快気祝い YEW@Four Seasons Hotel

今日は親しい方の快気祝いでランチをご一緒することに♪
昨年末に日本で手術を受けられて、私もとても心配していたのですが、ご本人も驚くほどの
スピードでお元気になられ、無事バンクーバーへ来られる事が出来ました。
折角なので「何が食べたいですか?」とお伺いしたところ「こちらのものを、」とのご要望で色々検索。

が、どこも”帯に短し、たすきに長し”
「あ、ここはどうかな?」と選んでうちのダンナ様に提案すると「あ、そこは〇〇だから駄目。」と、
これまた、にべもなく却下。
どうも自分が行きたいタイプのレストランではない場合も却下の対象としていたらしい。

結局、「雰囲気の良いホテルのレストランとかにしてくれる?」とのうちのダンナ様のご希望で、
選んだのがこちら↓

d0129786_1324079.jpg
 
フォーシーズンズホテルのレストラン「YEW

d0129786_14173780.jpg

YEW restaurant + bar
Four Seasons Vancouver
791 W Georgia Street Vancouver, BC
Phone:604-692-4939

営業時間
Breakfast/ 7:00am-10:30am
Lunch/ 11:30am-2:30pm
Dinner/ 5:00pm-10:00pm

d0129786_13241978.jpg

12時で予約を入れると「12時15分にしてください。」と云われ、それでも別に問題は無かったので
了解したのですが.. 未だに何故12時15分なのか意味不明。
さらにブース席をリクエストしたら「お約束は出来ませんが、希望として控えておきます。」と云われ、
ま、このように云われた場合、十中八九はリクエストが通るのが一般的なのですが、、
レストランへ行ってみるとそれも無理と丁寧に却下されました。汗

でもテーブルに案内された12時過ぎの時点ではテーブルはかなり空いていたのですが、、
その後30分ほどでみるみる満席に!
ダウンタウンでお仕事されてる方がビジネスランチとして利用しているような、そんな雰囲気でした。

*

それは兎も角、お客様ご夫妻はこのレストランの雰囲気に満足してくださり、よかった、よかった♪

d0129786_13244526.jpg

メニューから私が選んだのはファームサンドイッチ ($16)
中に挟んであるのはパプリカ、かぼちゃ、グリルしたズッキーニ、チェダーチーズ、ルッコラ、
ピリ辛マヨネーズのガーリック風味です。
それに付け合わせとしてフライドポテトかレタスサラダを選べたので迷わずお野菜を♪

あ、テーブルの真ん中にあるのはスコーン、海苔味とバジル味の2種類がサービスで付いてます。

久しぶりにお目に掛かったSさんは、体の具合がずっと楽になったのも手伝って素敵な笑顔でほがらか♫
楽しいランチタイムをご一緒できて、まるで今日のお天気のように晴れやかな午後となりました。


***


その帰り道、、

d0129786_13252315.jpg

バラードステーションの傍の桜もご覧のとおりにほぼ満開♪

d0129786_13254876.jpg

セントポール病院の前の桜もこのように、、

d0129786_13301351.jpg

バラードブリッジを渡って、、

d0129786_1326982.jpg

車窓から眺めれば、キツラノビーチ方面もこんなに春めいた風景に♪
この後も他所の家の庭や街路樹であちらこちらの桜の木が目に飛び込んで春爛漫。
家に帰ったその足でチョコちゃんを散歩に連れて行き、 ジェリコビーチのベンチに腰掛けて、
眼前に広がる春の景色に吸い込まれた午後でした。しまった、カメラ、、忘れた! 汗

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-05 15:30 | バンクーバーの四季折々 | Comments(2)
Commented by ななまりん at 2012-04-06 11:17 x
こんにちは!
カラス、気になりますね。かなり凶暴なのは鳥の世界でも有名なんでしょうね(^^;;
美容院でパーマをかけている今(笑)写真を見てサンドウィッチ食べたくなりました!
Commented by stessa2 at 2012-04-06 12:52
*ななまりんさんへ
そうなんです、私はカラスが苦手なのですが、主人は結構可愛いよ、
って云うんです。汗
昨年はうちの庭から3回ヒナが飛び立ちました。
おかげで他の鳥が寄り付きませんでした~。
パーマきれいにかかりましたか?^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

花がら摘みでバラがいっぱい
at 2017-06-25 15:03
またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。