やっぱり必要?変電圧器について

※お仕事のHPはこちらから→バンクーバーの不動産エージェント jmurakami.com

____________________________________________________________

本日のバンクーバーは今にも雨が降りそうな曇り空、気温も16℃とまた季節が逆戻り。
明日は遠くからの来客があるというのにレインコートと折り畳み傘が手放せません。(/_;)

**

一昨日ブログを読んでくださっている方から変電圧器に関してのお問い合わせがありましたのでこちらにもUPしておきますね。
まず事の発端は日本から取り寄せたPanasonicのホームベーカリー。
最初のうちは変電圧器無しで快適に使っておりましたが、長い間使っているうちに何かが不具合な、微かな不安を感じまして、で、いろんな方に意見を伺った結果、最終的にやはり日本から変電圧器を取り寄せました。そしてそれを使って現在に至っています。こちらが取り寄せた変電圧器ーー

d0129786_10585363.jpg

「日章のトランスフォーマ」の「MODEL NDF 1100-U 」というものです。
amazonで注文して転送.comからバンクーバーの自宅へ送って貰いました。価格は覚えていないのですが、たぶん6千円ほどではなかったか、と思います。それを転送会社を使って転送したので割高感は否めませんが、一つ持っておくとやはり安心です。

そうそう、炊飯器もついに買いました。日本から持ち込んだ炊飯器が壊れて以来、頑張ってお鍋で炊いていたのですが、やはり炊飯器のようにスイッチをポンッと押すだけ、とはいきません。炊いている間中、目が離せませんし、あと炊き上がりの出来不出来もうちの旦那様からクレームが出て、で、ついに断念。

そこで炊飯器を探したのですが、購入の条件としましては、価格は100ドル前後、そしてサイズは4合炊きぐらい。

d0129786_10593864.jpg

ということで最初は日本製の炊飯器を買いたいと思って目ぼしいお店を廻ってみたのですが、たまたま最後に行ったお店が韓国スーパーだったので、そこに陳列されていた韓国製の炊飯器に決めてしまいました。じつは日本のメーカーの同価格のものと比べたとき、お釜の厚さがこちらのほうが厚かったので、決めました。見た目が赤なんて言語道断!と云いたいところなのですが、カラーの選択肢は無くて、でも色で選んで機能がいまいちだと本末転倒になっちゃので涙を飲んで、生まれて初めて赤い台所用品を買いました。
でもその甲斐あってか、今のところ快調に働いてくれてます♪ 気のせいかもしれませんが炊き上がる時間も日本製のものより短くて、でも炊き上がりはかなり満足。ふ~む
購入した韓国製の炊飯器の調子がすこぶる良くて嬉しい反面、日本の電化製品の負けを認めざるをえない、、そんなこんなで微妙な気持ち


**
昨夜、BC州観光局現地レポート記事が書きあがったので送りました。今回はバンデューセン植物園のアフタヌーンティーの楽しみ方です。またUPされたらお知らせしますので、よかったら読んでみてください。

                                     バンクーバー不動産やのカバン持ち
by stessa2 | 2013-05-27 14:55 | カバン持ちの台所


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。