エア・カナダビジネスクラス機内食 成田→バンクーバー

本日のバンクーバーは曇り時々☂ 気温も12℃と今一歩夏になり切らないぐずついたお天気でした。

***

じつはもう、かなり古いお話なのですが、、日本からバンクーバーへの帰国時の機内食を
記録の意味も含めてアップしておきたいと思います。
まず最初はーー

d0129786_14203524.jpg

 
海老重ね寄せ、蓬麩田楽、牛肉いんげん巻き、海鮮ムース、柿ゆべし、ばい貝串打ち
それに海鮮酢の物小鉢と炊き合わせ小鉢、それに茶蕎麦、、

じつは搭乗直前までANAラウンジでサンドイッチやお寿司を美味しく頂いていたのでかなり満腹。
あとはスムーズに眠りたかったので少しだけ赤ワインを頂いて、、

d0129786_12533696.jpg

で、ふと陶器の箸置きを見ると、なんとAir Canadaのロゴマーク入り♪ 可愛いではありませんか♡
これ、機内販売したら売れるのに、、などと思いながらーー

d0129786_1315063.jpg

映画「メリー・ポピンズ」を観ながらご飯を頂き、お腹一杯になったと思ったら、、

d0129786_1321222.jpg

なんと、まだ続きがありました。
内容は、牛肉すき焼き、白滝、焼き豆腐、葱、椎茸、麩、お味噌汁、ご飯と香の物。

あ、そうそう、この時たまたまメリー・ポピンズを観たのですが、7月にバンクーバーのQueen Elizabeth Theatre で
メリー・ポピンズのミュージカルがありまーす♪  はい、チケット取りました、楽しみです♪


d0129786_1373223.jpg

さらにデザートでアイスクリーム チーズと果物は食べれそうもなかったので残念ながらパスしました
そしてうとうとしながらもなぜか寝付かれず、結局、映画を3本観てしまいました。

シートは最高なのにゆっくりと寝る事が出来ず、気が付けば到着前の朝ごはん↓
d0129786_1312412.jpg

ヨーグルト、季節の果物のスライス、フレッシュオレンジジュースも頂いて、、

d0129786_1323897.jpg

ザーサイのお粥の和朝食を頂きました。レンゲの裏のエア・カナダのロゴも可愛い♪ 欲しい♪

でもね、いつも思うのですが、飛行機の機内で食べる食事って、今一歩味が判りにくいような
気がします。やはり気圧のせいでしょうか?それとも疲れでしょうか?
機内にも拘らずこんな贅沢なお料理出されても何だか食欲が刺激されなくて、、
映画を観ながらただ黙々と食べるのは私だけでしょうか。ふ~む
同じ物を陸上で食べたら、きっともっとおいしいと思います。
こんな状況下でおいしいと思わせる機内食をアレンジするのって本当に難しいお仕事ですね。

***

今日は朝からうちの庭の楓の木で小さな野鳥がず~~っとピィピィと鳴きっぱなし。
何事か心配で何度か庭に出てみたのですが、取り立てて変わった事もなく、、
日没近くまで声もかすれるほど鳴いておりました。

d0129786_13534368.jpg

明日もそ~っと様子見です。 それにしても気になるなぁ~、心配

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-06-05 15:21 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(4)
Commented by メメ at 2012-06-05 21:01 x
カバン持ちさん、こんにちは!

わ〜!豪華な機内食ですね〜!!
でも確かに、機内のお食事は何を食べてもそんなには・・・っていうのは、あの環境のせいでしょうか?
常にゴーゴーしてるし、寒いわりに空気は良くなさそうだし、狭いし・・・。
映画は数少ない機内の楽しみのひとつですよね。
今どこを飛んでるとかいう情報も、面白いので結構見ちゃいます。

またカバン持ちさんのお家に、小鳥がやって来たんでしょうか!?ケガなどしてないといいですね。
鳥たちが来たくなるのも分かる素敵なお庭の様子、ダンナ様のブログで拝見しました♪
Commented by stessa2 at 2012-06-06 07:26
*メメさんへ
こんにちは♪
あのゴーゴーという音や細かい振動、それから微妙に乾燥した空気、
気圧など、そういったものが相まって味覚に影響するのでしょうね。
そんな事思っているのは私だけかと思っていました~。

今朝からまた小鳥が鳴いています、、 花嫁募集中なのかも。
Commented by こぼまま at 2012-06-06 09:01 x
こちらの天候も今日は最高21度と少々肌寒い一日になりそうです

エアーカナダのファーストクラスのお食事さすがに豪華ですね
機内では食べきれなくても楽しみなんですよね
最近はなかなかこんな機会に恵まれませんが・・・涙

わたくしも最近お仲間限定のブログを
なかなか写真を載せるのができなくて苦労してますよ
バンクーバーからの更新をみんなが楽しみにしてくれていますので

カバン持ちさんの楽しい、きれいな写真のブログ憧れていますが
64歳のシニアおばさんにはかなりのハードルです

何とかそちらでの生活を届けられたらと・・・頑張ります
Commented by stessa2 at 2012-06-06 12:21
*こぼままさんへ
エアカナダではこれをファーストと呼んでいますが実際には
ビジネスですよね♪ 私がこのクラスに乗るのはきっと最初で
最後だと思います^^
あ、ブログは私も未だに分からない事だらけですヨ。
しばらくは大変ですが、それにめげずにどうぞ頑張ってくださいね。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37
せっかく桜が咲いたのに..
at 2017-04-10 15:20

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。