オニオングラタンスープの季節到来♪

本日のバンクーバーは最高気温22℃、最低が12℃、ぱらついていた小雨が午後からは本格的に降り始め、夕方一旦止んだものの、今度は凄い稲光と雷(‐_‐;)
が、我が家のチョコちゃんはそんな音にも我関せず。
私のほうが騒いだような、そんな情けない状況でありました。

さて、今日はお客様とランチをご一緒するためにW.Vancouverへ。
ライオンズゲイトブリッジを渡るのも、なんだか久しぶりでちょっとわくわく♡ 

d0129786_132013.jpg

そのランチなのですが、じつはね、お客様のお宅に程近いレストランに行こうと思っていたのですが、あいにくとそのお店、平日のランチは止めてしまったらしく、仕方ないので昨日慌ててレストラン探し。
そこで以前から行きたいと思っていたLa Regaladeに行ってみることとなりました。
このRegaladeはW.4thに息子さんのやっている支店があり、そちらはランチもディナーも行った事があったので、ちょうど良い機会となりました♪

d0129786_1475768.jpg
d0129786_14154325.jpg

La Regalade
2232 Marine Dr West Vancouver, BC
Phone:604-921-2228

営業時間
Lunch: Tues to Sat 11:30am ~ 2:30pm
Dinner: Tues to Sun 5:00pm ~10:00pm

**

d0129786_14271646.jpg

予約の12時に行くと店内では仕込みの準備をしていて、程好い活気が一気に食欲をそそります。
テーブルは一番奥の側の窓際を貰いました。
あいにくの曇り空でしたが、それが逆に心地良い日差しをガラス越しに運んでくれて、最初からリラックスムード♪

メニューはチョークで書き込んだ大きな黒板をお店の女性スタッフさんがイーゼルごとテーブルの横まで運んで来てくれて、ちょっと一瞬驚いたものの、見やすくてとても良い感じです。

店内をふと見廻せば、いたるところにニワトリの置物が。
そしてテーブルに運ばれたグラスにもニワトリのマーク↓
d0129786_15195494.jpg

確か、息子さんのお店のほうはトレードマークが豚さんだったような記憶^^)

**

さて、何を食べようかと迷った結果、私とS子さんはオニオングラタンスープ♡ それからシーザーサラダを一つとってシェアすることにしてみました。
d0129786_1535374.jpg

サラダは思った以上に量があったので結局3人でシェア。
取り分けるのにもっと大きめの銘々皿に取り変えましょうか?とか、笑顔と一緒に女性スタッフさんのサービスも行き届いていて、細やかな対応です。

d0129786_15294184.jpg

熱々のオニオングラタンスープは予想以上に美味しくて、肌寒くなるこれからの季節にはぴったり♪
一見写真では判り難いのですが、日本のオニオングラタンスープと比べると、北米のものは1.5倍はあろうかという、かなり大きなサイズなので、これとパン+サラダだけでもランチだったら十分お腹がふくれます。
往々にして、バンクーバーで食べるオニオングラタンは塩っぱいものが多いのですが、こちらのお店のものは、味、塩分、共に私にとってちょうど良い加減。じつは往年の名店Feenie'sのオニオングラタンもじつに美味だったのですが、じつに塩っぱかった(汗)
子供の頃から大好きなオニオングラタンスープに関して、語りだすとキリがないのでこの辺りで止めておきますね。

そしてうちの旦那様はーー

d0129786_1530463.jpg

フレンチっだったら聞くまでもなく注文するのはワンパターンのムール貝♪
で、その感想を聞いたらば、「季節もあるのかも知れないが、ここのムール貝がバンクーバーで一番美味しい。」と、普段は初めてのお店が苦手な性格にしては、意外や意外で高評価。

コーヒーと一緒にデザートにはここのW.4thのお店でも有名なウフ・ア・ラ・ネージュを一つだけ注文。それを3人でシェアしました。

d0129786_1555210.jpg

思ったとおりとても大きいのでシェアして正解。私は「うわ、これは甘い~」と思ったのですが、うちの旦那様はおいしい^^とばかりにパクついておりました。
★そのウフ・ア・ラ・ネージュの作り方はこちらから。

とりとめもない楽しいお喋りと、熱々のオニオングラタンスープ♪ これから深まりゆく秋にぴったりのランチとなりました。

d0129786_17333135.jpg

そのウエストバンクーバーからの帰り道、ダウンタウンに着く頃にはポツポツと大粒の雨が降り始め、さすがのカナディアンも傘を差す姿がちらほら。
でも週末にかけてお天気も良くなって、気温も少し上がる模様。って云いながらバンクーバーの天気予報ぐらい当てにならないものもめずらしいので期待せずに過ごしまーす。
ところでYasbyさん、もう荷作りできましたか?


                                     バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif←クリック・プリーズ057.gif

___________________________________________________________

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________
by stessa2 | 2013-09-06 17:04 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。