バゲットと焼き菓子のおいしいカフェ

旅行前に済ませておきたい事って、出発の日が近づけば近づくほど増えるような気がするのは
私だけでしょうか。
とりあえず思いつく事からやっつけてしまおう、とばかりにダウンタウンをあちこちバタバタ。
銀行に行って美容室も行って、あと持っていく物を買いに行ったら、うっかり間違ったものを
買ってしまい、、あ~、参りました。

d0129786_14352541.jpg

その後は留守中のチョコちゃんの餌のローミートをまとめて入手して冷凍庫に保管しておくために
買出しに行きました。

その途中でキツラノビーチ傍を通過。

d0129786_14305088.jpg

お天気もまずまずだったのでちょっと車を脇道に停めてビーチを眺めに降りました。
この時間、気温も8℃ぐらいと然程寒さもなく、ゆったりと散歩する人影もちらほら。

d0129786_1428468.jpg

きれいな景色にほっとするひととき。

d0129786_14334447.jpg

春夏秋冬を通して一年中雄大で穏やかな景色で心和ませてくれるお気に入りの場所です。

じつはこの時、すぐ傍で柴犬を連れたカナディアンの男の人がいて、一生懸命ワンちゃんを引っ張って、
この岩場を下に降りようとしていたのですが、ワンちゃんは「こんな岩場は絶対にいやだ!」とばかりに
リーシュで引っ張られている首を逆方向へ真っ直ぐに踏ん張って飼い主さんの意志に従おうとはしません。
その凛々しい目で頑固に抵抗する柴犬の顔がかわいくて思わず笑顔になりました。
結局飼い主さんが根負けしてワンちゃんに引っ張られていきました^^

**

友人から差し上げた物のお返しに頂いたこちらの焼き菓子↓

d0129786_15101464.jpg

これがとても素朴な風味で「おいしい♪」
で、思わず友人にメールしてそのベーカリーの店名を教えて貰いました。
以前にも一度友人からこちらのお店のバゲットを頂いてとても美味しいと思ったのですが、
今回の焼き菓子もお母さんの手作りっぽくて大満足♪
特にこのさくらんぼのタルトが気に入って、ダンナ様に残しておいた分も食べてしまいたい程。

お店のほうは未だ行った事はないのですが参考までにMap を貼っておきます↓

d0129786_15565829.jpg

★Cedar Cottage Coffee House
1303 Kingsway Vancouver
Phone: 604-875-0070

検索すると、どうもこちらはカフェみたいですが店内でベーカリーも売っている模様。
もしこの辺りを通りかかったら、是非バゲットと焼き菓子を買いに寄ってみたいと思います♪

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_19423772.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2012-01-06 16:26 | バンクーバーの四季折々 | Comments(6)
Commented by rintaro_masaki at 2012-01-06 16:35
M子に連れて行ってもらったカフェのアーモンドクロワッサンが超超美味でしたっ!!
フランス人が作っているパン屋さんから仕入れているらしく、帰国する日にそこのパン屋さんから大量に仕入れてお土産に持たせてくれたM子です。あっ!違う・・クリコです!!(笑)
Commented by メメ at 2012-01-06 21:31 x
素朴な焼き菓子、いいですね!!
ぜひ、そのうち、お店訪問の様子もお聞きしたいです。

それにしても、チョコちゃん、敏感なんですね(前回の日記のコメント欄を見ました)。心配だけど、持続する大きな愛情を受けてることが分かってくれば安心して、強くなるかもしれないですね!

バンクーバーは、生活の中で見られる景色が最高にいいですね!
日常の中でのぞく、気持ちが晴れるような景色は、そこに住んでいてこそ!ですね。
Commented by stessa2 at 2012-01-07 17:35
*rintaro_masakiさんへ
20個買って帰ったそうですね^^
このところバンクーバーはアーモンドクロワッサンが大流行のきざし。
ヴェネツィアから帰ってきたらそこもチェックしてみまーす♪
Commented by stessa2 at 2012-01-07 17:45
*メメさんへ
はい、ヴェネツィアから帰ってきたら、このベーカリーは一度行ってみようと
思っています♪
チョコちゃんはとてもベタベタとくっついて離れません。
彼女にとってこれも一つの経験だと思っています。
メメさんが仰るとおり2年3年と時間が経てば、もっと落ち着いてくるでしょうね。
ところでメメさん、ワインのお味はいかがでしたか?
割れたのが一本だけでよかったですよね♪
Commented by レモン at 2012-01-10 02:20 x
いつも鞄持ちさんのおいしそうな外食の様子に楽しませて頂いている妊婦の私です、ありがとうございます。さて、そろそろ予定日なので、ずーーと我慢していたお寿司を産んだ後すぐにテイクアウトして食べたいのですが、どこのがいいかよく分かりません。私はふつうの日本の味を新鮮にいただけるのがいいのですが。。おすすめありますか?あ、病院の場所はOak st とw 32なんです。岡田寿司が大好きでした。(今はないけど(涙))
Commented by stessa2 at 2012-01-10 09:16
*レモンさんへ
もうすぐご出産とのこと、おめでとうございます♪♪
そうですね、、私の場合はテイクアウトは殆んどロールを選ぶので
にぎりの場合はどこが美味しいのか、、う~ん、いまいち判らないのですが、
一般的には味彩さんとかの名前が挙がりますよね~。
今回行った鮨八さんなどとっても新鮮で美味しかったですが、
お持ち帰りがあるかどうか、と、かなり遠いところになってしまいますよね。
それにしても普通の日本の味のお寿司屋さん、少なくなりましたよね..残念
そうそう、出産されたら目が廻る忙しさになりますから、食べたいものは
なるべく今のうちかもしれませよ^^
でも生ものは避けたほうが良いですよね。
残りわずかなマタニティーライフ、楽しんでくださいね♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。