしまいます(>_<。)

ビールが大好きな友人やうちの旦那様を尻目に、私はテイスティングだけで十分満足♪ 炭酸好きなので、炭酸水を頼んだら、それは置いていなくて、仕方なくあまり得意ではないジンジャーエールを頼んだらーー

d0129786_1591766.jpg

こんなレトロで可愛い怪獣柄のボトルのものが登場!
さして期待もせず飲むと、これがまた好みで美味しい~♪ 笑)
おかわりしようかと思ったほど好みだったので、ぜひとも購入したくて検索してみたら、
Phillips Soda Worksといって、なんとビクトリアに会社があるところのものだそう。
その会社はジンジャーエールとルートビアしか作っていないようで、さらにジンジャーエールは手で潰した生姜と生のさとうきび、それに炭酸水で作っているそうで、どうりで美味しいと思ったはず。
ここのルートビアも飲んでみたいと強く思ったのでありました♪

このあとは結局やっぱりいつものRajioへ(‐_‐;)
続く..

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ068.gif

___________________________________________________________

※お仕事のHP更新しました→「バンクーバー・ウエストサイドの住宅視察
____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-09-29 16:59 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。