韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪

今夜のバンクーバーは只今1℃。ぶるぶる
日中は折り畳み傘をバッグに忍ばせていたものの、幸いにも必要にならずお天気。
それは良かったのですが、気温のほうは7℃とすごく寒い午後でした。

それでも、、

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_14554792.jpg

今日はY子ちゃんとランチの約束があったので昨夜からるんるん♪と楽しみにしておりました。
Y子ちゃんはよくバンクーバーの日系の色々な会で顔を合わせるのですが、いつもひと言ふた言
交わすだけでこうやってゆっくりとランチをご一緒するのは本当にに久しぶり。
そんな彼女とランチに行く場所をメールのやりとりで相談して、その結果選んだのはこちらーー

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_14582915.jpg

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_16484984.jpg

Ap Gu Jung KOREAN CUISINE

1642 Robson Street Vancouver
Phone:604-681-8252
営業時間
11:30 am - 2:00 am 年中無休
注:パーキングがお店の裏手にあります。

こちらのお店、Y子ちゃんは6年ぐらい前によく通っていたそうですが、カバン持ちさんは今回初めて。
なのでメニューの選択もY子ちゃんに相談しよう~♪ といそいそと店内へ。

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_150432.jpg

この左手の壁一面に取り付けられた大スクリーンが昨年のバンクーバー冬季オリンピックの時に
凄くウケて大繁盛だったそう。うん、わかる、わかる

今日はたまたま店内で一部工事をしていたのでこの反対側のテーブルに案内されました。
Y子ちゃんもすでにテーブルに着いていて、そちらを見るとにこやかに手を振ってくれていました。
で、早速メニューを広げてランチセットもあったりするので、さてどうするか検討の結果、、
私&ダンナ様には初めてのお店なのであれもこれも色々と食べてみたいという事になり、
スープも含めて4品を選んで3人でシェアすることとなりました。

まず、、

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_1573937.jpg

こちらのマンドゥ(饅頭 만두)$8.95 韓国の餃子です♪
直径6センチほどあったでしょうか?テーブルに運ばれた瞬間、その大きさに思わずびっくり。
さらに食べてみてそのおいしさににっこり^^

次にこちらーー

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_1553523.jpg

チヂミ(煎 지짐이)$9.95 韓国のお好み焼きです。←カバン持ちのかくれ好物
シーフードとニラのチヂミを頼んだらイカ入りで、外側もパリッと焼けて中はモチっとこれまた美味しい♪

そしてお待ちかね、Y子さんに選んでもらったスープ。
辛いのとそうでないのとどっちがいいですか?と彼女からチョイスを頂いて今日は迷わず辛くないものを。
というのも昨日W.Vanで大急ぎで済ませたランチで大失敗をして.. 当分激辛系はご遠慮致します。汗
その経緯はまた後日、、

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_1511237.jpg

カルビタン(갈비탕)$8.95牛のカルビを長時間じっくりと煮込んだスープ。
カルビ肉と一緒にマロニーマロニーのような麺も入っていて食べ応えばっちりで、
体の芯から温まるスープです。
あっさりとしながらもじわっとコクのあるスープに思わず「ん、おいし~い♪」と笑顔になります。

そして最後の一品ビビンバも登場。こちらはお願いして野菜と卵のみのビビンバにして貰いました。

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_1515557.jpg

しっかりと混ぜ合わせて銘々のお椀によそおって、楽しくお喋りしながらたっぷり美味しく頂きました。
寒~い冬のお昼時、こうして温かい韓国料理を食べて寒さ対策。
そして友人とたわいもないお喋りで笑うのもこのカナダの冬の寒さ対策には効果大だと思うのです。

**

ランチを終えてY子ちゃんと別れて、車でRobson St.を走ればーー

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_15252549.jpg

ほんとに数日前と打って変わっていつの間にかすっかり冬の景色です。
靴の修理屋さんに寄るというダンナ様が左折したら目の前に見えたのはーー

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_15292670.jpg

あの冬季オリンピックの聖火台のある「Jack Poole Plaza」
入り江を挟んで対岸のノース・バンクーバーの風景を背景に、、きれいです。

そしてこちらはーー

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_15492129.jpg

夕方ダウンタウンからの帰り道、キツラノ周辺から見た北の景色。
こちらから向こうに見えるのはウエスト・バンクーバー。
紅葉した木々が落ち葉を落としてすっかり寂しくなると同時に、その落葉した木の向こうには
遠くまで見渡せる景色が現れ、そのまた彼方には雪を頂いた山々が眺望できる、、
そんなバンクーバーの晴れた冬の日は、斜めに長くなった日差しとそして冷たい空気と共に
北国の雄大な景色が楽しめるのも嬉しいものです。


                                バンクーバー不動産やのカバン持ち

韓国料理をロブソンSt.の「Ap Gu Jung 」で♪_d0129786_19101022.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-11-16 18:43 | 食べたもの最近情報 | Comments(6)
Commented by yasuby at 2011-11-16 21:08 x
え゛~
カバン持ちさんとしたことがぁAp Gu Jungお初だったんですかぁ~(@_@)
私は行く度に一度は訪れるお店の中の一軒です♪
イカのチリソース炒めみたいなものがご飯の上に乗っている
中華丼みたいなものがお気に入りです。
ここのチヂミは外せませんよね♪
それにしても急に冷え込んでいるようですが、日本も北海道では40cm以上も積雪のあった場所もあるようで、その雪道で転倒した車に乗っていたおじいさんとお孫さんか゜車の中で一夜を過ごし、その命を救ったのはラブラドールの温かさだったようです(^.^)
軽い凍傷はあったもののお二人とも無事に救助されましたぁ♪
Commented by machiko at 2011-11-16 22:43 x
バンクーバーは美しい街ですねぇ。
バンクーバーは、車がなくても生活できますか??
女性、一人で車のない暮らしをするのなら、ダウンタウンからアクセスが良い場所・・・で、となるとどの辺りがカバン持ちさんはオススメですか??
Commented by 通りすがり at 2011-11-17 14:52 x
こんにちは。
日本ではチヂミっていいますが、韓国人友人に聞くところによると
パジョン、ていうほうが今風らしいです。
なんでこの名前の方がが日本に浸透しないんでしょうかね。
私も大好きです♪

あと、たぶんマロニー(くずきり)ではなくて
韓国の芋のでんぷんで作られたヌードルではないでしょうか。
チャプチェで使う・・なんていうかわからないですけど。
だんりょくがあっておいしいですよね。
Commented by stessa2 at 2011-11-17 19:16
*yasubyさんへ
はい^^ じつはこの近所に大好きなコリアン食堂があって、
いつもそちらに行ってましたー。
ここはyasubyさんの御用達だったのですね♪
この事故、2人とも助かって良かったですよねー。
ワンちゃんの体温って高いですからね^^
私もときどきチョコちゃんを膝の上に抱いてそれを毛布でくるんで
湯たんぽ代わりにしてテレビ見てます。笑
Commented by stessa2 at 2011-11-17 19:21
*machikoさんへ
はい、車が無くても大丈夫ですよ。
地域のおススメはその方のお仕事など色々な状況にもよると思いますので
特別にありません。お一人ならダウンタウンも便利だと思います。
Commented by stessa2 at 2011-11-17 19:34
*通りすがりさんへ
こんにちは^^
はい、一応この内容を書く前に全てウィキペディアでチェックしました^^
おっしゃるとおりパジョンとチヂミと同じページで表示され、
そしてその使われ方も書いてありました。
で、いろいろ考えたのですが、、
じつはこのブログはバンクーバーを懐かしく思っていらっしゃる方、
そしていつかまた遊びに来たいと思っていらっしゃる方へ向けて、
こちらの空気感をお伝えしたくてupし始めたのがもともとなんです。
例えば主人がヴェネツィアが大好きで、いつもヴェネツィア在住の方の
ブログを見るように、、
ですのでその辺りを考慮してあえて日本での呼び名を使いました。
それからやはり仰るとおりマロニーではないですよね^^
じつはこれもチャプチェで使う麺よりもかなり細かったのと食感が
違っていたので、それを思い出しながら一番近いのがマロニーだと
思ってそのまま書いてしまいました。汗
「マロニーのような」と訂正しますねー^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月