Cafe salade de fruits@サウスグランビル

3日前に受けたインフルエンザの予防接種、昨日今日とその副反応で少々体がだるし。
でも聞くところによると、予防接種は毎年受け続ければ受け続けるほど、その副反応が軽くなっていくとか。
そういえば、たしか数年前、予防接種を最初に受け始めた頃、うちのダンナ様は微熱が出たりしてました。
それが今年はちょっと体がだるくなる程度。そう、これさえしておけば例えインフルエンザに罹ったとしても
その症状が軽く済むのであれば、うん、おやすい御用。
ってことでクリニックで予防接種を受け、そのあとは道路を挟んでその向かいにあるこちらへランチに
行きました。

d0129786_13525937.jpg

d0129786_14225162.jpg

Cafe salade de fruits
1551 West 7th Avenue Vancouver
Phone: 604-714-5987
営業時間
火曜日から金曜日 Lunch:11:30 am-2:15 pm Dinner:5:00 pm-
土曜日 Brunch:10 am-2:15 pm Dinner:5:00 pm-
定休日:日・月曜日

d0129786_13542522.jpg

はい、ここはFrench cultural center(フランス文化センター)の建物の1階にある小さなビストロです♪
こちらに最初に来たのはもう4年前。以来店内を少々改装しただけでほとんど変わらず営業している
庶民的でおいしいフレンチビストロです。

d0129786_14232622.jpg

で、私が選んだのはいつもの Quiche du jour (本日のキッシュ) $9.00
この日はベーコンとオニオンのキッシュでした。付け合せはフレンチフライ(フライドポテトのこと)か、
サラダのどちらかを選べるので、今日の気分で私はサラダを選びました。
そして向こうに写っているのはダンナ様が選んだポテト。そして選んだのはMoules et frites$15.00
ムール貝のワイン蒸し。
ダンナ様は美味しそうにムール貝を食べながら、幸せそうにポテトをつまんでおりました。

たしかに予防接種は嫌だけど、ここの向かいのクリニックだったら、あとでこちらで食事ができて、
それがちっぴりお楽しみで来れるので、それもいい感じ♪

d0129786_1436742.jpg

入り口はこんなふうで、一見レストランがあるようには見えませんが、表から一旦建物に入れば、
すぐ右手がレストランの入り口です。そして洗面所は建物の2階、入り口を入って左手のドアを開けて
2階へ上がればあります。

そうそう、私達がランチしてたら、つい先程予防接種してくれたクリニックの先生もランチにやってきました。
なごやかで庶民的なフレンチビストロ♪ 価格も良心的なので、ランチタイムは結構混んでます。
でも小さなお店ながらも意外と席数があるので、入り口でちょっと待ってたらすぐに席が空くので大丈夫。
お薦め度としましては、このビストロで食事するためだけにわざわざ、、ていう雰囲気ではないけれど、
こちら方面に用事がある時とか、この辺りサウスグランビルでウィンドウショッピングしてランチも♪
っていう時には、ぜひぜひでーす。

***
お客様から大相撲今場所の番付け表を頂きました^^

d0129786_144055100.jpg

一時期角界もごたごたしてて、大相撲観戦もちょっと足が遠のいていましたが、先場所辺りから
なにやら面白くなってきております。勿論日馬富士の横綱昇格もありますが、それと共に栃ノ心や
松鳳山など力強い取り組みを見せてくれる力士さんも多く現れてなかなか盛り上がっております。ひとりで
テレビ画面にかぶりつくようにして観戦していると、いつの間にか両手が右、左、と、、
そうしたら後ろのソファーに坐っていたダンナ様が「あのね、それ、押し出しの手になってる」って。汗
どうも画面の中の力士さんと一緒に相撲を取ってたらしい。"/(;-_-) ヤレヤレ...

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします。


by stessa2 | 2012-11-18 19:37 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

桜楓会のHP
at 2017-05-26 16:10
またまた陣屋さんへ
at 2017-05-24 15:12
移転リニューアルした陣屋さん..
at 2017-05-18 15:07

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。