軽トラックの魚屋さん♪

今日の岡山は朝からすごい突風が吹いてびっくり!でもこの前の風はもっと凄かったと、
母もクロネコヤマトのお兄さんも口を揃えて言っておりました。

**

昨日の朝、実家の傍にやって来た軽トラックの移動魚屋さん。

d0129786_16595564.jpg

週に2度、こうして市場から仕入れたばかりのおさかなを積んで近所を廻って来てくれます。

d0129786_1705834.jpg

昨日はさわらのお刺身とベイカ、それから焼き魚用にやはりさわらの切り身、あとバンクーバーへ
持って帰ろうとみりん干し♪、それから市場のちらし寿司♪
ガラスケースを覗いていると食べたいお魚ばかりで、いやはや、これは目の毒です。笑

そして「今日は何がおすすめかな~?」と、さかなやさんに聞きながら、お喋りしながらのんびりと、、
こんな住宅地の真ん中で新鮮なお魚が買えるのも日本ならではの情緒です。
スピーカーから流れる「さかな、さかな、さかな~♪」の音楽にお財布片手につっかけを履いて、
トコトコと表に出れば、はい、そこに魚屋さん♪


ってことで最後にぱちり!

d0129786_171153.jpg

いつも元気いっぱい、いい笑顔してますね~♪ 

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-22 17:32 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(10)
Commented by yasuby at 2012-04-22 20:52 x
ちらし寿司までですかぁ♪
我が家の近くにも来て欲しいなぁ?
Commented by stessa2 at 2012-04-22 23:07
*yasubyさんへ
そうなんです、お刺身さばいて貰って、焼き魚用に切り身も
作って貰ってさらにちらし寿司買えるなんて、、
バンクーバーにも来て欲しい~♪
Commented by ジョバンニ at 2012-04-22 23:42 x
魚もいいけど、私は「焼き芋」が食べたい!
Commented by stessa2 at 2012-04-22 23:54
*ジョバンニ大王へ
あれ?デメルのザッハトルテは?
Commented by joji_murakami at 2012-04-23 02:20
あっ、忘れてた! 
勿論、食べます!
Commented by chi_cor at 2012-04-23 07:17
こういう魚屋さん、良いですね!うちの実家ではお豆腐屋さんが周ってましたが、今もあるのかな?
新鮮で美味しいお魚が食べたいです。
Commented by stessa2 at 2012-04-23 09:45
*joji_murakamiさんへ
私も受け取りに行くのを忘れないようにしないと、、
午後ランチのあと本屋さんへ寄って、それから受け取りに行きます。
Commented by stessa2 at 2012-04-23 09:52
*chi_corさんへ
そうそう、私が子供の頃、母の実家のほうではお豆腐やさんが
来てました。この実家の辺りには青竹売りも来ていましたよ。
青竹売りご存じですか?物干し竿にするんですよ♪
でも、それがいつの間にか「あおだけ~~♪」の呼び声を聞かなく
なりました。うーん、残念
Commented by ルガノ at 2012-04-24 06:12 x
私の実家にも、焼き芋、物干し竿、お豆腐、ラーメン、パンが、車で来ていましたが、魚屋さんはありませんでした。今では、お魚屋さん自体が減ってしまったように思います。

さすが、岡山!美味しい瀬戸内のお魚が運ばれてくるのでしょうか?
いいですねぇ~。

アップされた写真を見たら、童謡「かわいい魚屋さん」が何十年ぶりに、頭に再生され、気になってネットで聴いてしまいました。笑
Commented by stessa2 at 2012-04-25 18:36
*ルガノさんへ
おおっ、うちの実家のほうにはパンがありませんでした。
それぞれに特徴があって面白いですね^^
そうです、魚市場で仕入れて廻ってくるので、今朝とれた鯛や
ひらめなどとても新鮮です♪
かわいい魚屋さん、浮かびますよね。でもかわいいの部分が..笑
後ろにちょこっと写っている息子さんはかっこいい魚屋さんですヨ♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

お習字のお稽古
at 2017-10-17 15:24
レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。