ランチを食べてレセプションへ、、

BC州観光局の現地レポート更新しました♪
今回のテーマは「バンクーバーでアフタヌーンティー」です。
上の下線部分をクリックして頂くとご覧になれますので、よかったら見てみてください。


*****

今日はカードの暗証番号再登録のため銀行へ行ったり、ちょっと交換するものがあってそちらへ
行ったり、、ばたばたと雑用をこなし、仕事から帰ってきたダンナ様と合流してダウンタウンへと
向かう途中で遅めのランチとなりました。

d0129786_14111760.jpg

W.4thの「Suika」です♪

※以前の記事はこちらから→スナック スイカ」のお昼ごはんは?

d0129786_14113753.jpg

ランチメニューを見ながら牛すじカレーにしようか?それとも味噌ラーメンにしようか散々悩んで
結局選んだのはまたしてもお子様ランチ($8.80)
一緒に付いてくるサラダもドレッシングが良い感じ♪
こんもり盛られたご飯の横には、食べようか悩んだ牛すじカレーもちょっぴり付いてて思わずにっこり。
量的には心持ち少なめですが、その分サラダが賄ってくれるので私にはOkです。
さらに大きな鶏のから揚げにはちゃんと隠し包丁がされていて、女性には嬉しい細やかな心遣い♡

ご馳走さまでした♪

**
残念ながらお天気は今にも雨が降り出しそうな曇り空。気温も17℃前後でした。

d0129786_14163179.jpg



そして3時から向かった先はこちらのFairmont pacific Rim Hotel
d0129786_15142347.jpg

このホテルの3階で不動産関係のレセプションがあって、、

d0129786_1573081.jpg

遅めのランチのあとなのに、炭酸飲料と、それから目の前をお盆に載せられて通るカナッペを、
次から次へと食べていると、私的には不本意ながら、、うちのダンナ様に笑われてしまいました~。

**

このあとやはり雨になり、夕方のチョコちゃんのお散歩は中止。このところお楽しみの午後のお散歩に
連れて行ってないので、チョコちゃんちょっと不満そう。
じつはここ2日ほど喉が痛くてちょっと不安。アレルギーだったらよいのですが、風邪気味だったら
どうしよう.. とお散歩も控えているのです。なんて云ってるうちにビタミンC飲んでおこうっと♪

**
昨日のブログにアップしようと思っていて、すっかり忘れたこの写真↓

d0129786_1401667.jpg

友人のEちゃんママから頂いたマカロンです♡
彼女のおうちからほど近い「Soirette」というお店で買って来てくれました。
とてもおいしく頂いたので、また今度お店のほうへも行ってみようと思います。
Eちゃんママ、ありがとう、ご馳走さまでした♪

                                   バンクーバー不動産やのカバン持ち



d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-05-29 17:03 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)
Commented by メメ at 2012-05-29 18:03 x
カバン持ちさん、こんにちは!

アフタヌーンティーの記事、拝見しました♪
日本にはなかなか本格アフタヌーンティーを楽しめる所はないですもんね。
あぁ、バンクーバーにのんびり滞在もいいですねぇ♪
Commented by yasuby at 2012-05-29 20:28 x
綺麗な色合いのマカロンですね♪
お店の情報楽しみにしています(*^^)v
アフタヌーンティーといえば、先日久しぶりに帝国ホテルラウンジに行った際、隣のテーブルの女子会の方々がアフタヌーンティーを楽しまれていました♪
私はアールグレーと抹茶のパウンドケーキだけで我慢しておきました♪
Commented by yuko_te at 2012-05-29 23:25
はじめまして。
BC州観光局の現地レポートを拝見しました。
20年前にワンホリでカナダに居た事がある。日本に住んでいるカナダが大好きな主婦です。
バンクーバーにも3ヶ月位ですが。住んでいました。懐かしいです。
よろしかったら私のブログも覗いてみて下さい。
Commented by stessa2 at 2012-05-30 03:58
*メメさんへ
こんにちは♪
記事を見て頂けて嬉しいです。
東京だとペニンシュラホテルやシャングリラ、マンダリンホテルなどで
素敵なアフタヌーンティーができるようですよ、私も行ってみたいです^^
バンクーバーにのんびり滞在、次回の次回あたりには、是非!
Commented by stessa2 at 2012-05-30 04:56
*yasubyさんへ
おおっ、帝国ホテルのラウンジでアフタヌーンティー♪ いいですね~
私がもし東京在住だったらyasubyさん誘って一緒に行けるのに
残念です。それにしても、、
今、ホテルのHP見てみましたがずい分変わりましたね~、ため息。
Commented by stessa2 at 2012-05-30 04:59
*yuko_teさんへ
はじめまして♪
観光局のレポート見てくださってありがとうございます。
拙いものですが、これからもよろしくお願いいたします^^
早速ブログを拝見させて頂きますね♪
Commented by メメ at 2012-05-30 10:00 x
再び、カバン持ちさん、こんにちは!

そうですね、次回の次回・・・って、連続じゃないですか!(笑)

でも、そう言って頂いて、本当にありがとうございます。

私たちには、バンクーバーだけでも訪れたい魅力たっぷりですが、今やそこにカバン持ちさんというすごい吸引力の魅力が加わっています♪
Commented by stessa2 at 2012-05-30 10:22
*メメさんへ
はい、再びこんにちは♪
そうです、是非ともリピーターとなって頂いて、この開放的な空気感と
自然を心ゆくまでゆったりと味わって頂きたいと思います。
あ、私で良ければいつでも刺身のツマになります。笑
Commented by yoko at 2012-05-30 11:49 x
カバン持ちさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?!
アフタヌーンティーの記事も見ました^^私も久しぶりに、アフタヌーンティーでゆったーり、したくなりました。
あと、大人でもお子様ランチ、OKなんですね!それはいいですね。いろいろ楽しめてお得♪
3月下旬にビザの更新でカルガリーには行きましたが、いいまだバンクーバーには行けずじまい。。。
なんとかチャンスがあればいいなぁ〜、と、カバン持ちさんのブログを見るたびに思ってしまいます^^
Commented by stessa2 at 2012-05-31 06:13
*yokoさんへ
ご無沙汰してまーす♪
はい、私は変わらずです、ありがとうございます。
このSuikaというお店は居酒屋さん系なので実際に子供のための
メニューではなくて、大人の女性向けのお子様ランチだと思います♪
カルガリーに行かれたのですね、遠い昔に訪れて、動物園が
楽しかったのを覚えています。また行ってみたいでーす。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。