W.4thの「CAFĒ RĒGALADE」でランチ♪

本日のバンクーバーは6℃前後といつもどおりの気温でしたが、お天気のほうは降ったり止んだりの
小雨がぱらつく午後でした。
そして今日は12月23日、できれば今日中にクリスマスの食材の買出しを、、と出掛けたついでに
ランチで立ち寄ったのは先日忘年会で友人達と出掛けたW.4thの「CAFĒ RĒGALADE

先日の忘年会の模様はこちらから→W.4thの「CAFĒ RĒGALADE」で忘年会

d0129786_15284017.jpg

クリスマス前だし、学校ももうお休みに入っているので混んでるかな?と心配しつつ向かったのですが
意外にも店内は空きテーブルが目立ち、、
「あれれ、このお店ってランチ時に混んでるんじゃなかったけ?」と首をひねりながら着席。
でもそれも取り越し苦労で、ただ私達が早めに来ただけ。
30分後には満席になり、食べ終えてお店を出る頃には表で待っている人まで現れました。
ほんの10分~15分の差でスムーズに席が取れたり取れなかったり、、その辺り要チェックですよね。

ところで、このお店、平日の営業時間が朝9時半から2時半までとなってます。
で、メニューも2時半まではBreakfastがありまして、うちのダンナ様はそんなメニューの中から
こちらを選んでおりました↓

d0129786_15385554.jpg

Paris Breakfast $12.50
目玉焼き2個とその下にはハムやチーズがトマトなどが隠れておりましてそれが熱々で出てきます。
それにガーリック風味のポテトにサラダにパンがセットになっておりました。
そして見た目どおりにボリュームもかなりで、ダンナ様曰く美味しかったそうですがそれでも食べきれず、
珍しい事に少し残しておりました。
ちなみにお隣のテーブルのカップルの男性もうちのダンナ様と同じくらいの量を残しておりました。
カップルの女性もちょっぴり残しておりました。
さて、私はと申しますとーー

d0129786_15381215.jpg

Quiche Lorraine $9.80
ご覧のとおりキッシュロレーヌを選んだので量もぴったりで、お味のほうも満足で完食いたしました♪

ちなみに初めてのレストランでランチをする時に「このお店のひと皿の量ってどのぐらいなのかな?」
って不安になる事ってありませんか?
そして頼んだひと皿があまりにも量が多いと、おいしいとかおいしくない以前に、もう食べ終わる頃には
げんなりとしてしまった事ってありませんか?
じつはそれを避けるために、私は最初にメニューに目を通しながら一番安いものは何なのか、
それをいつもチェックしています。
そして周囲のテーブルを見廻したりメニューの内容から判断してどうもこのお店は量が多そうだ、と思ったら、
とりあえずその一番安価なお料理をオーダーします。
この北米ではわりとメニューの価格とひと皿の量がある程度正比例しているように思うのです。
よほど高価な食材を使ったお料理でないかぎり結構このパターンが当て嵌まります。
..って事で、次回はクロックムッシュを食べようと思っています。
Le Croque Monsieur $7.95

●クロックムッシュ(フランス語:croque-monsieur)は、フランスを発祥の地とするトーストの一種である。
カフェやバーで軽食のメニューとして提供される。
パンにハムとチーズ(グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いて、ベシャメルソースやモルネーソースを塗って温かいうちに食べる。ゆで卵や野菜を
はさむ場合もある。上面に目玉焼きを盛り付けたものはクロックマダム (croque-madame) と呼ばれる。
名前は「かりっとした紳士」という意味で、由来は定かではないが、1910年にはパリのカフェのメニューに
掲載されていた。
マルセル・プルーストが 1919年に書いた『花咲く乙女たちのかげに』(『失われた時を求めて』第2編)には
クロックムッシュが登場する。 <_ウィキペディアより抜粋>

d0129786_15372250.jpg

このレストラン、デザートもなかなか充実しているようですが、、
今のところ食事のほうでお腹がいっぱいで食後のデザートまで到達できません。涙

d0129786_1763056.jpg

ランチが終わって外に出れば、道行く車はせわしなく、目の前に迫ったクリスマス、そして年の瀬、
いよいよ今年も残りわずかだな、、と感慨無量になりました。
そしてばたばたとあちらこちらに買出しに行きました。

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_19423772.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-12-24 18:07 | 食べたもの最近情報 | Comments(4)
Commented at 2011-12-25 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2011-12-25 15:23
*14:01のカギコメさんへ
カードありがとうございましたー♪
さくっと窓拭きですかぁ~、、私はどっぷりキッチンで格闘してました。
お互いぼけ~っとできない性分なのですかねぇ~。笑
お心遣い感謝しています^^
Commented by つかさ1988 at 2011-12-25 17:16 x
こんにちは♪

レストラン情報参考になります☆
バンクーバーに行った際にはカバン持ちさんがブログで紹介されたレストランに一つでも多く行けたらと思っています。
ちなみに来年夏に行くつもりです~
Commented by stessa2 at 2011-12-26 06:35
* つかさ1988さんへ
こんにちは^^
来年の夏だったら時間はたっぷりありますよね。
それまでに細かく情報収集されてたらきっと充実した旅行に
なると思いますよ。
楽しみですねー♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(21)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

Four Windsクラフト..
at 2017-07-21 15:29
苺摘み
at 2017-07-17 16:58
バレエのレッスンのあとはビール
at 2017-07-13 16:23

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。