パブリック・マーケット@Granville Island 続編

本日のバンクーバーは晴天、気温も23℃ぐらいでしたが日差しはかなり強く、帽子とサングラスが
手放せない一日となりました。
ちなみに今日行ったQEパークで、以前日本で買った日傘差してみました♪ よしっ!

**

さてさて、話はズズッと戻って、グランビル・アイランドのレストランEdible Canadaでランチしたあと、
パブリックマーケット散策のところまで遡ります。
パブリックマーケット内のOYAMAで買い物をしたあと、母が行きたがったのは同じくマーケットの
中にある、こちらのチョコレート屋さん↓ ごめんなさい、店名知りません 汗

d0129786_125426.jpg

このお店のチョコレートには表面を楽しい絵柄でコーティングしたものが多いので、
母曰く、とてもカナダっぽくて好いとの事、前回来た折にお土産に買って帰ったら好評だったそう。

d0129786_12555746.jpg

..って事で今回も幾つか選んで買っておりました。

d0129786_12582035.jpg

別売りでこのような缶の箱を売っていますので、これに自分で選んだチョコを詰めて貰えます。
母はいつも一番小さな4個入りの空き缶を選んで、それにてんとう虫のチョコやカナダの国旗が
プリントしてあるチョコを選んで詰めて貰っています。

★注意事項:コメントにて伺ったのですが、国によって、また係員によってはチョコレートは
溶けるので液体とみなされて、機内持込の手荷物に入れられない場合もあるようです。
カナダから日本行きの航空機はそれに該当するのか定かではありませんので、事前に旅行会社、
もしくは航空会社にご確認くださると安心だと思われます。

**

d0129786_1259158.jpg

お店の方がゆったりマイペースのカナディアンなので、少々時間が掛かりますが、それでもその分、
丁寧に会話を楽しみながらラッピングしてくれます。

d0129786_12594072.jpg


但し、この時期、バンクーバーからのお土産でチョコレートを買って、そのままスーツケースに詰めて
帰国すると途中で溶けてしまう可能性もありますので、もしお土産にチョコを買われたら機内持ち込みで
持って帰るようにしてください。
かくいう私、ず~~っとずっと昔、スーツケースの中で溶けちゃった経験有り。
母にも口をすっぱくして「溶けるかもしれないよ」って言ってみたのですが..
それでも母は機内持ち込みの手荷物に入れてでもここのチョコを持って帰りたいらしいです^^:

**

カニ爪買ってサラミソーセージ買ってチョコ買って、マーケットの中をきょろきょろと通り抜ければ、

d0129786_14275744.jpg

はい、入り江のほうのアクアバス乗り場に面したデッキへ出て来ました♪
ちなみにこちらはパブリックマーケット・コートヤードという名称の場所らしい。地図を見るまで知らなかった
私達地元民は、こうやってバンクーバーを訪れた人を案内する時しかこのデッキには出ないけど、
でもやっぱり此処からの風景を眺めると、、ほんとにほんとに素敵です♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-07-20 16:34 | バンクーバーでうろうろ | Comments(4)
Commented at 2012-07-20 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしょう at 2012-07-21 01:17 x
カニ爪食べたい!
Commented by stessa2 at 2012-07-21 10:39
*22:44のカギコメさんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!
皆さんに伺ってみたところ、今のところバンクーバーからの便では
大丈夫なようです。ほんとに情報ありがとうございました♪
でも考えてみると確かに液体に変化しますよねー。
思い返せば私がこちらに移り住んだ頃までは、本当に規則が
ゆるかったです。
時代が変わってきているのを肌で感じる今日この頃..(‐_‐;)
Commented by stessa2 at 2012-07-21 10:42
*おしょうさんへ
カニ爪、ちょっと贅沢だけど200g買えばかなり満足できますよ♪
うちは母と2人で2日に分けてポン酢で食べましたー。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。