Patisserie Bourdeaux@W.10th

今日のバンクーバーは気温も11℃まで上がりお天気もまずまず♪気持ちの良い日耀でした。
... と云いたいところですが、私は終日家の中で雑用。
ま、そんな気持ちを紛らわすため、たまたま買って来てあったこちらのアップルパイを食す事に♪

d0129786_13272688.jpg

「むふふ、、」と、思わず不気味なひとり笑いが浮かびます。

バンクーバーで長年買い続けているこちらのアップルパイ、正確にはアップルストゥルーデル。
もう何年前になるかな~、友人のEちゃんママに教えて貰ったこのお店♪
あれからずっと我が家ではこのお店を「Eちゃんママのお店」と呼んでいます。

じつはこのお店、ずっと以前にもブログでご紹介したのですが、やっぱり好きなので再度登場。

d0129786_13354238.jpg
d0129786_1336821.jpg

★Patisserie Bordeaux
Phone:604-731-6551
3675 W.10th Ave., Vancouver
営業時間
Tue-Fri 8:00am - 7:00pm
Sat-Sun 8:00am - 6:00pm
月曜定休

d0129786_13534978.jpg

d0129786_1354387.jpg

d0129786_1355133.jpg

パンもケーキも焼き菓子も、どれも遠い昔を呼び起こすような、そんな素朴で懐かしい味がします。
ちなみに我が家がこちらで主に買うのはあのアップルストゥルーデル($10)とクロワッサン($1.60)

この日は歯医者さんへ差し入れのクッキーも買いました。 あと友人にちょこっと♪

さて、

d0129786_14284697.jpg

こちらの美味しいクロワッサンなのですが、、以前友人のM子さんがW.4thにあるベーカリーカフェ「BEYOND BREAD」で聞いたところによると、あのお店のクロワッサンもここのものだそう。
そう、このPatisserie Bourdeaux からクロワッサンを仕入れているのです。

ほんとのところ、いろいろなカフェが店内で焼き菓子やパティスリー、クッキーなどを売っていますが、
結局元を辿れば幾つかのベーカリーがそれぞれカフェに卸しているということのよう。
ってことで、もしもどこかのカフェで美味しいペィストリーに出会ったら、、すかさず、そしてさりげなく、
「これはここで焼いてるの?」と聞いてみるのもよいかも。
うまくすればどこのベーカリーのものか教えてくれますよ♪

                                    バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援もクリックも宜しくお願いいたします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-04-02 16:05 | 食べたもの最近情報 | Comments(10)
Commented by おしょう at 2012-04-03 01:11 x
あれ?! ここ勝手に閉店したと思い込んでました・・。なんでかなぁ~。よし、また買いに行かないと!

Commented by あろあろ at 2012-04-03 08:53 x
こんにちは~
わーこのストゥルーデル、めちゃくちゃ美味しそうです!!
そうですか、Beyond Breadのクロワッサンもここのなんですね。
今度ストゥルーデル買いに行ってみます。
わたしも一人で「むふふ」と笑っちゃうかも♪
Commented by stessa2 at 2012-04-03 09:10
*おしょうさん
月曜日が定休日なので閉店されたと思ったのではないですか?
大丈夫、変わらず営業していますヨ^^
私もちょっと久しぶりだったのですが、やっぱり美味しかったです♪
Commented by stessa2 at 2012-04-03 09:16
*あろあろさん
こんにちは^^
このストゥルーデル、パイ皮がカサッとしてていい感じです♪
はい、Beyond Breadさんはここからクロワッサンを仕入れていると
仰っていました。さらにここのクロワッサン値ごろ感も良いですよねー。
きっとここに行かれたら色々食べたくて買いすぎちゃうかもですよ。笑
ちなみに私は買いすぎてしまうので、主人の監視の目が付いてます。
Patisserie Bordeaux:買いすぎ注意は★4っつです^^;
Commented by メメ at 2012-04-03 11:39 x
カバン持ちさん、こんにちは!

美味しそ〜う♪サックサクの感じが見た目に分かりますね。

こう並んでるとあれこれ目移りして、「せっかくだから」なんて言いながらいつの間にか・・・私も、買い過ぎ注意が入りそうです。
Commented by ekiseicherries at 2012-04-03 14:03 x
アルマSTのコンビニのある敷地にあるちょっとした商店街にあるのですね。私がいた頃はRCMPの人形がおいてあるインテリアのお店とかがあった記憶が。こんなパン屋さんができたのですね。
色といいつやといい、なんかおいしそうですね。
アップルパイが食べたくなってきましたが、日本は今春の嵐がやってきてて暴風警報が出てるので、お団子で我慢しておきます。
Commented by stessa2 at 2012-04-03 18:26
*メメさんへ
こんにちは!
日本だと美味しいアップルパイがどこでも簡単に買えますよね♪

うちの主人は沢山買うのを嫌います。なので私としては一度でいいから
”買い過ぎ”って思うぐらい力一杯買いたいです。笑
Commented by stessa2 at 2012-04-03 18:29
*ekiseicherriesさんへ
そうです、あの商店街にあります。
インテリアのお店はもう無くなってしまいました。
このパン屋さんはかなり以前からあると思いますよ^^
日本は暴風警報が出ているようなので気を付けてくださいね。
Commented by エキセイチェリーズ at 2012-04-04 09:24 x
そういえば、何かパン屋さんがあったような気がするのですが、RCMPのお人形がインパクト大きくて記憶にあります。
いや~、あの界隈はダウンタウンへ行くバスの曲がり角なんで
なじみがあります。
今度行ったら、ぷらっと立ち寄ってみたいです。
ブログ拝見してると、寄ってみたい場所が増えて、最低1週間は滞在時間がいるなあ。
昨日の嵐は、台風並みでした。ごみ箱が倒れたり、コーンが飛んで行ったり、音だけでも怖かった。外は葉っぱとかゴミだらけになってます。
Commented by stessa2 at 2012-04-05 09:27
*エキセイチェリーズさんへ
そうですね、あのお人形はインパクトがありましたよね。
昨日の嵐は大変でしたね、NHKのニュースで見ました。
こちらからの飛行機も飛ばなかったようです。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(68)
(67)
(66)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(20)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本の皮膚科へ行きました
at 2017-12-14 06:41
バンクーバーの冬景色
at 2017-12-13 18:22
忘年会@Robba da M..
at 2017-12-10 16:30

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。