ビーチをお散歩♪

本日のバンクーバーは最高気温も17℃ぐらいまで上がって、午後からお天気も良好♪
恰好のお散歩日和りとなりました。

ってことでダンナ様とチョコちゃん連れて午後2時前からジェリコビーチからロッカーノビーチパーク、
そこを通って、スパニッシュバンク・ビーチまで行って来ました♪

d0129786_1258426.jpg

まずジェリコビーチ入り口に到着、ここまではいつものルート。


d0129786_1259487.jpg

そしてこちらは↑ジェリコビーチパーク、ウエストだそう。

d0129786_12584663.jpg

d0129786_1305793.jpg

この辺りはもうジェリコビーチのお隣のロッカーノビーチパーク、
こちらではビーチバレーの試合が行なわれておりました。
反対側のこの周辺では家族連れや友人グループが思い思いに機材を運んできてバーベキューも
行なわれていて、おいしそうな匂いが漂っておりました。
そして楽しげな音楽を流しながらアイスクリーム販売の車もやって来て、子供達が走っていく姿も♪

d0129786_1315872.jpg

ビーチに散らばったカラフルなおもちゃ♡
持ち主のチビちゃん達はどこ?


そうするうちにーー

d0129786_1314486.jpg

はい、ついに到着!
うちのダンナ様がいつもチョコちゃんと行く売店に辿り着きました。

そしてダンナ様はなにくわぬ顔で売店のカウンターへ行き「1つ?2つ?」と私にl聞くので、
1つと答えると、、
それはフィッシュ&チップスの魚のフライの数だったようで、一人幾つ食べるかという事を
聞いたのだと知ったのはあとの祭り。

d0129786_132569.jpg

お昼にハムサンドを食べたばかりだというのに、フィッシュ&チップスも食べるはめになりました。汗
でもこの売店まで来ると、チョコちゃんもおやつを貰えるので、ダンナ様とふたりしてここに来るまでに
2ヶ所ほどある売店をそ知らぬ顔で通り過ぎ、真っ直ぐにこのお店までやって来るというわけ。
売店のおじいちゃんお上手です♪
フィッシュ&チップスは結局全部食べきれず、ダンナ様の胃袋に半分献上しました~。

d0129786_1324278.jpg

こちらでもビーチバレー♪

このあとダンナ様が「帰り道にピアに寄ってみる?」と聞くので「うん」と返事。
こちらのピアも私は初めてです↓

d0129786_1333369.jpg

ここはダンナ様と犬のチョコちゃんのデートコース♡ いつもふたりで夕日を眺めるそう
今日は私が一緒なのでチョコちゃんは少し不思議そうな顔で私を見上げます。

d0129786_1438409.jpg

ピアの先のほうから海岸を眺めると、それはもう気持ちいい~~

d0129786_1315738.jpg

波打ち際で遊ぶ女の子たち♪
キャーキャー歓声が磯風にのって聞こえてきて、その声がまた可愛いのです。

あっという間に時間が過ぎて、気が付けばもう4時過ぎ、

d0129786_151371.jpg

帰り道はジェリコ・パークの遊歩道を通って、野生のウサギやカナダ雁、野鴨など眺めながら、
左手にはダウンタウンのビル群を眺めながら、そしてなぜか行進曲を口ずさみながら
帰路につきました。ダンナ様は、そりゃ軍隊だな、と笑います

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援クリック宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-10 16:49 | バンクーバーの四季折々 | Comments(2)
Commented by shiba at 2012-06-11 08:37 x
こんにちは!お久しぶりにお邪魔してます。
2月頃から色々とバタバタして体調を崩していたりもしたため、
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
。。。が、一気にさかのぼってblog拝見させていただきました~。ん~、vancouver、いよいよいい季節ですね。
気分転換もかねて近々行きたいなぁ。
行けるかなぁ。行きたいなぁ。。。
Commented by stessa2 at 2012-06-11 13:49
*shibaさんへ
こんにちは♪
お体の調子は大丈夫ですか?
私も今年はお天気のせいでアレルギーがひどくて、、
昨日何の防御もせずに良い調子でお散歩して放っておいたら、
今朝からアレルギーの症状が酷くなってしまいました。涙
健康が一番ですよねー。
気分転換に旅行も良いものですよね^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。