The Sardine Can@ギャスタウン

昨夜は友人と彼のGFと一緒に久々のギャスタウン♪
かなり前から別名バンクーバーの魯山人Aさんや友人のEちゃんママから是非行ってみてくださいと
薦められていたこちらのお店に行きました。

d0129786_1326669.jpg

The Sardine Can
26 Powell Street Vancouver, BC (Gastown)
Phone:604-568-1350
注:Facebookのほうには水曜日の15:00 - 22:30まで準備中となっているので要確認


スペインのタパス・バーのお店です♪ 5ヶ月ほど前にオープンしたまだ新しいお店だそう。

お店に電話したら予約は受けてないとの事だったのでとりあえず2人とはお店で直接待ち合わせ。
日曜日だったので早めに5時半と決めて行ってみたら、なんとそのお店の小さなこと!
席数は6人掛けのテーブルが3つ、それにカウンター席が10席ぐらいだったでしょうか?
あまりはっきりと覚えていませんが、どちらにしても全部で30席前後といったところ。
お店に入った瞬間に私達が店内の狭さにあんまり驚いていたので、お店の人もにが笑い♪
軽いジョークを飛ばしながらも快く迎えてくれました。

さてさて、まず最初に飲み物メニューから、、うちのダンナ様たちはスペインのビールを、
そして女性陣はスパークリングワインをそれぞれに選んで乾杯!

d0129786_1329386.jpg

こちらはTostas de sardinas (Smoked sardines on toast)サーディンのカナッペ風
これがフレッシュで美味しくて、思わずおかわりしてしまいました♪

d0129786_13293259.jpg

Jamón ahumado con melon (Smoked ham with melon)
生ハム&メロン
スパークリングワインがすすむ定番のひと皿です。

d0129786_13295441.jpg

この日のメニューにあったビーツを使ったひと皿です。
ご一緒したCさんが大好きなビーツ、試しに注文してみたら正解♪
ほんのりとビーツの風味が嫌味ない上品な仕上がりでした。


d0129786_1471414.jpg

Gambas al ajillo (Spicy garlic prawns)
大好きなエビのガーリックオイル炒め
器の底にたまったガーリックオイルをパンに浸して食べれば、これまたおいしくて、
パンもおかわりしてしまいます。

と、ここで奥のテーブルが空いたので全員でそれぞれのグラスと食べかけのお皿を持って移動。

d0129786_14984.jpg

Guisado de calamares (Calamari cooked with anchovy, olive, chickpeas, tomato)
小さなイカをトマト&アンチョビーなどで煮込んだもの。
あとスペインを代表するソーセージChorizo con Jerez (Chorizo sausage cooked in sherry)
チョリソも頼みました。
それからパンはTerra breads sourdough$2.5で、注文すると写真奥側のようにレシートを挿す
事務用品?に挿してサーブされる面白いプレゼンテーションです。

d0129786_14114811.jpg

ロゼワインを頼むとこんなグラスに入ってきて、ほんと、居酒屋さんっぽくて心地良い、とっぽい雰囲気が
とっぽくていい感じ♪
4人ぐらいでやって来て、おいしい小皿料理をつつきながらワイワイ飲んで盛り上がる、、
そんなお手ごろで素敵なタパスが出来てますます楽しくなるギャスタウン。このあとSALTに移動して
さらにワイワイと楽しんでたら私達が最後のお客さんになっていました。
このところめったにお酒を飲まない生活をしておりますが、それでも時には友人と美味しいものを食べながら
お喋りしながら飲むひとときは、う~ん、やっぱり格別です♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-10-23 16:37 | 食べたもの最近情報


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。