グランビル・アイランドのデッキから♪

本日のバンクーバーは小雨が降ったり止んだり、気温も17~18℃と、昨日までとは打って変わり、
肌寒い一日となり、母は何度も「寒いね」の言葉を繰り返しておりました。

***
さて、

またまたグランビル・アイランドの続きです。
今週の月曜日、この日は本当にお天気も恵まれて、このまま真夏に突入かと思われるほど、
気持ちの良い一日でした。

d0129786_1321326.jpg
 
d0129786_13233838.jpg


こんな風景を眺めている私達の頭上にはーー
d0129786_13244465.jpg

バンクーバー名物のカモメちゃん♪
見た目は黒い目がクリッとしててなかなかなのですが、鳴くと結構うるさいです。

d0129786_13284898.jpg

d0129786_1335628.jpg

ライブ演奏が響く中で、可愛い女の子がダンス♬
そこかしこで子供達が音楽に合わせてめいめい踊っておりました。

さて、パブリック・マーケットをあとにして、ダンナ様が他に見たいところが無かったらそろそろ帰る?
というのをさえぎって、せっかく来たのだから、と、向かったのはこちらーー

d0129786_13382770.jpg

パブリックマーケット前の道JOHNSTON STREETをはさんだ向かい側の「NET LOFT」、
建物の中には幾つかの私の好きなお店が入っています。

紙小物の専門店「Paper-Ya」さんとかYaleTownにあるインテリア雑貨専門店Bernstein&Goldの
姉妹店の「Gigi B」♪ それから商品からカナディアンの台所事情が垣間見られるキッチン用品店の
「The Market Kitchen」、眺めるだけでも楽しい老舗帽子屋さんの「Edie Hats」、
ちょっと気になる眼鏡屋さん「Granville Eyeland」、大人気のビーズ屋さん「Beadworks」などなど、、
私的には上記のお店は必見です♬

d0129786_13392643.jpg

建物の真ん中にはイスとテーブルのスペースがあって、買い物に疲れたらこちらに坐ってちょこっと
ひと休みも出来ます。おトイレも近くにあります^^

ってな感じで、また明日もこの続きをお伝えしまーす♪

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-21 15:01 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by taitai at 2012-07-22 18:12 x
カバン持ちさん、こんにちは~
娘と毎年のように過ごした夏のコンドミニアムが一番目の写真に!!!
嬉しい~懐かし~です。

思わず娘に「仕事やめて~バンクーバーに行こうよ~」
娘:「そんな無責任な~」

もう叶わぬ夢ですね~。
Commented by stessa2 at 2012-07-23 06:10
*taitaiさんへ
こんにちは♪
そうですよね、日本の方はお仕事がお忙しくてなかなかお休みも
取れませんよね。
たとえお休みが取れてもほんとに短い期間なので皆さん走り抜ける
ように帰っていかれます。
折角来られてもゆっくり出来ず残念ですよね..解かります^^;
Commented by rintaro_masaki at 2012-07-23 15:48
懐かしい~!
そしてやっぱりいいですね。夏のバンクーバー♪
毎年どんどん暑く、いつの間にか大阪もまるで香港のように湿度が高く、そしてバケツをひっくり返したようなスコールが降る町へと変化していっているように感じられる毎日で、、、暑くてもドライな風がす~っと流れるバンクーバーが羨ましい・・・です。
Commented by stessa2 at 2012-07-23 18:18
*rintaro_masakiさんへ
やっと待ちに待ったバンクーバーの夏到来です♪
大阪もかなり暑いと聞いてます。ほんと、香港のようですね。
でも香港は夏暑い代わりに冬が寒くないから..
日本は夏と冬の温度差が激しいのがきついですよね。
でもその分日本は美味しいものは沢山あるし、文化的に楽しい事も
沢山あるし、便利だし、デパ地下あるし、東南アジア近いし、
家族や親戚も居るし、国内旅行も楽しいし、日本語通じるし、
本屋さんあるし、アミューズメントパークあるし、通天閣あるし、
友達居るし、お洒落なレストランやバーいっぱいあるし、割烹あるし、
これ、書いてると永遠に終わらない!笑
Commented by yuko_te at 2012-07-23 20:10
どの写真の場所も懐かしくて。
今すぐのでも、行きたくなってしまっています。
いつかは、またカナダへ遊びに行きたいです。

Commented by stessa2 at 2012-07-24 12:56
*yuko_teさんへ
バンクーバーの街はどんどん都会になってきていますが、
その周辺の自然は変わらず美しい風景で私達を癒してくれます。
またいつか遊びにいらしてみてください♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。