忘れていた写真。

うちから歩いて数ブロックの公園 Hastings Mill Park
数日前にそこに散歩に行った時、ポケットに入れて持っていたデジカメで写真を撮ったのですが、
それをそのままつい忘れ..

遅ればせながら皆さんとシェアしたいと思いアップします。

d0129786_15105895.jpg
 
d0129786_15213529.jpg

海風はまだ寒かったのですが、それでも微かに春の気配を感る、静かな午後のひとときでした。
風にたなびくカナダの国旗はカナディアンの宝物。
各国の国旗によって頭に浮かぶ言葉ってありますよね。
例えばカナダの国旗を見ると私の頭に浮かぶのは..
大自然、協調、平和、、あとメープルシロップ ♪

**

海に向かって右手にはダウンタウン↓

d0129786_1521424.jpg

ちょっと面白いのはあのダウンタウンの高層ビル群の半分以上が住宅用コンドミニアム。
ちなみにNYで一番高層のコンドミニアムビルが76階建てだそう。
こちらバンクーバーではシャングリラホテルが下層に入っている61階建てのコンドミニアムが
オフィスビルも全て含めて一番高い高層ビルです。
その建物、上の写真にかすかに写っているのが分かりますか? 空に向かってにょっきり飛び出しています


さらにこちらのーー

d0129786_15253312.jpg

ヨットハーバーの向こうにタンカーが浮かぶ海もまたバンクーバーらしい景色です。

d0129786_1522552.jpg

これがHastings Mill Park♪
海に向かって造り付けのベンチが設置されています。
ちなみに日本のベンチには横になれないように遮蔽物が取り付けてあるのをよく見かけますが
あれって本当に必要なのかな?と、こちらに住む年数が長くなるにつれ、次第に疑問に思うように
なりました。

d0129786_16593573.jpg

さて、帰ろうっと♪

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_21355274.gif
←応援クリックもよろしくお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-03-08 17:26 | バンクーバーの四季折々 | Comments(4)
Commented by ayusham at 2012-03-08 21:00
カナダのイメージ、大自然、豊富な資源、平和、多文化、包容力ある男性(笑)、たくましい女性、大型犬、そしてやっぱりメープルシロップ♪

日本のベンチのあれは遮蔽物だったんですね!隣の人とくっつかないように配慮されてるのかと思ってました。とにかく、いりませんね!
Commented by stessa2 at 2012-03-09 07:06
*ayushamさんへ
>大自然、豊富な資源、平和、多文化、包容力ある男性(笑)、たくましい女性、大型犬、そしてやっぱりメープルシロップ♪

え~っと「包容力ある男性」は削除?笑

日本のベンチなのですが、帰国時に聞いたところによると、
酔っ払いやホームレスの人が横になって寝れないようにするため
のものだとか.. でもこれは間違っている情報かもしれません。
どちらにしてもあの遮蔽物があると「きちんと坐りなさい」って云われて
いるようで坐るのに抵抗感があると感じました^^;
Commented by myums at 2012-03-09 12:52
お久しぶりです。いつも読ませてもらってました。バンクーバーの写真を見るたび、胸が切なくなります。恋しい…。DTは高層ビルがニョキニョキ増えましたね。私がいた頃(かれこれ7年前)よりはるかに都会化してるな~。
ちょっと残念な気もしますが、DTを一歩出れば、やっぱり広大な自然が広がるバンクーバー。冬は辛いけど、この開放感は捨てがたいですね~。早く暖かな春が訪れますように。
Commented by stessa2 at 2012-03-09 17:36
*myumsさんへ
お久しぶりです、こんにちは♫
残念なことにバンクーバーの街がずい分変わったのは否めませんが、
その分新しいお店もたくさん出来ました!
イエールタウンやギャスタウン辺りはmyumsさん好みのカッコよくて
面白いブティックやレストランバーがいっぱいありますよ^^
そして大自然は相変わらずです♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。