正統派フレンチLe Crocodile@ダウンタウン

今日のバンクーバーは気温8℃前後、お天気も曇り時々晴れといったところで
終日過ごし易い日よりでした.. とはいかず、花粉散乱しまくりであれやこれやと
花粉アレルギー対策に忙しい午後でした。 も~大変!

**
先日のこと、
お世話になったある方をランチにお誘いする事に。
で、ダンナ様にどこが良いかと聞いたなら「う~ん、任せる!」のひと言。
その方に関する数少ない情報から好みやスケジュール、諸々を考慮して、その結果、
こちらにご案内させて頂きました。

d0129786_14502151.jpg
 
ダウンタウン、Burraed St.のサットンプレイスホテルの斜め裏側に位置するフレンチレストラン
「Le Crocodile」です。

d0129786_1573549.jpg

Le Crocodile Restaurant
909 Burrard Street Vancouver
Phone:604-669-4298
ランチ
月曜~金曜日/ 11:30am-2:30pm
ディナー
月曜~土曜日/ 5:30pm-10:30pm
日耀定休


予約時間の12時に合わせて今日のゲストを車でピックアップ。
そして、そのままレストランの入っているコンドミニアムの建物地下にあるパブリックパーキングへ
車を停めて、それから一旦建物の外に出てレストランの入り口へ。

その店内で予約の名前を告げれば、、

d0129786_15395163.jpg

コートもきちんと入り口で預かってくださって、速やかにテーブルへと案内されました。
いつも変わらない白いテーブルクロスとナプキンと、古き良きパリのカフェのギャルソンを彷彿とさせる
お店の制服が正統派フレンチレストランの風格を漂わせています。

ここLe Crocodileに来るのは本当に久しぶり。
それでもつい先日訪れたような、そんな錯覚を起こしてしまいそうなほど以前と全く変わらず
きちんと、そしてエレガントに営業されています。

で、メニュー中からこの日選んだのはやっぱり”Menu Express”ランチセット$20です。


まず最初にアミューズとして、、

d0129786_1550845.jpg

2~3口でサクッ食べれるサイズのキッシュタルトが登場して、、
それから前菜として、
d0129786_15483490.jpg

Wild Mushroom Soup with Truffle Oil 、もしくは Butter Lettuce Salad2品の中から
いつも美味しい♪このお店のマッシュルームスープを選び、

d0129786_1549925.jpg

その日の日替わりのメインは鶏肉のロースト、ルバーブソース
付け合せのお野菜やマッシュポテトも一つ一つ丁寧に盛り付けられえていて小さな感動。
さらにこれに別皿でジュりエンヌに切られたポテトガレットが付いてます。

その食べ応えは相当なもので、、じつは私は食べ切れずに少し残してしまいました。

それにしてもこの価格でこれだけのランチセットが食べられるなんて、、
今どきのバンクーバーダウンタウン、それもファインダイニングとしては驚きのお得感。
さらにコンプリメント(お店からのサービス)としてーー

d0129786_15504855.jpg

メロンのソルベ♪
たっぷり食べたあと口を爽やかにしてくれる冷たいソルベは本当に嬉しいコンプリメントです。
さらにーー

d0129786_1551827.jpg

ここの定番のクロコダイル型のチョコレート、最後にマダムがお会計と一緒に持ってきてくれました。
これだけの内容で$20、立地はダウンタウンのど真ん中、そしてこの素敵な雰囲気♪
三拍子揃ったらもう文句はありません。
タルト+ブレッドバスケット+前菜(スープかサラダ)+メイン料理+チョコレート=$20

ただ難を云えば、私にとってひと皿のボリュームが大きすぎるので次回はスープと前菜という
組み合わせで選んでみようと思っています。
ちなみにうちのダンナ様はもちろんのこと完食^^;
そして白いテーブルクロスとエレガントな雰囲気のおかげで大満足なご様子でした。
お誘いした方も「ダウンタウンのこんなところにこんな素敵なレストランがあるなんて知りませんでした」
と、喜んでくださって、、このお店を選らんだのは正解でした♪

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←よかったら応援もクリックお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-03-18 17:39 | 食べたもの最近情報 | Comments(4)
Commented by sageinvancouver at 2012-03-19 00:11
ここのレストランは高級ってイメージがあって、とてもじゃないけど。。。ていつも見るだけでしたが、このランチの内容で$20!行ってみたくなりました~~
本当おいしそうだし、なんと言っても、最後のチョコレートが粋ですね~
Commented by stessa2 at 2012-03-19 09:09
*sageinvancouverさんへ
そうなんです^^ このランチセット"Menu Express”だと$20で
済むんです♪
但し、これにコーヒーを頼んだら話は別ですが^^;
お味のほうはあくまでもオーソドックスなフランス料理ですが、
何と云ってもこの店内のエレガントな雰囲気が素敵です♪
まず一度ランチセットを試されるのをおススメしま~す。
そしてこのセットメニューはボリュームがかなりの量なのと
メイン料理の選択肢が無いのでその点だけが要注意です。
もし食べられないものがある場合は予約を入れられる時に
その日のメインを聞いてみられるのも良いかもしれません^^
Commented by メメ at 2012-03-19 11:40 x
カバン持ちさん、こんにちは!

確かに、こんなお店でこの内容で、20ドルって、お手頃すぎますね!!こんなお店があるんですね〜。
夜は高いんでしょうね〜。

カバン持ちさんのアレルギー症状、いかがですか?
私もここ数日、目がすご〜くかゆかったんですが、今日は鼻がひどいです。暖かさと共に、この季節がやって来ました(とはいえ、私はホコリや花粉、動物の毛など盛りだくさん持ってるので、慢性です。それでも、花粉の時期はひどくなりますね)。
Commented by stessa2 at 2012-03-19 14:10
*メメさんへ
こんにちは♪
確かにこちらのお店は夜行ってアラカルトで注文するとそれなりの
価格になりますが、ディナーの週替わりのセットメニュー$75も
あるようです。
ちなみに日にちが近づいたらまた連絡ください。(その時に詳しく^^)
アレルギーのほうは (;д;)グシュ です。
グッズ揃えて戦闘態勢突入といったところでしょうか。苦笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。