成田空港国際線ANAラウンジで食べた物

今日のバンクーバーは朝から晴天だったのですが、少し風があって、、
さらにお昼頃は気温が11℃と肌寒く、日差しは初夏、気温は春の初めに逆戻り?みたいな
花粉もめいっぱい飛んでいるような、、ちょっと不思議なお天気でした。

***

さて、昨日の続きで岡山→羽田→成田→バンクーバーの帰路の途中、今日は楽しみにしていた
成田空港内国際線のANAのラウンジの模様をお届けします。

成田空港のエアカナダのカウンターで早々にチェックインした後、手荷物検査を受けて、、
キャリーを引っ張りながらそそくさと駆けつけたのがこちらーー

d0129786_11215951.jpg

成田空港のANAラウンジです♪
ANAとAir Canadaは同じAeroplan提携航空会社スターアライアンスのメンバーなので、
エアカナダだとこうしてANAのラウンジが使えます。
今回は今までずっと貯まっていたAeroplanのポイントを変換してのビジネスクラスだったので、
初めて成田空港のANA国際線ラウンジが使える次第となりました。

早速入り口でボーディングパスを提示して中に入ります↓

d0129786_114265.jpg

入ってます驚いたのはその広さ。
さすが成田空港の、さすがANAのラウンジだけあってその広いこと!
バンクーバーのラウンジの何倍の大きさがあるでしょう? ちなみにHPによると席数は400席

d0129786_11425178.jpg

こちらは上の写真の右奥のお酒のカウンター。
ここで日本酒が楽しめるようになっています。お昼なので日本酒を飲む人は誰もいませんでしたが、、


わくわく気分の私は軽食のコーナーに一番近くて、そして坐り心地良さそうなスペースに席を確保。
ここなら柱時計もよく見えて、時間もばっちり判ります。

d0129786_11433149.jpg

荷物を置いて上着も脱いで、いざ、食べ物を取りにカウンターへ出陣♪

まずおもむろに食べ物全体をチェックします。

d0129786_1144187.jpg

クッキーやパンが並ぶカウンターには巻き寿司や稲荷寿司、さらにおにぎりもありました。

お隣りのカウンターには、、

d0129786_11442269.jpg

向こう側からサンドイッチ、フルーツゼリー、十勝チーズ、フルーツカクテル、、
一番手前のからっぽの所はじつはホワイトチョコ。 心配無用!この後すぐに補充されました

ではでは、まず手始めにサンドイッチと巻き寿司から♪

d0129786_11451189.jpg

う~ん、これがなかなかどうして美味しかったのです。
特にこのひと口サンドの美味しかったこと!
確かカウンターに並んでいたのはツナサンドと玉子サンド、それからトマトとレタスのサンドなど、、

日本だと当たり前かもしれませんが、このサンドイッチ用の薄切りパンの柔らかくて懐かしい風味。
また中に挟んである具の日本っぽいこと♡ やさしいお味にイチコロです
さらにサンドイッチが乾かないようにと丁寧に一つずつ包んであるのも嬉しいし、、
海苔巻きのほうも巻いてあるお海苔の風味がバッチリで、寿司飯も上品で美味しかったです。


お次は野菜コンソメスープ、

d0129786_11453551.jpg

これは普段バンクーバーで作って飲むのとあまり変わらず一般的な味でしたが、見ていると、、
外国からの旅行客はこのスープをよく飲んでおりました。

さらにーー

d0129786_11471341.jpg

サンドイッチがあんまり美味しかったので、追加でこの後2度取りに行き、稲荷寿司も一つ味見。
お稲荷さんも良いお味でしたが、私はバンクーバーのゼロワンさんのお稲荷さんのほうが好き♪

本当はこの右手奥に麺類のコーナーもあって、そちらではお蕎麦やおうどんが食べられたのですが、
もうお腹がいっぱい。 じつはラウンジに来る前に我慢できなくて稲庭うどん一人前食べちゃってました~ 汗

いくらなんでももうこれ以上食べられない、と思ったのでここでちょこっとデザートです。

d0129786_11512690.jpg

フルーツカクテル これも普通
でもね、チェックポイントはこのお皿の手前にコロッと転がっているなにやら黄色いかたまり。
これが先程、カウンターで空っぽになっていたひと口チョコなのです。
見た目はちょっと、、なのですが、これがまた美味しかったこと!口に入れた瞬間、自分の顔が
おいしさで驚き顔になったのを今でも思えています^^;

これはひと口大のセミドライのパイナップルにホワイトチョコをコーティングしたもので、
ディスプレイしてあった説明パネルによると、このチョコはLAはコンパーテスの「Love Fruits」、
ハリウッドセレブに大人気のチョコレートブランドだそう。

あんまり美味しかったので、、

d0129786_11515354.jpg

再度チョコを取りに行ったら、もう残りわずか。 いつもこちらを利用なさる皆さんよくご存知で..

で、このあと機内食も食べれるかなぁ、、と少々心配になりました。苦笑

**
そんなこんなでラウンジ内をウロウロしていたらちょうど搭乗開始時間となりました。 もっとここに居たかった~
きっともうANAのこの成田のラウンジを使える事は無いでしょう。心地良かったです、さようなら~♪

                                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします♪


by stessa2 | 2012-05-11 15:08 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(4)
Commented by yasuby at 2012-05-11 21:17 x
カバン持ちさんのお顔が美味しくて驚き顔になったのが想像できて、ますますこのチョコ食べてみたくなりましたぁ~♪
Commented by mousseinmtl at 2012-05-11 23:10
吉田カバン,気になります。去年は気がつかなかったけれど、新しくオープンしたのかしら。ANAのラウンジは一度入っただけでもう記憶もないけれど、良いサービスさすがですね。
Commented by stessa2 at 2012-05-12 09:50
*yasubyさんへ
期待もせずにパクッって口の中に放り込んだ次の瞬間!!
その美味しさに驚いてしまいました♪
お腹もいっぱいだったし、ドライパイナップルは好きではないし..
なのに「これは美味しい♪」って思わせるのって凄いですよね。
改めて説明を読んで「ふうん、そうなんだ~」と思った次第です。
Commented by stessa2 at 2012-05-12 09:55
*mousseinmtlさんへ
吉田カバンさん、久しぶりだったので新鮮でした♪
ほんとはデジタルの腕時計も欲しかったのですが、私の腕には
大きすぎて似合いませんでした~ 涙
次回からはまたJALを利用すると思うのでANAの、ましてラウンジは
これが見納めでーす^^;


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。